※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

入院準備について、陣痛バックや入院バックの準備をしています。陣痛時に役立つアイテムや退院服の参考になるイメージを教えてください。

入院準備について

わくわくしながら陣痛バック、入院バックの
用意をしています♪

自分なりにリサーチしているのですが
皆さんが
陣痛のときにこれあって本当に良かったと
思うものがあれば教えていただきたいです。

並びに、、
赤ちゃんの退院服、どういうものにしましたか?
参考にさせて頂きたいです。
柄物、シンプル、フォーマル、アニマル‥など
イメージを教えていただけるとうれしいです。

コメント

まる

ペットボトルにつけるストローのもの、のど飴、飲むゼリーみたいなもの、夜用ナプキンです☺️💓

退院の時はセレモニードレス着せましたが、冬だったので結局おくるみに包むのであんまり意味なかったなぁって思いました(笑)

m

うちは出産が冬ってこともあったのでカイロ持ってって、陣痛の時腰にあててました😋
あって便利なのはストローですかね?ペットボトルに付けれる!
陣痛中でも簡単に飲ませてもらえるので便利でした☺️

退院のときはうちはドレス着せずに普通の服を着させました😂

こっちん

私は唯一自分の家のにおいのするタオルで乗り切りました!汗を拭いたり顔を押し付けたりしました笑

ペットボトルストローやウィダーゼリーを用意しましたが、苦しすぎて一切口にしませんでした!

あと、テニスボールやゴルフボールなども言いますが、旦那に押してもらうも的外れで全然意味なかったです笑
何より助産師さんの手が一番効きました!でも気休めにあればいいかもです^^

陣痛グッズではないですが、産後はめちゃくちゃ足がむくむので、メディキュットは重宝しましたよ✩⃛浮腫みすぎて歩けない人もいるみたいですが、私は産後初日から履いたおかげでスッキリでした!

お産頑張ってください💓

• こっちん

こっちん

退院時は義母の仰せで白のカバーオール着せました。
    一応形として新調したものを着せたかったようです。

• 9月12日
👦🏻👧🏻

汗拭きタオルと立会いならうちわあればよかったなーと思いました!
ストローとかウイダーとかは痛すぎて口にする余裕なかったので今回は用意しません😂

退院服は可愛い普段着着せました😆
今回もその予定です!

らすかる

陣痛中はなにも要らなかったです😂
ただ、産後の入院中はとにかくお腹がすいてすいて(笑)ご飯まで待てなくて、陣痛中にって持っていたウィダーインゼリーがめちゃくちゃ助かりました(笑)

退院時は車だし、秋口だったので、おくるみでした。