※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

予定日4日超過中の経産婦です。内診後、出血と前駆陣痛の症状が出ています。これが陣痛に繋がるものでしょうか?体験談を聞きたいです。

予定日4日超過中の経産婦です。
今日のお昼前に診察で内診グリグリされたのですがどのくらいで陣痛に繋がるものなのでしょう😭?
個人差はあると思いますが皆さん体験談お聞きしたいです😭✨

ちなみに帰って来てからトイレに行ったら出血があり、腰も重く夕方からお尻が圧迫される様な感じの波が来るのですがこれが前駆陣痛でしょうか😂?

コメント

アラサーさん

その日の夜に破水しましたよ\( ˆoˆ )/!

高位破水で陣痛に繋がらなかったので、結局促進剤投与して産みました!

• rin

rin

当日に破水したんですね😳

私も今日の診察で破水が先かもと言われたのですが破水したって気がつきますか😭?

• 9月12日
  • アラサーさん

アラサーさん

高位破水だったら分かりにくいかもです(T_T)
    尿漏れくらいに思ってたので!

普通の破水だったらとまらないのでわかりますよ!

• 9月12日
  • rin

rin

グリグリが効果抜群だったみたいで12日の22時45分に無事出産しました😭✨
    結局、陣痛からの自然破水で出産しました😭!
    質問答えて下さりありがとうございました😂✨とても参考になりました!

• 9月13日
🫶

上の子は次の日に痛みが来ましたが
下の子はグリグリされて1週間何もなかったです😂

• rin

rin

そうなんですね😭

グリグリされて何もなかった場合は促進剤ですか😂?

• 9月12日
  • 🫶

🫶

私は38週で早く産みたい!と言ってグリグリしてもらいました😂
    上の子が予定日過ぎてもグリグリしてくれずに促進剤の予定立ててその日に初めてグリグリしてもらって次の日きたので
    下の子の時は早くにしてもらえばくるかな!?と期待して先生に思い切って言ってみましたが粘液栓でるだけでなにもなく、
    1週間後の検診で計画分娩に決めて39w2dで出産でした!(笑)

• 9月13日
  • rin

rin

私もずっと早く産みたいと言ってたのになかなかグリグリしてもらえず、予定日4日過ぎてからのグリグリで12日の22時45分に無事出産しました😭✨

次回出産する機会があったら私と計画分娩します😂✨
    とても参考になりました!
    質問に答えて下さりありがとうございました😭✨

• 9月13日