※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あやなん
子育て・グッズ

娘が一歳で時短で働いている主婦が、家事と育児で忙しくて疲れている。実妹に仕事の言い訳と言われ、イライラしている。

愚痴をはかせてください。
娘が一歳になったので、6月から仕事復帰し時短ですが9時から17時で仕事しています。
最近は忙しくて毎日ぐったりです。
家に帰っても娘にご飯を食べさせ、お風呂に入り私と旦那のご飯を作り娘の寝かしつけをすると私も一緒に寝てしまいます。
旦那の帰りはいつも9時頃です。旦那が帰ってくる頃には私も娘も寝ています。
このとこを実妹に話したら、旦那さんがかわいそう。仕事してるからってのは言い訳だよ。と言われました。
実妹はまだ大学生です。
実母に言われるならまだしも実妹に言われたのがムカついて…モヤモヤ、イライラしたので愚痴を言ってしまいました。
不快に思うかたがみえたらすみません。
長文失礼しました。

コメント

🦖

きっと子供が出来ておなじ状況になればわかると思います😭😭

どんなに大変かやってみないと分からないですよね😥😥
毎日お疲れ様です💓💓😳

りょう

子育てした事ないから言えるんだと思います!
育児、家事、仕事、毎日大変ですがお疲れ様です!

とろろ

毎日毎日お疲れ様です❗️
結婚して、子ども産んでから働いたら、毎日どんな思いでお姉さんが頑張ってるか身にしみてわかりますよ。
経験しないとわからないこと、多いですからね。