※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子は人見知りや場所見知りがなく、とても愛想がいいです。幼稚園入学前に泣くか心配しています。同じような経験をした方、教えてください。

子どもが既に幼稚園、保育園に通ってる方で
人見知り、場所見知りしなかった方 😖💓

2歳3ヶ月の息子がいます 、
来年の誕生月以降に幼稚園入学予定です ☾

息子は小さい時から未だに人見知りや
場所見知りが無くとても愛想がいいです💦

宅配のお兄さんお姉さんにはバイバーイや
初めて会ったお友達にも「ぼ?ぼ?(遊ぼ)
おいで〜」や私の友人とも手を繋いだりとか
とにかく本当に愛想がいいです (っ・ω・)っ
( こっちが困るくらいです💦 )

似たようなお子さんがいる方で保育園、
幼稚園に行く時に泣いた方いますか😆?
それとも泣かずに毎日通ってますか😳?

どこに行ってもどこに預けても
親が居なくても全然平気な子なので
通い出したら泣くかな〜?と少しだけ
期待もしつつ … ( 笑 ) 幼稚園に
通うのに泣くのが想像もできず… ( 笑 )

似たようなお子さんがいる方教えて下さい💓

コメント

deleted user

長男が同じ感じでとても社交的です☺️

最初の頃はルンルンで全く泣かなかったです☺️
最近は照れて先生に挨拶が出来ません🙄
帰りは帰らない!幼稚園に泊まる!といって先生にしがみついてます🙄笑
これもこれで、なかなか帰ってくれなくて大変です笑

  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    帰らないも結構困りますね 🤣 笑
    ママ〜と泣かれた事がないので
    少しは泣いて欲しい気持ちもあります( ; _ ; )笑

    • 9月12日
とも

長女が同じタイプです😂
初日から全く泣くことなく、笑顔でバスに乗って登園してます🤣
でもたまに幼稚園まで送っていくと玄関で離れたくないと泣いたり、遠足のクラス写真で立ち位置が離れるとギャン泣きしたり、、どこかでスイッチ入ります😅😅