※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

朝、お腹の中で痙攣のような胎動を感じたけど大丈夫でしょうか?初めての経験で不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます!
また胎動の質問になってしまうのですが、
朝お腹の中で痙攣のような胎動を感じたんですが
それは大丈夫でしょうか?
ぼこぼこぼこというような感じです😧
はじめてのことだらけで、こんな胎動もあるのかなと
不安になります🤒🤒
同じような方とか先輩ままさん教えていただけると
うれしいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

ネイルまま

おしっこだと思いますよ🙆❤️

  • まな

    まな

    おしっこだとこんな胎動なんですね!
    安心しました🥰💗

    • 9月12日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    初めてだと気になりますよね💦私もそうでした!!赤ちゃんはママのお腹の中でおしっこする時、身震いみたいになるみたいです💡それが痙攣のようにママに伝わることもあるそうですよ🙆❤️

    • 9月12日
ゆう

よくありますよ♪
ボコボコお腹蹴られてます♪

  • まな

    まな

    私はもともと朝以外はほとんど胎動を感じないんです😭

    • 9月12日
deleted user

おしっこだと思います🤣💕

  • まな

    まな

    安心しました🥺💗
    ありがとうございます❤︎

    • 9月12日
もも

そういう時ありました😊何震えてるの⁉︎とビックリしました💦
臨月くらいの時はしゃっくりはよくするわ、声が出ちゃうくらいの強さでキックされるわで大変でした😅一瞬逆子になったので膀胱を蹴られたりとかも…。でも、元気だねーって声をかけて、動いたよ!って旦那にも触ってもらったりして、幸せな時間だったなぁと今も思います😊
胎動はいろいろあったけど、無事にとても元気な子が産まれてきましたよ👶✨

  • まな

    まな

    ほんとにびっくりして、え、大丈夫?って1人で思ってました😮
    ずっと逆子ちゃんで膀胱を蹴られるとトイレがすごい近くて🤣🤣
    でも胎動をほとんど感じれないのですが、それでも大丈夫でしょうか?🥺

    • 9月12日
  • もも

    もも

    逆子の時はお腹の上の方は動かなかった気がします😌膀胱を蹴られるのも胎動だと思うので、大丈夫ではないでしょうか😊
    夜に横になって、話しかけながらお腹をさすったりすると反応してくれて安心したりしてました🤰あとは胎児の心臓の音が聞けるアプリでよく心音を聞いてました☺️
    エコーでしか姿が見れないから心配になっちゃいますよね🥺

    • 9月12日