※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の営業職でスーツがきつくなり、マタニティ用のスカートかワンピースか迷っています。同じ経験の方のアドバイスや写真を教えてください。

妊娠中、スーツでお仕事をしていた方へ質問です🥺💕

妊娠前から今現在も営業の仕事をしてます!
今のところは出産予定の2ヶ月前くらいまで働くつもりです😊

ただいま16週で外回りを中心に動いてます!

パンプスは早い段階からペタンコに変えていたのですが、安定期に入り、お腹も出てきて普通のスーツではお腹が苦しくなってきました😅

マタニティ用のスカートを購入しようか迷っているのですがワンピースの方が楽なのではと思ってまだ購入してません💦

そこで、こちらの投稿を見ていただいた方で妊娠中仕事をしていて、スーツで仕事をしていた‼︎、ワンピースにジャケットを着ていた!という方がいらっしゃいましたら写真を見せて頂きたいです🙇‍♀️
写真限定ではなく、文章のみでも嬉しいです🙇‍♀️

長文になってしまいましたがよろしくお願い致します😊💕

コメント

写真はないですが私はジャンパースカートです!ベルメゾンでマタニティ用を買いました。
今の時期は七分丈の襟のついたシャツにジャンパースカートで、寒くなってきたらシャツをタートルネックのセーターに変え、ジャケットを着ます(^^)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ジャンパースカート調べてみました‼︎
    このような服を探していて、名前がわからず調べるにも調べられなかったので助かりました😊💕
    インナーを変えれば冬も乗り越えられそうですね‼︎
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ

金融機関でしたので、妊娠中もスーツでした👔

ウーマンプラススタイルというブランドのこのスーツを6〜7ヶ月頃まで着ていました!(スカートのみ購入して、上は同じようなウールの黒ジャケットを着ていました)
7ヶ月後半あたりからはこれでも少し苦しくなってきたので、ワンピースに変えました。フォーマルなデザインのネイビー膝丈ワンピースだったので(五分袖くらいでした)、ワンピースのときはジャケット着てませんでした😅

• ママリ

ママリ

やはり今だけは下だけ購入するのもありですね🤔‼︎
    写真もありがとうございます😊💕
    とても参考になります🙇‍♀️

ジャケットはお客さんのところに行く時だけ着ていれば問題ないので参考にさせていただきます😊

• 9月12日
さつじ

すみません写真はないんですが、、普通のワンピースにジャケット羽織ってました!ユニクロでも買いましたしいつも服買うところでも買いました😊マタニティ用は買ってません👌
足元はストッキングかタイツかレギンス履いてました!!

• ママリ

ママリ

ユニクロやGUだと金額もあまり気にせず買えて、なおかつ産後にも使えますよね😊💕
    とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月12日