※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウル
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供には週4回程度、加熱した卵を少量与えるように言われましたが、実際には卵料理を食べると症状が出るため、頻度は難しいと感じています。他の卵アレルギーを持つ子供はどのくらいの頻度で卵を食べているでしょうか?

卵アレルギーの子に卵を食べさす頻度はどのくらいにしてますか?

プリンとかきたま汁で吐いたり口の周りに一度軽いブツブツが出たことがあります。

先日血液検査をしたところ、卵1、オボムコイド1でした。

卵ボーロやパン、ケーキ、炒り卵(保育園で食べた)では出ない事からして、軽い生の卵アレルギーだとの事でした。

除去の必要はなく、体調の良い時に少量で良いから良く加熱したものを与え続けるようにと言われ、目安としては週4回、と言われました。
逆にずっとあげないでいるとアレルギーが治らない?そうです。

しかし上記の通りボーロやパンはよく食べますが、卵焼きやマヨネーズで和えた卵焼き等、ベーシックな卵料理は一口食べてベーッと出してしまいます。1歳前からずっとです。

保育園ではたまーに卵が出ますが、普通に食べるそうです。

これでは週4回もあげられないのですが、卵アレルギーをお持ちのお子さんはどのくらいの頻度であげてるでしょうか?

コメント

モモゾウ

我が家は卵白がまだダメなので卵黄だけ負荷かけてます。
卵を分けるのが面倒で料理したものは週に一度で、卵ボーロばかりあげてます💦
オムライスやチャーハン、3色丼などご飯と一緒だと食べやすいのかよく食べます。
全卵大丈夫ならBFの茶碗蒸や卵入りチャーハンを試してみるのもいいと思います。

• エウル

エウル

ベビーフードに茶碗蒸しがあるのですね!
    なるほど、ご飯と一緒だと確かに食べやすいかもですね🍚

卵ボーロは卵黄しか入ってないんですかね??

• 9月12日
モモゾウ

卵黄しか入ってないものがあります。イワモト製菓の卵黄かぼちゃボーロです。

• エウル

エウル

メーカーによって違うのですね💡
    食材自体は週1とかのペースでも大丈夫なのでかね?

• 9月13日