※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて悩んでいます。搾乳器とミルクに切り替えています。搾乳後のミルク量についてアドバイスを求めています。搾乳の間隔や時間も教えてほしいです。

乳首が切れて授乳のたびに歯をくいしばるレベルです😓
今日から搾乳器➕ミルクにしばらく切り替えて
乳首の傷を治そうかと思います。

生後1週間でここ何日かは片胸15分づつの母乳だけだったんですが
いま搾乳するとだいたい両方で60ぐらい出ます

搾乳
ミルク
の順番で行こうかと思うんですが
搾乳が60の場合ミルクは足した方がいいでしょうか?
ミルクだけの番の時は60で合わせるべきでしょうか?

搾乳の目安の間隔と搾乳時間もアドバイスほしいです。

こんな感じでやってたよ。みたいなのあったら教えてほしいです。
30のミルクとかなら少なくていつもよりすぐ起きちゃいます

コメント

はづき

搾乳はしたことないのでアドバイスできませんが…
私も産後数日でさっそく乳首から血が出ました。
助産師さんにランシノーという塗り薬を教えてもらって使ってました。
退院してからは授乳終わるたびにランシノー塗ってサランラップを小さく切ったものをパックするように貼ってました。
私の場合は結構効きました!
私はそれでなんとか我慢できたのでそのまま吸わせてましたが、どうしても痛い場合は、乳首に哺乳瓶の乳首を当てて哺乳瓶の乳首を赤ちゃんに吸ってもらうという方法もあります。
私は母乳の出があまり良くなくて上手くできませんでしたが、母乳出る方だったら上手くいくかもしれません。

kかか

一週間の時は70ccあげてました!
2週目になったら10cc足して80ccという感じで、その後はミルクの缶の量を与えてましたよ。
私も2ヶ月半までは搾乳してミルクの混合でしたが、傷が治ったら完母にしたいですか?
私は母乳量を減らしたくなかったので3〜4時間に1回搾乳して、搾乳分では足りない分をミルクで補う感じにしましたよ!
3、4時間以上経つとオッパイも張りすぎて痛かったので搾乳しないとパンパンになってました💦

ままり

搾乳などについてはないですが、乳首が痛いときは乳頭保護器を使うといいですよ!