※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24時間連絡も一切ないんですけど怪しすぎますよね ちなみに今回は許せな…

24時間連絡も一切ないんですけど怪しすぎますよね
ちなみに今回は許せないので離婚する予定てかするって約束だったので。
でも18で両親親戚いないのに1人で子育てできる訳が無いとゆうよりやっていける自信がないです。
もーどーしていいか分からないし1人になるぐらいなら死んだ方がましとか思っちゃう末期。

皆なら切迫早産で入院中に浮気とかギャンブル許さますか?
すでにギャンブル2回も嘘ついていってます

コメント

2児ママ

お住まいの市役所に生活保護や母子生活支援施設(母子寮)の相談してみてはいかがですか?
奥さんが大変な中にそんな事するなんてクソだし、浮気もギャンブルも病気で治らないと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なんですが電話で相談してみるもんですかね?

• 9月12日
  • 2児ママ

2児ママ

一度相談した方が良いと思います!電話でも話聞いてくれると思いますよ👶
    私の住んでる所は総合受付に大まかな説明したら社会福祉課を案内されました!

• 9月12日
ママリ

両親とか居ないのわかってて帰るとこ無いのわかってて浮気やギャンブルなんて、私だったら許せないです!
シングルマザーで安く住めるところも手当もあるし、パートすれば親子で生きていけますよ✨
ちょっと生活が苦しくても、子供とニコニコ生きていく方を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありえないですよね。
    そーなんですね市役所に相談してみます。

• 9月12日
もな💅🏻

正直、難しいと思います。
現実を見て子供が保育園に預けれるように鳴るまでくらいは、少し猶予をあげてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実見ての前に連絡このままなかったら意味ないですよね。

• 9月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

相手の方、何歳ですか?

24時間連絡がこないだけでもう終わったと決めつけるのは、早いかと。

• 9月12日
くう

ギャンブルも金額によります。
明らかに生活に困るほど使われちゃうのは許せませんが、自分のおこづかいの中でやりくりできる金額なら許せると思います。
切迫入院中に浮気されましたが、気づいたのは子どもが11ヶ月になった頃でした。
結局娘の生活費のことを考えて私は離婚せずにやり直す方を選びました。

私も両親親戚と絶縁していて頼れないので不安な気持ちわかります。
本当に離婚すると気持ちが固まっているならまずはどこに頼れるのか、金銭的なことも含め市役所に相談したらいいかと思います。
シングルの友達は団地に申込みをして住み始めました。
家賃が断然安いそうです。
託児所つきの職場もありますし、本当にお子さんと二人で暮らしていこうと思えばできないことはないと思います。

切迫や出産が近づいてきて気持ちが不安定なのでしょうが、どうかお子さんもご自身も命を大切にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料すべて持ってるんですべて使われてます。
    しかも連絡とれない状態です。
    もはや話すことも不可能です。
    シングルなんて考えたことないからやっていける自信がないです。

• 9月12日
  • くう

くう

友達にシングル何人かいますが、やっぱり自信がある人なんていませんでしたよ。
    結局は自信がある、ない、ではなくて子どもと二人になったとしても、一人で育てることになったとしても一緒にいたいって気持ちがあるかどうかだと思います。

病院などでソーシャルワーカーさん紹介してもらえないでしょうか。
    本当に困ってる人にどうしたらいいか選択肢や情報を提供してもらえます。
    入院中に市役所に電話していいのか気になるようでしたら、まずは病院に事情を説明したらいいかと思います。
    病院側からも何か教えてもらえるかもしれません。

• 9月12日

入院中なんですね!切迫はストレスもあるみたいですからお体お大事にしてくださいね。
許せるか許せないかで言ったら確実に許せないです嘘ついてるし入院してるからって漬け込んでますね😅

離婚して1人で育てると決めたなら、今から少しづつ準備しましょう!
市役所や保健センターに母子手当や、保育園、市営住宅の事を詳しく聞いてください。
上手くいけば母子手当と児童手当で賄えるくらい貰えます。
住まいと手当が落ち着いたら
保育園を調べてください。認可無認可どちらでも!
待機児童がどれくらいいるのかも聞いて、同時進行で仕事も調べましょう。
預ける先が決まってないと厳しいと思うので、保育園が確実に入れそうだなと分かれば祖父母に預けるなどと言ってもいいです。保育園入れたら保育園になりますが、と説明も入れて!