※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
子育て・グッズ

母乳を拒否されて困っています。乳頭拒否かも?母乳がまずいのか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日から母乳拒否されます😭
完全拒否って訳では無いのですが、あんまり飲んでくれないときもあれば全く飲んでくれない事もあります。
母乳を飲まなくなったのかと思い、昨日は以前搾乳したお乳を飲ませたら飲みました。
今日もギャン泣きしていたのでミルクを60作りあげると(お腹いっぱいで飲んでいないだけかも知らないと思い少しだけ作りました)のみました。
もしかしたら乳頭拒否かも?と思い、そのあと、自分の母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ますと、口に入れるや否や不味そうな顔をしてぺっと出されました。何度繰り返しても何度もぺっと…😂
母乳、乳頭拒否ではなく、これって母乳がまずいからですよね…😂
同じような経験がある方、どういう風にしたらまた母乳のんでもらえるようになりましたか?
この食べ物食べたら飲むようになったよってのとかあったら教えて下さい😭
ちなみに、チョコレート食べていません。甘いものも食べていません。

コメント

み

にんにくや生物や臭いのキツい食べ物食べたとかですかね💦

• まつげ

まつげ

あ…最近めっちゃニンニク料理食べてます。笑
    すっごい納得しました笑

• 9月12日
  • み

きっとそれですね(笑)
    解決して良かったです✨

• 9月12日
  • まつげ

まつげ

そうですね笑
    ありがとうございます✨

• 9月12日
のり

上の方も仰るようにスパイスの効いたものを食べると飲まないことあります!
娘はカレー食べたあとの母乳は嫌がってました😅

• まつげ

まつげ

そうなんですね!
    嫌がったあと、どれくらいでまた嫌がらずに飲むようになりましたか?…🤔💭

• 9月12日
のり

次の授乳の時には飲んだので大体5時間程ですかね?🤔
その間はちょっと水分多めに取りました😂

• のり

のり

下にコメントしちゃいました💦

• 9月12日
  • まつげ

まつげ

なるほど…試して見ます!
    ありがとうございます*.\('ω')/.*