※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma︎☺︎mimi
家族・旦那

ご主人の帰りが20:00〜21:00のお家って多いと思うのですが、子どもはテ…

聞いてください(>_<)!

ご主人の帰りが20:00〜21:00のお家って多いと
思うのですが、子どもはテンション上がりませんか?

うちは、テンションめちゃ上がってます…
パパが帰ってきて嬉しい気持ちは分かるし、
見てて微笑ましいのですが…。😅
21:00〜21:30には寝かせたい私には
わー。この時間か。と思ってしまいます。

主人は、朝 私と息子か寝ている時間に出勤
していて(前の日に握って置いたおにぎり🍙を
持っていって朝ごはんに、しています)
朝は起きている息子に会えてません。
早く帰れるように、早朝出勤してくれるぐらいの
主人です。

いつもの私のだいたいの平日スケジュールは、
18:00〜18:30 ご飯スタート
19:00ごろ 片付け
19:30〜20:00 お風呂
20:30ごろ 歯磨き、絵本、私・ドライヤー
21:00ごろ お布団→おやすみなさい

これが、いつものパターンなんですが、
20:00・20:30に帰ってくると
主人・筋トレ(しないときも)→お風呂→涼んで→ご飯。

お風呂に先に入っとかないと、ご飯食べてから
そのまま寝てしまって私キレる。笑
ってことになるのでこの流れはいいのですが…

私も、ご飯の準備があり、一応 熱々提供したいのですが
時間によってはお風呂中に準備して
置いておいていいときに食べて。ってことも
あります。

でも、隣の部屋でパパがご飯食べてるのを
知ってる息子はパパ〜と言って(目がぱっちり👀)
なかなか寝ません(^_^;)

それで結局、諦めて先に最後の家事を済ませて
一緒に寝るように準備→一緒におやすみなさい。
ってことも。(22:00〜22:30⏰)

これはわたし的には遅いし避けたいのですが、
そうせざるを得ないというか…。

皆さんはどうされていますか??
主人に、ご飯後に寝かせてもらい私は片付けを。と
していた時もありますが、「ママがいい~😭」と
20分泣き続けました。

お仕事が忙しいことも分かっているし、
子どもに会いたい気持ちも分かるので、
遅めに帰ってきてとは言いづらく。
かといってもっと早く帰ってきて。とも
言えず。なかなかどうしたら一番いいのか
分かりません。

もうこうなるしかないといって諦めるのが
一番でしょうか??💦




コメント

あーか

それまでに寝ちゃってます!

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    お返事ありがとうございます!
    早いですね😊凄いです!

    • 9月13日
みゆ

私の知り合いは旦那さんに寝かしつけの時間には家に帰っこないように!と伝えてるらしいです😂
でもパパと息子さんの時間も大事にしたい所ですよね🥺
今は早く帰ってこれるようにと早出してるとの事ですが、むしろ朝ゆっくりにしてもらって、朝お子さんと触れ合ってもらって、夜は帰って来る前にお子さん寝かせるというのは難しいですか?

それが難しいなら、旦那さんが仕事の日は会えないのは仕方ないと割り切って、お子さんのリズム優先にするしかないかなぁと思います🥺

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    お返事ありがとうございます!

    朝ゆっくりは、仕事柄 難しいんです(;_;)
    日によって帰る時間もいろいろだし
    リズムが狂いっぱなしです💦

    主人との相談が必要ですよね😅話してみます!

    • 9月13日
まめ大福

うちは8時に寝かしつけですが
寝かしつけ中に帰ってくる時は、気配を消すようにお願いしてます
(真っ暗なリビングに座ってます笑)
寝かしつけ前の時は
私は旦那とご飯なので、ささっと2人でご飯を食べて(この間に、娘はパパを堪能)
食べ終わってから3人で寝室に行きます

同じく前はパパ1人でも寝たのに、今は家にいる時は3人一緒がいいみたいで‥
旦那には帰るとすぐにフル着替えしてもらい、寝かしつけ時は家着でベッドに横になってもらってます😅

また、同じくリビング横の部屋で寝ています

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi

    お返事ありがとうございます!
    うちも、帰る前に寝かせているときは
    静かに!とお願いしてます✩.*˚
    寝室配置同じですね😊

    一緒がいいんですね。
    これがうちの主人だと確実に
    毎度 寝落ちですね(笑)

    • 9月13日
まま

私の子は遅くても20時には寝てます(・∀・)

  • kuma︎☺︎mimi

    kuma︎☺︎mimi


    お返事ありがとうございます!
    凄いですね😭
    うちも頑張れば、20:00就寝出来そう
    ですが、ちょっと私もゆっくりさせて…と
    テレビの前に座っちゃうことも
    あって…😅ダメ母です(^^;;

    • 9月13日