※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

保育園の書類を市役所に提出するのですが、義祖父母は自営で働いていま…

保育園の書類を市役所に提出するのですが、義祖父母は自営で働いています。
書類を記入してもらいましたが義祖母の雇用形態が自営手伝いになっていましたがこれで大丈夫なのでしょうか?
給料も支払われているそうです。

コメント

ゆゆゆ

就労証明書ですか?
それだと、社員とかパートとか記入しないといけないのではないですかね。
でも義父母の記入欄はなかったような記憶なので、違う書類ですかね?

• me

me

就労証明書ではなく祖父母の状況という書類です!
    社員、パートなどの項目はありますが(自営手伝い)と記入してありました!

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ごめんなさい、したに返信してしまいました!

• 9月12日
ゆゆゆ

そういう書類なら、自営手伝いでも良いと思いますが、気になるならちゃんと項目があるので書き直した方が無難ですね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

多分、祖父母の勤労状況も点数に反映してくるので(同居なら特に)、ちゃんと書いてもらうにこしたことはないです!

• 9月12日
  • me

me

ありがとうございます!別居ですが気になってました!

• 9月12日