※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査ってどの病院でも必ずしますか?するとしたらいつするんでしょうか?😦

妊娠糖尿病の検査ってどの病院でも必ずしますか?
するとしたらいつするんでしょうか?😦

コメント

まるるaaa

中期の妊婦健診の項目に入っているので、病院・地域にかかわらずすると思います。
糖スクリーニング検査というもので、中期の健診のどこかのタイミングでやると思います。
私は今回25週、一人めのときは22週くらいでやりました。

• 🤍

🤍

そおなんですね!
    もう後期にはいるんですけど
    病院の予定表にも書いてないので次回聞いてみます!

• 9月12日
ym

中期の血液検査でしますよ☺️
引っかかるとあまーいソーダみたいの飲まなければいけません😭

• 🤍

🤍

中期に血液検査してないような、、😭土曜日の検診で聞いてみます!

• 9月12日
tarako

しませんよ!病院によります!私も以前気になってママリで聞いた事がありますが、しない病院も多くてびっくりしました😳

するならそろそろすると思いますよ✨

• 🤍

🤍

病院によるんですかね🤔
    次の検診で聞いてみます!!
    急に気になってしまって(笑)

• 9月12日
  • tarako

tarako

私は1人目も2人目も妊婦は絶対受けないといけない病院でした💡

病院によっては、普段の健診で糖が出てる人だけとかの所もあるそうです😳

正直糖負荷検査は受けれるなら受けた方がいいと思います✨

私は普段は血糖も高くないし尿糖も出てませんでしたが、糖負荷検査は引っかかりました😂

• 9月12日
  • 🤍

🤍

今見たら8ヶ月で糖尿病とは書いてませんが血液採取するぽいです!(笑)
    不安ですよね😭

• 9月12日