※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

子育て中のママです。以前よりおしゃれに気を使っていないことに悩んでいます。他のママはいつもおしゃれで、自分が主婦化していると感じています。普段、おしゃれに気を使っていますか?

9か月の赤ちゃんのママです
私は独身時代からおしゃれにそこまで気を使うタイプでなく、仕事ならデニムが多く、友達と会うときに少しオシャレするぐらいでした。
結婚して子供ができ、児童センターや実家にかえるとき、近場に買い物いくなどは、大体デニムにtシャツ、上にカーディガンかシャツをはおるスタイルです。
子供ができ、よだれで汚されるし、動きやすい格好になってしまいました。
実家の親やきょうだいから、いつもそのスタイルだと言われる始末(笑)
他のママ見ててもいつもオシャレでネイル、メイクして〜ってかたは、なんかオーラからして違いますよね、、すごく自分が主婦化してしまってるな、、と感じます
みなさんは普段おしゃれに気をつかってますか?

コメント

(*'ω'*)

友達と会うときや義実家に行くときは気をつかいます🙋‍♀️
化粧もするし、髪もセットします。
でもやっぱり子供がいるから、服装はシンプルなものにしています。デザイン選ぶ際には一応こだわりはあるけど、汚れても引っ張られても悔しくないものにしています😂あと動きやすいもの!

近所や実家ならすっぴんでいつも同じカッコです!🤗笑笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    友達に会うときはすごい服装に気を使います(笑)
    確かに汚される覚悟をしますよね〜😅

• 9月12日
ままり

一応、外に出る時は化粧とそれなりの服は着るようにしてます。。
そこを気をつけてないと、どんどんおばさん可していきそうな気がするからです。
あくまでも私のやり方です😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    私も化粧はしますが、友達と会うとき以外はアイシャドウ、ファンデでマスカラはめったにしません💦
    確かにおばさん化しそうで怖いですよね、、笑
    うちの姉は出かけるときは近場でもメイクはバッチリ!ママ化したくないから。とゆってます。。

• 9月12日
わいえぬ

わたしはデニム履いてるママさん見かけると
おしゃれ!と思っちゃいます!
スタイルもよく見えますし、上にカーディガンかシャツ羽織ってたら尚更お洒落だと感じます🙄🙄
わたしはワンピースオンリーなので(笑)

主婦化しますよねー。
義実家に行くときはメイクちゃんとしますが、
髪型は常にひとつ結びです(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私は逆にワンピース着てるお母さんはオシャレだな〜と思っちゃいます(笑)
    義実家は近くて、子供できてからよく行くようになってからは、どんどん服装もカジュアル化してます💦
    私も髪型はひとつ結びです(笑)
    ひとつでも、顔周り巻いてたり、トップふんわりさせてるお母さん見ると、オシャレやな〜って尊敬します。。
    そういうオシャレ、キレイママとは部類が違うからかなかなか仲良くはなれないんですけどね(笑)
    類は友を呼ぶですかね、、笑

• 9月12日
  • わいえぬ

わいえぬ

ユニクロのブラトップの上にワンピースです(笑)快適、快適(笑)

インスタとかで、
    お洒落に見えるポニーテールの仕方動画とか
    5分でできるヘアアレンジとか見ますけど、
    「まず髪を巻きます」って時点で、はい、無理ーって感じです(笑)
    わたしの住んでるとこは
    高齢化が目に見えてる程、
    おばあちゃん、おじいちゃん達ばっかなので、
    あまり綺麗なママさんに遭遇しないですよね🙄🙄
    土地柄かもしれないですね🌴🌴

23区に住む友人は
    キラキラママばっかで辛いと言ってました😂💭

• 9月12日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

分かります〜笑 
    巻きますって時点ではい!無理〜ですよね
    私もインスタでカジュアルオシャレな人フォローしてますが、、いつも同じ格好になっちゃいます
    キラキラママばっかの地域は辛いですよね〜
    みんな金持ちなんでしょうね〜笑

• 9月12日
ママ

私もジーパン、Tシャツスタイルばっかですよーw
でも髪をシニヨンに纏めたり、ファンデと眉描いたり、ピアスつけるだけでだいぶ印象違うかなーと思ってよくしてます。
髪は慣れたらすぐできますが、ファンデは面倒でスッピン率高いですw

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます
    私もファンデ、眉、アイシャドウ、チークはするようにしてます💦
    確かにピアスはオシャレに見えますね
    私あけてないので無理ですが(笑)

• 9月12日
m・mama

私も完全に主婦化してます😂
友達と会う時や義実家宅へ訪問する時くらいしか化粧しないです💄
スーパーに買い物、小児科受診、自分の実家に行く時などはすっぴん眼鏡Tシャツデニムパンツです😂👌🏻
あと自分の家に友達や義両親が来る時もたまにすっぴんです😂
旦那とデート(近所に外食)の時も面倒くさくて眼鏡にマスクで出かけたことちょいちょいあります😂
さすがにこれは女として終わってますかね😂?
逆に自分一人で出かける時にがっつり化粧したり(笑)

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

同じくです💦
    私の場合女友達と会うときは念入りにしてしまいます(笑)
    私も冬場よくマスク作戦してましたよ〜笑

• 9月12日
 ライチ

全くしてません。
化粧最後にしたのいつだったかなー?笑
服も妊娠中に着てたユニクロのゆったりした服をそのまま着てます。
靴もボロボロ、髪も寝癖そのまま💦
今のところ不自由してません。
子供に言われたら考えます💦