※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温は起床時間によって変動し、低温期と高温期がある。基礎体温で妊娠を判断するのは難しい。早朝の体温が高いと妊娠しているかどうかは分からない。

基礎体温についてなのですが、私は仕事柄毎日起床時間が違うため、基礎体温を測る時間がバラバラなのですが、(本当は毎日同じ時間が良いみたいなのですが…😢)朝5時の時は基礎体温が毎回低めで36.50~36.60、起きる時間が7時代だといつも36.7~36.8くらいです。
やはり起床時間が早いと体温も低いんですかね?😅‪‪💦‬
ちなみに低温期の体温は36.20~36.30くらいが平均で36.00くらいの日もたまにあります。

そしてもうすぐ生理予定日で妊娠しているかドキドキなのですが、昨日も今朝も36.55~36.58くらいで、これは今回もリセットかぁ……とほぼほぼ諦めモードですが、こんな感じの基礎体温でも妊娠していた方っていらっしゃいますか??

やっぱり妊娠したらどんなに朝早く体温測っても37.00前後くらいになるのでしょうか??😅‪‪💦‬

コメント

もな💅🏻

今、ちょうど高温期です。

私も寝つきが悪くて夜中に何度も目が覚めます。
測る時間も安定しなくて。
4時間まとまって睡眠がとれた後のものを採用するようにしています。

高温期だと何時に測っても、36.70は超えています。2度寝して2時間程度しか眠れてないと、37.15とかになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊卵管造影検査の質問で大変お世話になり、ありがとうございます😊🙏
    たくさんの方に回答されてるので覚えていらっしゃらないかもしれませんが可世木クリニックで卵管造影してきました!!😫😏🙌

何時に測っても高温期が36.70で、高い時は37度超えなんてめちゃくちゃ理想的な高温期の体温ですね😂羨ましいです!!
    私は高温期って毎回高温期の体温低めなんですよね…😢
    遅い時間に起きたりすると高めなのですが、基本は36.6~と低いんですよね😭ここのママリのみんなもほとんどの方が高温期は37度前後で高いので、私は低くてそれがすごく前々から気になっていて…
    先生にも高温期低いですよね、って基礎体温表見ながら話すのですが、先生は別に問題ないと言います😞😥
    私は体温低いのが不妊の原因なのではないか…と思うのですが、先生が問題ないというなら問題ないのでしょうけど…
    今回もリセットかな~って思っていますが、卵管造影検査してまだ1ヶ月ちょっとしか経っていないので、期待していただけに凹みます😢

• 9月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

!!!!
    覚えてますよ!
    たくさんやり取りしたし、私の通っている病院での質問だったので印象に残ってました。
    お久しぶりですね。
    卵管造影無事に済んだみたいでほっとしました。
    どうでした…?

そうだったんですね。
    低温期との差が0.3度あれば問題ないってききます!
    お医者様もそう言ってるならとりあえずは安心していいですよ。
    高温期にお薬使って体温を保ってる方もいらっしゃると思います。私も薬飲んでます。
    でも最近はクーラーのせい?か、私も高温期が歴代の中でもいちばん低いです。36.70代以上あがらなくて😭
    妊娠したときは、ほぼ36.80~37.10だったので毎月望みはなさそうだなとげんなりしています…

卵管造影は半年?はゴールデン期でしたっけ?私もその期間に妊娠経験あるので、まだまだこれからです!
    これからも応援させてください!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてくれていて嬉しいです😍💓ありがとうございます✨

卵管造影……やっぱり造影剤入れてる時生理痛のもっと重いバージョンで痛かったです😭私は女性のたぶん院長先生かな?にしてもらいました😌
    私があまりにも痛がるから、本当は3枚写真撮りたかったみたいだったのに1枚だけにしとこうかって言われて1枚だけしか撮れませんでした😂
    特に異常もなかったみたいでよかったです!
    でも中には全然痛みがない人もいるみたいなので、なんで私はこんなに痛かったんだろうって思いました😅‪‪💦‬

私は金山の方に通っていますが、栄の方は広くて綺麗だし、若い女の子もいっぱいいてびっくりしました😲
    先生も優しくて良い人ですね😊✨

もなさんは高温期高めで羨ましいです!!私からしたら36.70も高いって思いますけどね😁✨
    高温期を保つため?のデュファストン飲んでも特に体温が上がるわけでもなくて、いつもと変わらない感じでした😅
    ちなみに低温期はいつもどれくらいですか??

低温期との差は一応0.3度あるので大丈夫かな?先生を信じます!!(笑)

生理予定日が今日なのですが、今にも来そうです…
    まだ出血はないですが生理痛がもうあるので、夜中か朝方には来るかな~?って感じです😏
    妊活歴が長ければ長くなるほどだんだんリセットするのもわかりますね😥
    虚しいです。
    なんで私の周りの人達はみんなは簡単に出来るのか不思議でなりません😢
    病院でのタイミング法も6回くらいしたので、人工授精も考えなきゃです💦‬
    💦‬

• 9月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

異常なしでよかったですね。
    それだけでも安心材料になりますよね!
    いつも私の担当する人が多い先生だと思います。一見きつほうに見えるけど、実は優しくて私は好きです。

若い女の子とは、他の患者様がってことですか?

私は今まで自覚なかったんですが、36.70あたりがMAXの高温期になってデュファストン飲み始めて数日すると体温少し上がってきたかな?と思うようになりました。
    36.72⇒36.78あたりになる程度ですけど😭

低温期は36.20~36.50あたりが多いです。

下腹部の鈍痛ってやつですね、わかります。
    私もタイミング法では授からず、人工授精で授かった経験があるのでステップアップも検討して損は無いと思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、その先生だと思います(笑)見た目は確かに怖そう?でサバサバしてる先生そうだけど、優しくていい感じの先生で安心できました😌✨
    栄の可世木病院は担当制ではないのですね?😲
    てっきり担当制なのかと思ってました。
    そうです!私が行った時はみんな20代前半~半ばくらいの若い子達ばかりでこんな若い子も来るのか~って思っていました😅笑
    もなさんも若そうですが😁
    それとも栄はオシャレな子も多いから若く見えるのかも、、、です😄
    私は30代なので…(笑)

でも本当に異常がなくてよかったです😊
    ずっと怖かった卵管造影検査も終わって少しホッとしましたね😁
    これでひと通りの検査は終わったはず?なんですけど、私も旦那も特に異常なかったです。でも全然授かれずリセットばかりで先が見えないトンネルの中を彷徨い続けている感じです😢

もなさんも特に異常はなかったですか??今は人工授精の段階でしょうか??
    私もリセットしたら人工授精のこと詳しく聞きに行こうと思います😭

私は異常ないといってもすごく小さい子宮筋腫があるみたいで、これが不妊の原因とは断定は出来ないけど、少なからず筋腫がない人と比べたら妊娠しにくいと先生に言われました😢
    確かにいつも着床とかする時に精子が筋腫の穴とかにハマってしまってたらどうしようって勝手に思ってしまってます😱
    やっぱり筋腫があることによって着床しにくいのかなって考えるようになりました😥

人工授精で手助けしてもらってうまくいけばいいのにな~って思います😭

• 9月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

指名制度があります!
    私はいつも女性医師を指名しています。女性医師は2人しかいなくて、もう1人の先生は非常勤なのでそのサバサバした先生にあたることが多いです。

日によるんじゃないですかね?🤔
    でも20代の人から30代の人まで幅広い患者層な気がします。
    ちなみに私は20代後半です👐

精液検査も良好でした?
    私の場合は旦那の精子の状態が初診のときは、悪かったです😭
    男性は日によるので、今は元気な日のが多いですが。
    私は、タイミング法を数回やってから早めに人工授精にステップアップしました。

持病があると少なからず、不安になっちゃいますよね。
    人工授精では、精子を調整してくれて運動率とかをあげてもらえるので効果あるかもしれません!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさんは20代後半なのですね😊
    確かに栄の方は1回しか行ったことがないのでたまたまだったのかもしれませんね😁💦‬‪‪💦‬
    指名制度あるんですね💡
    私も栄に通っていたら女医にお願いすると思います!!
    なんとなく男性って抵抗ありますよね😅

精液検査は一度だけしかしたことがないのですが問題は特にありませんでした。
    でも先生にはもなさんがおっしゃる通りで男性は日によって精子の調子が変わるから一度だけの検査だけでは大丈夫とは言いきれないから最低でも3回はしたいって言ってましたね😅

あとはフーナーテストも一度だけやったのですが、フーナーテストの結果はあまり良くなかったんですよね😓
    精子はいるんだけど、動きが悪いって言われて…😅
    で、その時私も私で、精子を迎え入れるおりものの量が少ないって言われたので、私が原因なのか旦那が原因なのかこの時にはわからなくて、数日後また病院でおりものの量のチェックをしてもらったのですが、その時は良くて、先生いわく、フーナーテストの日は排卵日までまだ日にちがあったからおりものが少なかっただけかもね~って言われて特に問題はないみたいでした。
    旦那もその後で精子検査して異常なかったんですよね。
    ほんとにその日によって違うんだなって改めて思って、本当にタイミングって難しいなって痛感しました😭

あとはフーナーテストは結果悪くて、精子検査では異常なくて、むしろ結果が良いくらいだったので、私たち夫婦は相性よくないのかなって正直思いましたね(笑)😏😂😅‪‪💦‬

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もコメント、すみません😭😢

人工授精は精子を調整してくれるんですね!!運動率とかをあげてもらえるなんて初めて知りました!!😲
    人工授精ってすごいですね(笑)

ちなみに人工授精ってどんな感じなんですか??
    やっぱり違和感とか痛みとかってあるんですかね??😭😖

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

フーナーテストって私もやった気がするんですけど、朝にタイミングとって3時間以内に病院行って内診するやつでしたっけ?🤔

寝不足とか続くと旦那の場合はですが、精子の状態がめっちゃ悪くなります。
    その日は排卵日前だったし、おりものの量さえあれば大丈夫だったと思っておきましょう👐

細いチューブを使って、注射器で奥のほうに精子を注入する感じです。
    その細いチューブを奥のほうにいれるので、そのときが地味に痛いです😭
    終わった後は5~10分安静にしてるところもあるらしいですが、栄の可世木病院はすぐに支度して帰れます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです💡
    当日の朝にタイミングとってからすぐに病院に行かなきゃいけないやつです!!(笑)
    しかもうちの場合、仕事柄毎日起きるの5時起きなので、4時には起きてタイミングとらなければいけないし、その日旦那が風邪ひいて微熱あった状態でのタイミングだったのでもう最悪でした苦笑💦‬

男性って寝不足とか仕事で疲れていたりストレスとかで本当に精子の質も左右されてしまうので本当にいろんなことが重なって赤ちゃんって授かってるのかと思うと本当に奇跡なんだなって思いますね😢✨👶

人工授精、痛いんですね😭😭
    嫌だな~~~⚡
    細いチューブで奥まで入れるんですね😱
    恐怖だ‪‪💦‬
    痛いのはチクッて感じの痛さですか?一瞬で終わりますか?😓
    また質問責めになってすみません泣

でも、赤ちゃん欲しいので痛みなんて耐えないと、、、!ですね😣

人工授精の時は旦那様も一緒に行かれてますか??

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

懐かしい…
    私もやりました。初めてその説明きいたとき、朝にタイミング?なんて無茶言ってくんのって思いました。笑
    それはめちゃくちゃ大変でしたね😭

今旦那は調子のいいときなんで、チャンス!と思ってるんですけどね…
    いつまた調子悪くなるやら。

そうです、チクッて感じのです。
    卵管造影みたいに痛くないです!
    一瞬って感じじゃないけど、すぐ終わります。1.0mlの精子を流し込まれる感じです。
    全然大丈夫ですよ!私なんかで役に立つことがあれば、何でも聞いてください👐

旦那は月1休み程度なので、人工授精の日はほぼほぼ仕事なんです。
    病院朝イチで予約して、3時間以内に採取して持ち込めば人工授精できます。なので私はいつも持ち込みで、精液検査のようなカップもらってます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、朝にタイミングとるとかめちゃくちゃ過酷すぎました😂笑

もなさんの旦那さん月1くらいしか休みがないんですか?!😱
    それは大変ですね😭😰‪‪💦‬
    それならきっと毎日かなりお疲れだろうから、今日タイミングとりたいなって日もお願いしずらいんじゃないですか??😢

旦那はちゃんと週2の休みはありますが、ストレスが半端ないみたいで、毎日疲れて帰ってきます😥まぁ朝も早いですしね…‪‪💦‬
    精神的にも弱いタイプだから?か今までストレスで帯状疱疹が出たり、疲れが溜まると風邪ひいたりヘルペス出来たりさまざな不調が出てくるんですよ。この前も排卵日周辺の大事な時に体調崩されてめちゃくちゃイライラしたし、へこみました⤵😢😭
    タイミングとりたい時にとれないことも多くて、疲れてるとやはり断われるし、本当に難しいです‪‪💦‬

人工授精も妊娠する確率はタイミング法とあまり変わらないってどこかで聞いたけど、本当に妊娠したいです😭✨

私は年齢も年齢ですからね…😂

私はリセットしてしまってめちゃくちゃ落ち込んでまして、最悪な三連休初日です😱😥

もなさんは今高温期中ですか??
    今回の人工授精で妊娠できるといいですね😊❤

人工授精のこと、詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    ちょっと怖いけど、卵管造影検査よりマシならなんとか頑張れそうです(笑)
    そして当日精子を持ち込みOKなら安心しました。
    うちの旦那も一緒に病院に行くのは難しそうなので、私も持ち込みになりそうです😂

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大体月に2回程度、午前休があって休みは月1あるかないかです。
    結婚した頃は毎週日曜休みだったのに、どんどん忙しくなっていくんです😭
    旦那の場合は深夜に帰ってきて寝る前にタイミング、私は深夜に起こされるって流れで嫌がられたことは一度もないです。
    無駄にタフなので、最悪当日仕事中にラインで一言いれておけばその日の夜にタイミングとってくれます👐

タイミング法だとそういうところがデメリットですよね。
    人工授精だと採取さえできれば、女性側だけ手間かけて病院にさえ行ければばっちりのタイミングでできるのでそこは魅力的ですよね。

そういいますよね!
    私は人工授精で2回目で一応胎嚢まで確認できたので、無駄に人工授精に望み持ってます。

余計なお世話かもしれませんけど、最終的に体外受精まで考えてたりするんですか…?
    答えたくなかったらいいです💦

今高温期12日目あたりです。
    なんの症状もないし、体調が万全すぎるので半ば諦めてますが、リセットがこないように祈っててください…

当日持ち込みだと待ち時間も最短で30分程度で調整できるそうなので、合計1時間弱でできたりしますよ!
    病院の混み具合が尋常じゃなければですが🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにもなさんの旦那さん大変だ~~😭‪‪💦‬
    でも、休みが少なくて深夜に帰ってきても嫌がらずにタイミングとってくれるのはありがたいですね😊😌✨
    理解してくれてる旦那さまでいいですね😉

確かに人工授精は女性側だけが手間なだけでそうゆう面では楽かもしれませんね(笑)

全然なんでも聞いてください!(笑)体外受精は実は今のところは考えてないです😫
    もちろん、体外受精されてる方も多くいらっしゃるので、体外受精自体を否定する訳ではないのですが、体外受精してまでは考えてないです😢
    お金もかかりますし、それで出来なかったら立ち直れる自信もないし、、、。
    もしかしたらそこまで赤ちゃんが欲しいという強い意志もないのかもしれません。。😣

もなさんは体外受精も考えてますか??
    人工授精は何回目ですか??
    今回リセットしないことを祈っています😣

人工授精、そんなもんで出来るんですね😲
    けっこう簡単に出来るんですね😁
    人工授精した後もhcg注射するんですか?あれ地味に痛いですよね😭
    この前お尻に痣出来て今も残っているので次は肩にしてもらおうかなって考えてます(苦笑)

• 9月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

そういうところは有難いです。
    私自身がタイミングとるの億劫なので、毎月排卵期はしんどいです😭

まったく一緒です。
    体外受精までは考えてないって病院には既に言ってあって、そこまでの経済的余裕がないんですよね。
    人工授精2回目で妊娠して流産してるので、それもカウントすれば5回目です!
    5~6回、人工授精して授からなければ体外勧めてるってきいてて、私は一度妊娠してるからこのまま人工授精してもらえるのかどうなのか謎です。

hcg地味に痛いです〜😭
    人工授精して体温上がってからまた注射打ちますよ!2本も…
    たぶんその筋肉注射にhcgも含まれてたと記憶してます。hcgはホルモン補充にもなるんだとか。
    痣とかしこりとかできますよね…
    反対側に打ってもらうのもありかもしれません!
    肩とかお肉が少ないからめっちゃ痛そうです…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀😊

めっちゃわかります😣
    私もタイミングとるの毎回億劫です😢
    排卵期ほんとにしんどいですよね😭

私も赤ちゃん欲しいから排卵期になると、よし!頑張ろう!!ってやる気になるのですが、排卵期過ぎた途端に嫌になっちゃって、排卵期以外はしたいと思いません(笑)
    旦那はそんなことないみたいですが、私は体の相性は良くないと思っています。
    私は苦痛なくらいですからね😢
    だから妊娠出来ないのかな~とか色々考えちゃいます。。😞😥

なんか何かの記事で排卵期以外にもタイミングとった方が妊娠しやすいって聞きましたけどどうなんですかね??😂
    そうなると辛すぎますけど…(笑)

もなさんも体外受精までは考えてないんですね、一緒ですね!!
    私も体外までする経済的にも精神的にも余裕がありません😣
    病院ってやっぱり何回かリセットしたら次のステップアップをやっぱり勧めてきますよね。
    私もタイミング法6回くらい経つので人工授精の話もされました。
    本当は年齢的にも体外受精を勧められてもおかしくないのですが、、、苦笑

私ももし今後体外受精の話をされたら考えてないことを伝えようと思います😢
    もなさんも、人工授精2回目で赤ちゃん授かれたんですもん、きっとまた人工授精で赤ちゃんが戻ってきてくれると信じたいですよね😌🙏✨

私なんてちゃんと受精して着床してるのさえ微妙だし、ほんとこの先妊娠出来るのかも不安になってます😥

この前いてもたってもいられなくて占いに行ってきました(笑)🔮

筋肉注射地味に痛いですよね😣
    でも毎回毎回痛い想いしてもあっけなくリセットするし筋肉注射も効果あるのかな…って思えてきました😫
    筋肉注射2回も辛いですね…
    肩も痛そうですよね😥

女性側ばかりが辛い想いばかりしてほんとに妊活って辛いです😭

• 9月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは😊

排卵期終わるとめっちゃほっとしません?笑
    一緒です。私は排卵期以外タイミングとってないですよ。
    苦痛なんですね…
    実際に身体的には痛みあったりしますか?
    私、流産してから初めて性交痛がでて本当に辛くて。
    でも今月から初めてローション使ってみたら、全然痛みがなくなって!めっちゃ感動したんです!😭
    少しは排卵期のストレスが軽減したというか。

私は人工授精+1回のタイミングで妊娠でした。
    息子のときは確か避妊なしが1.2回、両方とも排卵日付近だったと思います。
    そうだと辛すぎますよね。

占いの結果はどうでした?気になります🤔

薬の服用、注射数本、本当に毎月毎月大変ですよね。
    病院に通うのも億劫だし、面倒なときあります…
    この苦労がいつか報われると思って、自分のお尻叩いてます…!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵期終わるとめっちゃホッとします(笑)
    やっぱり排卵期以外はタイミングとらないですよね😅
    私も排卵期過ぎると熱が冷めた感じになっちゃってあのやる気はどこへやら…って感じです😁😁

こんなこと言ったらダメなんですが、旦那が下手なんです(笑)
    そして毎回痛い😫😥
    なんか私も濡れなくて…😢
    ローションそんなにいいんですね💡
    私も使ってみようかな😂
    ネットで買いました??
    確かに痛みがなかったら苦痛も軽減するかもしれませんね😁

もなさんが授かれた時、人工授精とタイミング1回だけで妊娠出来たのなら、授かれるということですね😁😁👆
    安心しました✨

タイミング1回というのは人工授精した数日後とかですか??

それも先生から指導とかってあるんですか??

人工授精前はタイミング取らない方がいいとか言いますもんね??(違ってたらすみません😅)

占い🔮では今年だったら6月7月が授かりやすい月で、もし授かれなかったら来年再来年は100%間違いないって言われました😅
    来年再来年ってまたアバウトですよね😅
    なんかちょっとうさんくさい感じもしますが一応テレビで紹介されたことのある先生なので行ってみました😁😁

わたし、昔から生きてて途方に暮れると占いに行くんですよね(笑)

昔は仕事で辞めたくて、でもなかなか辞めさせてもらえない状態で悩んでいた時に行ったのですが、その時に、今辞めたらあなた最悪な辞め方になるから我慢しなさい、あなたは今を乗り越えたら寿退社で円満退社で辞めることになるから!!って言われて、その時は彼氏(今の旦那)はいたけど、結婚の話は一切出てなかったからほんとに~?!って半信半疑だったんですけど、その半年後とかに結婚することに決まってそれをきっかけに仕事も誰からも文句言われることなく辞めることが出来たので結果的には占いは当たってましたね😁🔮

今回は当たるかはわからないけど、占いがもし当たってるのなら今年は授かれる月を逃してしまったので来年まで難しいのかな😂😓

でも一つだけ嬉しかったのはあなたは絶対子供には恵まれるから大丈夫ですよ!!って断言してくれたのでその時は少し希望の光が見えました✨
    (今はリセットしてまた負のオーラ全開ですけど…笑)

けっこう精神ズタボロになりますけどめげずに頑張らないとですね!!😂🙌

• 9月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

お気持ちわかります。
    私は妊娠前はよかったんですが、産後性欲がなくなってしまって。
    私の感度も出産のときに産み落としてしまったのでは?って思ってます…
    おすすめです!
    旦那のほうもよかったみたいで、1日前に人工授精でだしてたのに早漏並みの早さでした。早めに終わるの地味に嬉しい。
    濡れないと痛いですよね!
    元々濡れにくいんですか?それとも旦那さんのテクニックのせいかな…?
    ネットで買いましたよ🙌
    今は商品名とかわからないように配送してくれるとこがほとんどなので、なにも心配なく購入できました。

人工授精の2日前あたりにとった気がします。
    人工授精前のタイミングの指導はないんですよね。
    人工授精前の禁欲期間の指定がある病院はあると思います。
    たぶん2~5日が望ましいとかだったかな?私の病院は特に決められてないので、といっても旦那が2日連続でだすと量が少なくなるので1~2日はあけてます。

100パーセントって言いきられると、希望がもてますね!
    来年再来年楽しみですね💕
    当たった経験があるなら、その占い期待大ですね!
    不妊治療は先が見えないし、占いでもいい結果が得られると少し前向けますよね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃
    夜分遅くにすみません😭

出産すると感度が変わっちゃうんですね~(>_<)💦‬
    私が濡れないのはおそらく旦那のテクニックだと思います。。。(笑)
    痛いと思ったのも旦那が初めてです😅笑
    旦那落ち込むだろうから絶対言えないけど………😓
    私もローション使ってみようかな💡
    バレないような梱包なら安心出来ますね😁
    アドバイスありがとうございます✨✨👏😄

人工授精のあとではなくて2日前くらいにもタイミングとったんですね😄✨💡
    そうそう、ママリでよく人工授精前は何日間か禁欲するとか聞いたことあるのでダメなのかと思っていましたが、病院によって違うんですね😄
    栄の可世木病院がそうだったら金山の方も同じかもしれませんね💡

ほんと妊活って先が見えなくて辛いですよね~😭この先絶対妊娠出来るって保証があるなら頑張れるのに、先が見えない、妊娠出来るのかさえわからないってことが本当に辛いです😭
    誰かに背中を押してもらいたくて占いに行ったら100%と言われて少し気持ちが晴れたのに、あれから数ヶ月後リセットの繰り返しでまた気持ちがどんよりしてきてきましたけどねw
    こうなったら占いを信じるしかないですね!!😤🙏

あとは妊活にも良いと言われている鍼灸も通い始めましたが、効果あるのかがわからず、、、😥
    週1のペースで通い1回5000円なのでけっこうの金額飛んできます💸

なにか妊活に良いことはされてますか?😌

• 9月16日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

私は旦那の無言プレーが嫌です。最中無言で前戯とかされると、途中で私が萎えてきます。
    テクニックも大切ですけど、女性って好きな人が相手だと盛り上がる気がします。
    旦那じゃそんな盛り上がらず…毎回きついです😭
    もし使われたら感想聞かせてください〜!

私、そういう意識めっちゃ低くて笑
    烏龍茶が大好きで毎日めちゃくちゃ飲んでたんですが、カフェイン気にしてノンカフェインのお茶に移行したくらいですかね…?
    暑がりだから手足も冷やしまくってるし、本当に妊活に適してないことばっかやってます。
    1人目が普通に仕事してたときに妊娠して、気づかず社員旅行でお酒も飲みまくってたので💦
    でも妊活にいいといわれてることは、できる限りされたほうがいいと思います!努力できるって素晴らしいです👏

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!!
    というかお久しぶりになってしまってすみません😭😭
    あれから仕事がバタバタしていてママリを見る余裕すらありませんでした😱💦‬

めっちゃわかります!!!!うちの旦那も無言プレーですよ(笑)
    やっぱり優しい言葉でささやいてくれるだけでも女性は盛り上がりますよね!確かにテクニックなんかより愛されてる~~って実感出来ればそれだけでも違う気がします。
    私ももう旦那とは盛り上がらないので本当にきついです😥
    たまにはラブホとか、旅行先とか行くのもいいかもですね😁
    排卵期にあえてかぶらせて(笑)
    まぁなかなかタイミングって難しいですけどね😥

そうですね💡でももなさんみたいにかえって何も考えすぎない方がいいのかもしれませんね😂
    私の周りもなーんにも意識しないでお酒もタバコもバンバン吸って飲んでる人がすぐ赤ちゃん出来たりしましたし😥
    私はコーヒー大好きなのでめちゃくちゃ飲んでしまいます😅‪‪💦‬
    お酒も好きですが、最近飲んでなかったので昨日久しぶりに飲みました😁

もなさんはその後どうですか??
    私は今日がD10でそろそろ排卵かな~って感じですが、D8からドクターズチョイス使い始めましたが、まだ陽性出ないんですよね~。
    ドクターズチョイスの説明書見ると線が薄くても線がでたら陽性ですって書いてあったのですが、ほんとに極薄で、パッと見は目を凝らして見ないと線が見えないくらい薄いのですが、それでも陽性なのかな?ちょっとよくわからなくて…😅
    もなさんは使ったことありますか??
    旦那はこの休み中にタイミングとりたかったみたいですが、まだ陽性じゃないからどうしようか~って感じです😅
    旦那は平日は仕事で疲れてるからこの土日に…って思う気持ちはわかりますけど、そんなこと言われても~~って感じです(笑)😥

• 9月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

お久しぶりです!
    返信が急にこなくなったので、どうしたのかな〜と思っていたところです😭
    お返事嬉しいです!💕
    お仕事おつかれさまです。

一緒なんですね!!
    これ本当になんとかならないんですかね?
    漫画みたいな言葉囁いてとまではいいませんけど、せめて可愛いとか盛り上げる言葉ほしいですよね。
    私も子供が寝静まった深夜にリビングでタイミング…なんで、ムードもへったくれもなくて😭
    それ羨ましいです!旅行先でてきたりとかそういうの理想的🌸

お酒いいですね〜!
    私は妊娠してから今まで日常的に飲む機会もまったくなくて、妊娠してないので本当に関係ないと思います。

私は18日にリセットしてしまったんです…
    体温が下がって3日目のリセットでした。早く生理こいよ感がやばかったです。

私は排卵検査薬は使ったことないです。
    でもママリの質問とかで見てると、強陽性のあとに排卵が起こるんですよね。
    朝と夜で検査してみて、夜濃くなってたらタイミングとっても可能性ありそうですよね。

あと今更なんですけど、はじめてのママリ🔰さんのことなんて呼べばいいですか…?🤭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃😌

最近返信が遅くなってしまい申し訳ないです😢
    しかも夜分遅くに失礼します😭

確かに漫画みたいな言葉は囁かなくて良くても可愛いとかくらいは言ってほしいですよね(笑)
    そして前戯は大事!!ですよね、ホント!!
    付き合いたてはそんなことなかったのに、結婚して月日が経つとやっぱりどうしてもマンネリ化してしまうからムードもなにも無いですよね(笑)
    家って全然ムードもなにもないからほんと旅先で授かれたら1番ですけど、ほんとになかなかうまくはいかないものですね😅
    ムード上げるために間接照明でも買おうかなww

わたし、実は酒豪なんですよ!笑😏
    お酒大好きです😂
    でも、妊活してからはなるべく控えたり、飲むとしても1、2杯までにしてます😔
    リセットしたらやけ酒することも多いです…(笑)

もなさんもリセットしてしまったんですね😖体温下がってから3日後にリセットだと確かに生理来るなら早く来て!!って感じですよね😣💦‬
    私も今日卵胞チェックに行ってきて18ミリと言われたのでそろそろ排卵かな~?って感じです。
    先生には明後日辺りが排卵だから明後日にタイミングとって~って感じで言われたのですが、明後日排卵なら明日の方がいいのでは?!😓って思ってしまった、、、
    でも、先生にタイミング指定されたので先生を信じるしかないですよね😔

そして私も今回がダメだったら人工授精に切り替えようかなって思っていて、今日説明も受けてきました。
    人工授精でも授かる確率は7%~10%なので、人工授精したからといって必ずしも授かれる訳ではないですって感じで説明受けたんですけど、それを旦那に話したら人工授精って1回につき2万かかるし、初回はお互い感染症?とかの注射もしなきゃだから約4万かかるので、それでこのパーセンテージはキツイな~~😭って話していました😢
    せめて50%くらいは欲しいよねって旦那は言ってました(笑)
    先生には、私は年齢も年齢だし、子宮筋腫もあるから尚更人工授精に切り替えることをおすすめしますって言われたので考えなきゃです😭
    先生に人工授精は全然痛くないよ~注射の方が痛いよって言われたけど、ほんとに~?!😒って疑ってしまいました(笑)
    もなさんも来週辺りが排卵期かな?

あ!ごめんなさい、私名前ずっと変えてなくて😁‪‪💦‬
    じゃあ呼び名はマリでお願いしまーす💓笑

• 9月24日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸
    全然気にしないでください。
    お返事いただけるだけで嬉しいです…!

前戯大事ですよね!わかります!
    でも旦那とだとその前戯すらも早く終われ〜ってなります😭
    幸い体質的に濡れやすかったんで、前戯少なめでも余裕だったんです。
    流産してから体質変わったので地味にショックです…笑
    間接照明!
    明るいより地味な明るさのがあがりますよね。

そうなんですね?!🤭
    私も独身時代は居酒屋で働くくらいお酒好きでした!
    今ではまったく…
    やけ酒いいと思います。リフレッシュも大切です。

先月も同じパターンで、どうした?ってなってます😭
    2日連続でとれるならいいですけど、私ならその日の夜と明後日の夜と2回とったかもしれません!

そんなマイナスな感じで説明されたら、不安になっちゃいますね。
    感染症の注射をしなければなんですね。私の病院は、人工授精後に薬を3日間飲んで感染症を防ぎます。
    初回だけしたら、次回からはしなくていいんですかね?
    それにしても4万は高い😭

今週の土曜日がd11なので、卵胞チェックに行ってきます!
    卵育ってますように🤔

マリさんですね!
    ずっとききたくてしぶってたので、きけてよかったです💕

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~😃
    居酒屋で働いてたんですね💡すごい😆
    もなさんもお酒好きだったんですね~🎵
    確かにお子さんいらっしゃるとなかなか飲む機会もないですよね。
    私も昔ほどは飲まなくなりました😃

人工授精のことはけっこうマイナスな感じで言われたので微妙でした😓
    注射は初回だけみたいです💉
    しかし1回一人1万円って高いですね😖
    初回だけは4万払わないといけないので痛い出費です💸
    ほんと不妊治療ってお金かかりますね😭
    もなさんは土曜日卵胞チェックなんですね💡
    またお互い頑張らないとですね、、😥

生理周期って何日ですか?
    私は25日か26日なので、サイクル早いです😅
    良いんだから悪いんだか…( ˊᵕˋ ;)💦

なんかママリで見たことがあったのですが、人工授精の時っておしっこをなるべく我慢した方がいいみたいですよね?とゆうか尿を溜めた方がいい?と聞きました👂
    理由はなんでかは知らないのですが…(笑)😓
    なので、いつも私はタイミングとる前に先にトイレに行くのですが行かずに尿を溜めてみようかなって思います😁😁効果があるのかないのかはよくわかりません😂笑

• 9月25日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんばんは👋
    居酒屋の仕事は社員でやってて、結婚を機にやめたんです。
    それでずっと専業主婦やってたんですけど、最近働くことを決めて今面接いろいろ受けてるんです…!
    なんか誰かにきいてほしくなってしまいました🙋‍♀️

人工授精って地味に高いですよね。
    栄の可世木artだと、1万7千円くらいで人工授精できるんです。
    人工授精当日にエコーすると保険きかなくなるので、2万超えます。
    あとその後の黄体補充も保険適用外になって、4~6千円とられます😭

私は右が卵管通ってるのか?なので、左からの排卵だと人工授精、右からならタイミングって方針でやってるんです。
    なので左からの排卵を祈るばかりですね!
    お互い頑張りましょうね💕
    マリさんは今週期から人工授精にステップアップするんですか?

生理周期は28日です。クロミッド飲んでるので安定してます。
    サイクル短いですね!
    でも長いよりは全然いいと思います。

それ初めて聞きました🤔
    ちなみに私は人工授精前に用を済ませておく派です。人工授精後に尿を出すと一緒に精子もでちゃうのが嫌で…
    タイミングとるときもマリさんと一緒で、直接にトイレ済ませておきます。
    なんでも試して見るのが一番ですよね!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~😃👋

そうなんですね!! 😃もなさんは飲食店の社員だったんですね~🎵😲😌
    結婚して辞めたんですね😊
    でも、専業主婦もなんか憧れるし羨ましいですけどね~😁
    私は旦那だけの収入ではキツイので働くしかないです(笑)( ˊᵕˋ ;)💦
    私もずっと服屋で社員で働いていて、結婚をして辞めて、今はパートです😁
    ほんとは働きたくないですけどね(笑)

もなさんも働かれるんですね💡
    もう息子さんにもだいぶ手がかからなくなってきたからですかね??😌
    今色々候補の仕事はありますか?😁✨
    どんな職種されるんですか?😍
    仕事、悩みますよね~!!
    私でよかったはいつでも話聞きますよ~😄👍🎵

人工授精、尿をためるといいってことはママリで記事をチラッと見ただけでほんとに良いのかはわかりませんけどね😭😂‪💦‬
    わたし、普段の卵胞チェックでもけっこうグリグリされるから絶対検査の前に済ませたいタイプです!出来れば家を出る前に大の方も済ませたいです、、、(笑)
    なので人工授精もしすることになったら尿溜めたりとか出来る自信ないです💦出来ないと思いますね😂😅‪💦‬

今周期は最後のタイミング法でチャレンジです!!
    次周期から人工授精かな?って感じですね😊
    なので次は10月半ばくらいからかな??
    そろそろ排卵してもいい頃なのにまだっぽいんですよねー😓
    いつもはもっと早いのに‪‪💦‬まだ体温上がりません😔
    しかもいつも婦人科では毎回生理始まってから排卵日までに卵胞チェック1回行って、だいたいの排卵日を予測してもらったらタイミングとるじゃないですか??
    その後排卵済みかも確認せずに2回目にはhcg注射のみしてもらい、デュファストン処方されて終わりです。😫
    だから毎回正確な排卵日と、排卵もちゃんとしたのかも知らずにいるのですが、みんなもこんなもんなんですかね?
    😓なんか不安です😭
    まぁ先生いわく基礎体温からしてもちゃんと排卵してるねって初回の時に言われたから排卵はちゃんとされてるものとみなされてるんですかね?😅
    よくわかりません😭😭

もなさんは卵管造影で右の卵管が通ってなかった感じだったんですか?😭
    じゃあ毎回左側の時だけ人工授精されてるんですね。
    次も左側から排卵しますように😭✨🙏

28日周期は1番理想的ですね😊
    私は早すぎるから先生にも早すぎもよくないって言われました😭
    遅すぎる人も可哀想ですけどね😢

とりあえずお互い今周期もストレスフリーで過ごしたいですね😁😆︎💕︎

• 9月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんばんは🍌

旦那とは結婚前から専業主婦でいいよって話だったんですけど、そうもいかなくなりまして…私もお金を稼ぐことに。
    服屋さんなんですね〜!
    社員とパートだと大きくなにが違うんですか?

幼稚園に行ってるのでその間だけ働きます👋
    ちなみに昨日今日と面接して、昨日はカフェで今日は飲食店の営業前の清掃と仕込みの仕事で今日のほうはその場で採用もらいました!
    ありがとうございます💕

卵胞チェック地味にぐりぐりしますよね!
    人工授精はなにもかもすっきりしてから済ませたい気持ちありますよね!笑

そうなんですね🤔
    私は卵胞チェックで18~22mmあたりになっていたら、hcg注射して次の日の夜中あたりに排卵してるのかな?って思ってます。
    体温も注射打ってから大体1~2日で上がってます。
    hcg注射打つと24~40時間以内には排卵するらしいです。

私も排卵後はチェックなしで体温が上がってるから、排卵してるねって感じです。同じですね!
    病院によっては排卵後のチェックがあるらしいですよ🙋‍♀️
    病院的には体温上がったら排卵してるだろうって感じで話してきますよね。

通ってないとか塞がってるって感じじゃなくて、左の卵管が通りがよすぎてお薬がそっちに流れちゃった可能性があるって言われました!
    ただ1人産んでるから左が通ってるのは間違いなさそうです。右の卵管を確かめるのは子宮鏡?の検査しかないみたいで、全身麻酔らしいのでやめました😭

マリさんは最後のタイミング法、私は左からの排卵で人工授精!(目指して)頑張りましょう💕

• 9月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

マリさーん😭
    今日卵胞チェックに行ってきたんですが、右からの排卵でした…22mmになってたのでhcg打って今期はタイミング頑張ります!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃連絡が遅くなってしまいましてごめんなさい😭💦
    そしてママリを今見ました💦💦

昨日卵胞チェック行ってきたんですね💡昨日もなさん卵胞チェックどうだったかな?って思ってました😌
    今回は右排卵だったか⤵😢
    じゃあタイミングのみで頑張るしかないですね。
    卵胞22ミリならもう排卵する感じですかね??
    昨日は無事タイミングとりましたか?😊
    私も今周期タイミングとったので後はそわそわの高温期を過ごすのみです😌
    体温は一応高温期になりましたけど、相変わらず36.60と低い体温です😥😅
    ほんとこんなんで大丈夫なのかな…

あとは生理予定日までなるべく考えないように過ごさないように、、、ですね😱
    私も明日着床を助けるhcg注射してきます😣 💦

もなさんもタイミング頑張ってくださいね😊🙌😉

• 9月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんばんは!
    全然大丈夫ですよ気にしないでください👋

内膜の厚さもいい感じだったので、hcg注射打ったので順調にいけば今日の22時あたりには排卵するかと。
    病院行く前日にタイミングとってて、今日の深夜じゃ間に合わないと嫌なので昨日と2日連続でタイミングとったんです😭
    あと1回、念の為明日の夜にもタイミングとって終了です。早くこの時期終わってほしい〜💦
    相変わらず旦那との仲良しが微妙すぎて、愛撫されてるときなんて私の胸の性感帯どこいった?ってめっちゃ考えてました笑
    たぶん私普通に胸触られてても寝れます笑

低温期との差があれば大丈夫っていいますよね!
    高温期が低めの方でも妊娠したって人よく見かけます。信じましょう👐

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    2日連続頑張りましたね~😁✨✨
    でも、昨日と一昨日とタイミングとれて、今日の22時に排卵するならタイミング的にはドンピシャじゃないですか?😃✨
    どうかヒットしてほしいですね😫🙌❤

女性は出産して子供産まれると性欲が激減したりするみたいですもんね😫
    💦愛撫されても感じれないって辛いですよね😢
    それは旦那さんとだからなのか、誰としても関係ないのかどっちなんでしょうね?😓
    私も何をされても全然気持ちよくなくて全然濡れなくて困る日はいっぱいあります😏笑
    ただ痛いだけっていう、、、😫
    ただ、それは旦那との相性だと思ってます💦💦
    こんなこと言ったらダメだけど……
    元カレとの仲良しはすっごく気持ちよくて、毎日でもしたいって思ってました😂(笑)←あの頃は21歳くらいで若かったからかなww
    元カレとの妊活だったら夜の営みに関してはそんなに苦労しなかったかな、、って思います(笑)

低温期は平均36.30なので一応差はあるのかな?😅😅

ルイボスティー飲んで腹巻して身体温めます!!!!

• 9月29日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

そうですよね!
    右からの排卵なんで可能性は低いですけど、もしかしたら…にかけます👐

さすがに下触られれば気持ちいいとは思うんですけど、流産してからは濡れにくいからローション必須で😭
    比べる相手が旦那しかいないんでなんなんですけど、旦那とするくらいならひとりでするほうがよっぽどいいです…笑

痛いのは本当に苦痛ですよね。
    相性!あると思います〜!
    あと気持ちの大きさ?もあるのかな?
    その元彼さんのことは大好きって気持ちも強かったり?🤔

注射したらこれからもっと上がってくるかもしれませんよ!

• 9月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

でももう3年以上も経っちゃってるんで、記憶がいろいろ薄れちゃってます…
    新生児の可愛さがもう懐かしい。早く赤ちゃん抱っこしたいです!
    尊敬されるもんじゃないです〜😭
    私も息子を授かる前は全然イメージ湧きませんでした。でもなんとかなっちゃってます👐

旦那との仲良しじゃいけなくって、ひとりだといけるのになんで?っていつもなってます。あるあるですかね笑
    AVはだめです!あれは男の人のためのものであって、女の人からしたらこれ絶対痛い…って思うシーンたくさんあるような😭

神様…信じましょう!👼

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    久しぶりです!お元気ですか??😌
    台風大丈夫ですか?!
    今のところ愛知はそこまで被害はないみたいだからよかったですね😂
    昨日一応スーパー行って買いだめしようと思ったらほとんど品物が売り切れ状態だったのでびっくりしました😓
    もなさんは何か買われましたか??😌お互い気をつけましょうね😌

私は生理予定日が9日なのですが、今のところまだ生理が来てない状態ですが、妊娠した!!ってゆう自信も自覚もなくて、ストレスとかで生理が遅れてるか止まっちゃったのか?!って心配です💦3日遅れも今までにあるし、あんまり期待するとリセットした時にガッカリするので😅
    もなさんも生理予定日そろそろでしょうか??

この前の話の続き、、、、、

早く新生児抱っこしたいですね👶︎💕︎
    確かにいざ母になればそれなりになるようになるのかな?笑
    もなさんはほんと若いけどしっかりしたママって感じそうなのが伝わってきます😌✨
    私もいつか母になれたら、色々アドバイスくださいね😁

確かにAVって男の人向けに作られてて激しめですもんね(笑)見てて痛そうだし、全然気持ちよさそうじゃないし…愛のあるSEXって感じじゃないし全然見ててシラケます😒
    あれを日常で求められても無理ですよね(笑)
    私も一人でする方が全然気持ちいいし楽です(笑)ってなに暴露してるんだかww

もなさんも台風気をつけて過ごされてくださいね😌🙏

• 10月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは🌸
    お久しぶりですね〜!

私は火曜日からパートが始まって、4日続けて働いてきました。
    3年もブランクがあって専業主婦でぬくぬくやってきたので、体のいろんな部分が悲鳴あげてます…😭

台風対策はベランダの物干し竿と荷物を飛ばされないように、部屋にいれたくらいです。

食材は1週間元々買いだめしてるので、特に買いに行ってないです。
    スーパーどこも品切れだってききます💦
    この3連休はひきこもります。

生理遅れてるじゃないですか💕
    基礎体温はどうですか?
    私なら検査薬しちゃいます…
    最短で高温期12日目から反応したことありますし、予定日当日ならドゥーテストならかなり濃く反応しますよ!
    フライングは不妊治療してて排卵日特定してる人達なら、有効な手段だと思ってます🙋‍♀️

私の予定日は17日あたりなんですが、実は…
    高温期12日目にして基礎体温が下がっちゃって😭
    初めてのことで大変戸惑ってます。
    いつもは14日目にがくっと下がって2~3日間後に生理くるんですが…
    高温期が11日しか続かなかったのが地味にショックです。どこか悪いのかな。
    基礎体温のせます!見てください😭

きっと大丈夫ですよ!
    周りも助けてくれますし、赤ちゃんが可愛すぎて毎日あっという間かと。
    アドバイスなんてとんでもない!笑
    相談ならたくさんのれます👊

私も旦那には言えませんが、ひとり派大賛成です!めちゃくちゃ共感します😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~!!ついに働き始めたんですね!
    お疲れ様です🙏😌
    3年のブランクはかなり大きいですよね😫 それはクタクタですよね💦💦
    けっこう何時間もずっと立ってるだけでも疲れますし、最初は覚えることだらけで疲れてしまうし、慣れるまでしばらくは大変ですね😣
    あまり無理はしない程度に頑張ってくださいね😫この三連休はゆっくりしてくださいね✨😊

台風対策は私もそんな感じです(笑)
    食材1週間分買ってるなら安心ですね😃✨
    出歩かないのが1番ですよね😁私も引きこもります😜

なんか自己流の妊活も含めてですが妊活始めてから1年半、毎回のリセットと、今まで何度かフライングもしてきたことがあるのですが、真っ白な陰性しか見たことがなくて、リセットばかりに慣れてきてしまっていて、今回も生理は遅れてるけど、どうせ生理来るんでしょ~って思っちゃってたんですよね😅
    自信がなさすぎるのと、真っ白を見るのが怖くて怖くて💦💦
    でも、今日一日こなかったら明日ドゥーテスト買ってみようかな😁💡
    確かにウズウズはしてるので(笑)
    ちょっと勇気出してみます!!
    基礎体温は、、、実は今回は高温期入ってから計ってないんですよね😫
    ずっと計っていたのですが、生理予定日付近になると怖いしまた体温を見て一喜一憂してしまうのでストレスになると思って今回に限って計ってなくて😭
    でも聞いてください!今朝朝方に計ってみようと思って計ってみたらなんと36.48くらいでした(笑)
    基礎体温からしたらリセットでしょうね😅笑
    でも、昨日全然眠れなくて1、2時間しか寝てないので当てにならない感じです😭

もなさんの基礎体温表見ました👀✨
    なんかすごいキレイなグラフだし、低温期と高温期の差がすごいバランス良くて羨ましいです😃😊
    もなさんの高温期は全体的に高めなのでいつもよりは低めかもしれないけど、低温期との差がこれだけちゃんとあれば、この体温でも問題ない気もしますけどね😃
    私も前に先生に基礎体温が低すぎて相談したことがあったのですが、基礎体温はあくまでもめやすとして見てるだけであって、あまり気にしなくてもいいと言われましたよ~😊みんな基礎体温気にしすぎらしいです(笑)
    でも私も気にしてしまうから気持ちはめちゃくちゃわかりますよー!!

• 10月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

とりあえず徒歩20分のところにお店があるので、それで足がやられました😭
    しかもお店が100人以上入るキャパなので、掃除も大変で大変で…
    やることはほとんど馴染みのことが多くて、ていってもほとんどが掃除でたまに仕込みです👊
    体力早くついてほしいです…
    ありがとうございます😭💕

そうだったんですね💦
    明日、しっかりと睡眠がとれていて基礎体温高温になっていたらフライングするのはどうでしょう?
    少しでも可能性高い状態でしたいですよね…!

実はこれでも高温期の体温が低い方なんです😭
    流産してから体温が上がらなくなってしまって…
    妊娠したときの基礎体温のせます!これと比べたら妊娠の可能性が薄いことがすごいわかる笑

いつもこのくらいまで体温下がると生理が3日以内にくるので、明日あたりリセットだと思ってます。
    最近体温下がってから出血までが本当に長くて焦らされてます😭

基礎体温測らなくていいという病院もいますしね!
    きっと正確に測ることが難しいんでしょうね…
    マリさんは起きる時間とかもばらばらだって前におっしゃってた気がするので、あまり基礎体温で一喜一憂しなくてもいいと思います!
    私は基礎体温有難いことに規則的なほうだと思ってて、もう1年近く測ってるので自分のリズム?がわかってるので異変があるとすぐわかります👋

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃
    台風も無事通り過ぎて今日は晴天☀でしたね😊
    愛知県は何事もなくてよかったです。

そして私はやっぱり今日リセットしてしまいました😭💦
    昨日生理遅れ3日って言いましたけど、3日ではなくて4日で今日5日も遅れて生理が来てしまいました😢
    私は生理周期だけは毎回安定していていつもほとんど予定日ピッタリで、たまに一日遅れがある程度なんです。
    平均年に1回程度だけ3日遅れが過去にあったのですが、3日遅れも稀だし、4日以上も遅れたことは今までに一度もなかったので、期待してはいけない!!って思いつつも頭のどこかでほんの少しだけ期待してしまっていたんでしょうね。今朝血を見た瞬間号泣してしまって、旦那を困らせてしまいました。(笑)
    ちょっと過呼吸気味になってしまって大変でした。😢
    奈落の底に突き落とされたような気持ちで、精神的にもかなりキツかったです。。。
    ほんと妊活辛いです。。。

今日は暗くなってしまってすみません。😢

もなさん、妊娠された時の基礎体温すごいですね!!
    めっちゃ高いし、低温期と高温期の差も素晴らしい👏
    私は低温期は36.2か36.3なので普通なのですが、高温期が平均36.6と低いので羨ましいです😭
    高くなるに努力してることとかはありますか??先生には食生活を見直しなさいって言われましたけど、やっぱり関係あるのかな?😅
    確かによくジャンクフードとか外食も多いのでそれもダメなのかもしれません😓
    あと冷え性です😭
    やっぱり私はまずは食生活を見直すしかないんですかね?😢

• 10月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

台風無事に過ぎ去ってよかったです…!
    私は気圧の変化?からか、たくさん眠れてすっきりしました!

そうですかリセットしてしまったんですね…
    マリさん今回はもしかしたら…と密かに期待していたので、私も地味にショックです😭
    やはりそれだけ期待していただけにショックは大きいですよね。今はたくさん泣いて、また次の周期の妊活に向けて気持ちを整えていきましょう。
    私でよかったらいつでもお話聞きますのでおっしゃってください…!😭💕

測り始めたときからわりとこんな感じだった気がします。
    食事に関しては、私も褒められた生活はしてないです💦
    1日2食ですし、偏食で野菜はほとんど食べずお肉だけとってます。
    冷え性は高温期が低い原因かもしれませんね。これからの季節、しっかり対策とらなきゃですね!👋
    ジャンクフードや外食、私もしますよ!週に何回程度ですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭💦💦
    今回は相当落ち込んでいます😅
    もう一生子供なんて出来ないのではないか…って思えてきました💦
    ダメですね、今はマイナスのことしか考えれなくて😢
    深いため息ばかりです。。
    でも、昨日いっぱい泣いて疲れたのか私も昨日は爆睡でよく眠れました😪😂

今回がタイミング法最後だったので人工授精にステップアップするってことで生理が来たらすぐに来るようにと先生に言われてるのですが、今回正直悩んでいます。
    人工授精の説明を受けた時に当日旦那が一緒に来れない場合は朝精子を採取してから2時間以内に病院に持ってこなきゃいけないとのことだったのですが、旦那は毎日朝6時には仕事で家を出るので、2時間以内に病院に届けないといけないとなると厳しくて😭
    そうなると仕事を休んでもらわないといけなくなるので、今月は厳しくて😭
    旦那もなかなか平日は仕事も休ませてもらえない環境なんですよね💦💦
    もなさんはいつも人工授精の時は持ち込みですよね??
    タイミングってなかなか難しいですね😥
    しかも初回だけは夫婦揃って1人1万の採血が必要みたいで、人工授精の費用(約2万?)と合わせたら4万もかかるんです💦💦
    かなり痛い出費ですね😢😭
    しかも人工授精しても授かる確率は8%~16%とか言われたら気持ち的にも萎えてきます。。。😖😒

ジャンクフードは二人ともマックが好きでよく行きますねー!
    さすがに週1とまではいかないけど、どこか車で遠出する時は朝マック買って車内で食べることが多いです😂
    ジャンクフードは昔ほどではないですけど、昔は2週間に1回は食べてたかもしれません…😓
    外食は週1は必ずしますね😅💦💦
    下手したら週2の時もあります💦💦
    私が悪いのですが、働いて疲れた日は作りたくなくて、外食に甘えてしまってます😢

私も一日2食で朝昼は兼用です💦
    でも、妊活には一日3食必ず食べて朝ごはんは絶対食べた方がいいらしいですね💦💦

わたし、この時点でアウトです笑

あと、運動不足すぎて体は訛ってるし、きっと血行もよくないのかもしれないですね💦💦

• 10月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

生理中ってだけでも落ち込みますよね。
    私はいつも出血が止まって排卵期が近づいてくると持ち直してくるんですが、マリさんもそうなことを祈ってます😭😭💕

2時間以内なんですか?!
    私のところは3時間以内です👍
    人工授精になると確か日曜以外は予約いらなくて、病院は朝イチでいけば平日9時半、土日は8時半から受付できます。
    旦那は早くても8時出勤なので間に合うんです。
    旦那さんの朝6時出勤はきついですね…
    金山のほうも受付時間変わらないですか?
    旦那さんの出勤の時間のことを話したら、3時間以内でいいよって言ってくれないですかね…?
    確かに人工授精1回での妊娠は正直難しいかもしれません。する人も中にはいます!
    でも人工授精で授かろうと思ったらその出費は、避けては通れないと思います💦

マック私も旦那も好きです!笑
    1日3食は中々厳しいですよね😭
    私が1人目妊娠したときは、ばりばり夜行性の仕事してたし気にしなくてもいいとは思うんですけどね👊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理が始まったら凹んで、排卵期になると逆にやる気がみなぎってきます!笑
    でも、今回はほんとに今までにない落ち込み用ですね😅
    明日からまた仕事なのであまり考えずまた頑張ります!!

そうなんですね!! ちょっとまた可世木クリニックに聞いてみます😃
    確か2時間以内じゃないとダメって言われた気がするんですけどね😅💦
    人工授精➕タイミングで授かれたらいいなぁ~✨😢

マック美味しいですよね😁❤
    特に旦那大好きで、旦那と付き合うようになってから頻繁に行くようになりました(笑)
    そして私達夫婦はコーヒー大好きなのですが、中でもマックのコーヒーが個人的に美味しくて好きなんですよね😁
    妊活にはカフェインもよくないと聞きますが、一日にコーヒーを飲まないなんて無理です(笑)
    仕事前にコーヒーを飲まないと一日が始まらないというか、やる気がでないです😅

食生活とか色々言われてますがやっぱり気にしすぎもよくないし、どんな生活していてもやっぱり妊娠する時はしますしね😣
    私はまだ今は赤ちゃんを授かる時期に適してないだけなんだって思うことにします😪😫

• 10月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

ですよね!
    排卵期って無駄に元気出ますよね👊今月こそはってなります。
    仕事だとあんまり妊活ばっかりにならずに済みますよね。
    私も気分転換になってて、今月はあまりナイーブにならずに済んでた気がします。
    お互い頑張りましょうね…!

栄と金山で地味に違いますよね😭
    私も人工授精+タイミングで授かれた経験があるので、マリさんもって信じてます!
    とりあえず生理中に一度人工授精の説明を聞きにいけたらいいですね。

私はケンタッキーも並ぶくらい好きです🙋‍♀️笑
    コーヒー好きなんですね!
    じゃあ妊娠したらしばらくはコーヒーとお別れですね…😭
    私はコーヒー飲まないんですが、烏龍茶を毎日500ml以上は飲んでたのでよくないときいてノンカフェインに移行しました。
    ストレスになるよりは適度にカフェインとったほうがいいと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、普段はやらなくても全然平気でむしろしなくていいと思ってるのに、排卵期になると頑張るゾ!ってやる気になります😤
    不思議ですよね(笑)
    でも、いい加減早くこの生活にもピリオドを打ちたいです。
    早く脱却したい。。

金山と栄では地味に違うみたいですね😂全て同じなんだと思っていました😓
    とりあえず先生に聞くしかないですね😢

ケンタッキー私も大好きです😍❤
    最高に美味しいですよね😁😘
    私も大好きですよ~✨
    チキンもケンタッキーが1番好きです!!

もなさんはコーヒーは飲まないんですね😃 紅茶派ですか??
    お茶もカフェインを一応考えていつも麦茶にしてます😃
    コーヒー飲むのであまり意味ないかもしれませんが😁
    でも、ストレスになるといけないので適度にとりますねー!
    😃😁

やっぱり妊活ってなによりストレスが1番ダメなのかもしれませんね😭
    でも、妊活してる時点でストレスなのですが、、、、

リフレッシュしながらなんとか乗り切るしかないですね😥
    あとは美味しい物食べることかな😜😘

• 10月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

排卵期終わると無駄な達成感もありますよね!
    やりきったぞ感が半端ないです👍
    このサイクル本当に疲れますよね。
    私も今年の12月で不妊治療始めてもう1年です。この1年は本当にあっという間でした。

私はコーヒーも紅茶も飲めないんです…
    普段はお茶のみで生活してます。お子ちゃまなんです😭

美味しいものたくさん食べて、ストレスをなるべく放出しつつ頑張るしかないですね…!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね~!!
    早くお互いに子供授かってなにも考えなくていい日常を過ごしたいですね😢

もなさんも12月で1年になるんですね😢
    妊活しているとほんっとに1年が怖いくらいにあっという間に過ぎていきます😫
    年内までには授かりたい目標でしたが、やっぱり無理なんだろうなって思います😅

もなさんも、もうすぐ生理予定日なので、ほんとリセットしないことを願っています😢

一緒に頑張りましょうね~!!!!

• 10月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは!
    本日、私もリセットしました…😭
    基礎体温が下がり続けて6日目、やっと生理がきたので安心したような気持ちです。待ちくたびれました。

でも生理予定日当日にリセットなんて相変わらず自分の体の規則正しさに嫌気が💦

私も年内に授かってお正月の集まりに挑みたかったんですが、かなり無理な話になってきましたよね。
    あとチャンスが2回って。
    義姉が年子で今年2人目を産んだので、私はまだ?ってみんなに聞かれるに決まってます。
    なんか愚痴になっちゃってすみません😭
    マリさんはお正月の集まりはいつもどんな感じですか〜?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    もなさんもリセットしてしまったんですね😭💦
    やっぱり基礎体温って絶対!なんですね!
    私もこれからは基礎体温が上がらない限り期待しないことに決めました😅

めっちゃわかりますー!!妊活してるとほんと親戚とかの集まりとか行きたくなくなりますよね!!
    私も集まりに行きたくないですもん😭
    義妹さんの2人目は正直喜べませんね……
    先越された~~!!!って気持ちのほうが大きいでしょ😢
    私も義妹がいるのですが、12月に結婚式するんです💒👰💍
    喜ばしいことなのですが、義妹は7歳くらい私と歳が離れていて若いからきっとすぐ妊娠出来て先越されるんだろうな~~嫌だな~~って今から不安しかないです😅‪‪💦‬
    プレッシャーや圧はかなり感じますけど、義両親は全く子供のこと聞いてこないんで、助かっています。きっと気を遣われてるんでしょうね😢
    めちゃくちゃ気になってると思うし待ってくれてるとは思うんですけどね💦
    それより自分側の親戚とかの方がバンバン聞いてくるので、自分側の方の集まりの方が行きたくないです(笑)
    何も知らずに早く子供は作った方がいいよ~~!!とか言ってくる人とかいるので、正直かなりウザイです。笑
    子供は~??とか聞いてくる人になんて返答したらいいのかわからなくて、こうゆう時なんて言ったらいいんでしょうね??😅
    12月の結婚式でもしかしたら質問されるかもしれないから、構えてるのですが、なんて伝えるのがいいのかな~?😭 隠したい訳ではないんですが、
    「子供欲しいんですけど、なかなか…なんですよね~😅」って言うと場がしらけませんか?💦
    ほんとに困ります😖😣💦

もなさんも愚痴とか不満とかいっぱいぶつけてくださいね😊😌
    私も聞いてもらってるので😢

私は妊活については誰にも相談出来る人がいないので本当にもなさんやママリの皆さんには助かってます😢😭

• 10月17日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは🌸

基礎体温気にしなくていいっていうところ多いですけど、栄はわりと先生も基礎体温みながら話したりってのが多いです。
    初診のときも基礎体温つけてねって話されたくらいです。金山のほうはどうですか?🤔

ですよね〜〜!!
    なんて親戚の人達ってみんなデリカシーないんでしょうね?
    兄の嫁なんですけど、私本当に好きじゃなくって…会いたくなさすぎて赤ちゃんの顔も見に行ってません。

まだできてもいないのに、これからの妊娠のことを考えて胃が痛いですね💦
    マリさんの義両親、素敵です。
    絶対孫はまだ?って聞かれそうなのに。そういう心遣いは本当に素敵ですよね😭💕

私も2人目は?ってよくきかれますけど、授かりものですからね〜って交わしてます。
    マリさんの場合だと、子供欲しいんですけど授かりものですからね〜こればっかりは😅って感じで交わせばいいと思います…!

マリさんの親御さんは不妊治療してること、もしかして知らないですか?
    私もずっと隠してたんですけど流産の手術のときに、子供を預かってもらわなきゃいけなくて強制的にばらすしかなくって💦
    でも親に弱音吐いたりできないんで、こうやってマリさんと弱音吐きあったり近況報告し合えるの、癒しになってます🌸

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金山の可世木も基礎体温表は必ず受診の時に提出しなくちゃいけません。
    でも、毎回ちゃんと見てくれてるのか不安になりますけど(笑)
    の割にはけっこう基礎体温が低いのを気にしたら、気にしなくて大丈夫!とか、基礎体温はあくまでも目安でしかないからって言われます😅
    よくわからないけど、基礎体温ってほんと正直だなって思いました(笑)

ほんとデリカシーない人ばかりで腹たちますよね!笑
    昔は今ほど不妊治療してる人なんて少ないし、特におばあちゃん世代なんて昔は兄弟も多くてみんな子宝にすぐ恵まれてるから全然気持ちなんてわからないんでしょうね😢
    私も不妊治療してなかったらここまで不妊で悩む人の気持ちをわかってあげられなかったかもしれません…😭
    義両親はほんと何も聞いてこないので逆にこっちが話した方がいいのかな~?って心配してしまうくらいです😓
    でも、会ったら変わらず接してくれるので助かってます😢
    話そうか悩みますが、話してまた逆に気を遣わせてしまうのが嫌なんですよね😭💦
    もし万が一、義妹が(旦那の妹)がすぐ赤ちゃん授かったとしたら義両親も私に報告しにくくなってしまうのかなって思うと逆に何も言わないままの方がいいのかなって思うし、ほんと悩みます😭😭

私も不妊治療してることは誰にも話してなくて、夏に親に会った時に子供は考えてないの?って聞かれたので、全部話しましたね😅
    でもうちの親の場合は特に原因がなかったのならわざわざ病院に通わなくてもいいんじゃないの?って心配してました😅 検査して何も異常がないのに注射したり、薬飲んだりしてたらよけいに妊娠出来ないわ~みたいなことを言ってましたね(笑)
    ちなみに私の母親も流産経験ありなんですよ。
    本当は三人兄弟だったみたいですが、流産してしまいダメだったと話してました😢

なるほど💡じゃあ今度聞かれたらそう答えます!
    ありがとうございます😢✨
    そう答えるしかないですもんね😥
    はぁ~~~12月の結婚式嫌だなぁ。。
    憂鬱です😔

私も親はこんな感じなんで弱音吐けないしほんと私ももなさんとやり取り出来て救われてます😭😭
    ありがとうございます😢

ほんと一緒に頑張りましょうね~‼

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ちなみにもなさんって毎回返信してくれる時って、↶こうゆう矢印マークを押して返信してくれてますよね?
    たぶんそれが普通ですけど、もなさんとのやり取りが長くなってきたから、もなさんから返信来てもすぐ返信の所に飛ばずに1番上の最初にやりとりした所に飛んでしまうので、(こんな下手な説明で意味わかりますか?笑)
    これからは返信の↶を使わずに、そのまま新規としてコメント頂けますか??😭😭
    ワガママ言ってすみません😭
    よろしくお願いします😊❤❤🙏😂🙌

• 10月17日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

やっぱそこは同じなんですね!
    私も今日病院に行ってクロミッドもらってきたんですが、基礎体温のこと相談したら大丈夫だよ!って言われちゃいました。
    高温期11日しか続かなかったのに???ってなりましたけど、マリさんの言う通り差がちゃんとあるから大丈夫ってことなのかな?って思いました🤔

なんか今日は子宮を覗く検査、手術になるらしいんですけどそれやってみたりはどう?って話になりました。
    その手術すると1周期はお休みしなきゃらしいんですが、子宮が活性化されて妊娠率があがるそうです👏

私も1人目楽に授かった人間なので、不妊治療しなかったら無神経なこと言う側の人間だったんだろうなと思ってます…
    義両親と良好な関係を築いてらっしゃるのを感じるので、話してみるのもありなのでは?と思っちゃいました。
    お義母さんも話してくれたら嬉しい!って思ってくれるんじゃないかと😭💕
    旦那さんの妹さんが妊娠したとしても、なんらかの形で情報は必ず入ってくると思います!

そ、それは傷つきますねお母さん…
    異常なくても原因不明不妊ってのが存在するんだぞ〜!って教えてあげたい😭
    流産の話は他人事には思えなくて本当に悲しくなります。

12月ってきっとあっという間ですよね!
    年内に妊娠できなかったと落ち込みたいのに、結婚式は萎えますね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさん、すみません💦
    返信じゃなくて新トピたててしまいました😱
    もしかして通知いってないかな?って心配になってメッセージ送りました😢
    大丈夫でしょうか?😭

上↑↑↑のメッセージ読んでください😭😭🙏
    ごめんなさいね😢

• 10月17日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸
    無事に通知きてました〜!

そうなんです。クロミッド飲まなくても排卵はするんですけど、確率をあげるために飲んでます。
    いい卵も育ちやすくなるし、卵が2~3つ育ったりするみたいで。内膜が薄くなっちゃうリスクもあるんですけどね😭

0.3あれば問題ないっていいますよね!
    グラフガタガタな人でも妊娠したってママリで見かけますし、私みたいに安定してても中々妊娠しないやつもいますもんね👋

一緒です…私も年内は諦めてます。
    来年こそは!!!ってなってます。

私は嬉しいんじゃないかな?って思います。
    口うるさいお義母さんだったら、あーだこーだ言われそうですけどなにも聞かないでくれてるお義母さんなら…って期待しちゃいます😭💕

うちの母もです!
    でも変に口出ししてこないし、興味本位にいろいろ聞かれたので答えたことはあります。
    母からその話をふってくることはないので私は助かってます笑
    不妊治療してる人の気持ちはやっぱりしたことない人にはわかんないんですよね…こればっかりは仕方ない😭

でも正直、私は手術ってなると全身麻酔だろうし流産の手術を思い出すのでしたくないってのが一番です。
    あとは子供を預けたりしてまでするものなのかな、って。
    今日は女性の先生だったんですけどいつもの人ではなくて、後から上にお子さんいるんだね!じゃあそこまで焦ってないなら〜って話になりましたけど。
    焦ってないわけではないんです!笑
    いつかは絶対ほしいけど、いつまでに確実にほしいってわけじゃなくって😭
    なんか私ってのほほんと不妊治療してる部類に先生の中では入ってるのかな…ってなってます。1人目ほしくて頑張ってる人に比べたら私なんて…ってなっちゃいました。マリさんにもそう思われてないかなって不安です😭💦
    私だって1人目だったら手術したと思います!少しでも可能性があるなら…って。
    今は正直、パートに子供にっていっぱいいっぱいで。
    私の中では来年も半年以上授からなければ、選択肢としてその手術をしてみてもいいのかなってなってます。
    すいません、愚痴みたいになっちゃって💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃✨🌙

そうなんですね😭💦😢
    でも、私はやっぱりなんでも本人じゃないと辛さがわからないと思うので、私は年齢的にも子供一人でも授かれたらなぁ…😢✨って思ってはいますが、もなさんや2人目妊活している人に対して嫌な気持ちにはなりませんよ😊
    だって、きっと2人目妊活中の人も周りから2人目はまだ~?とか、兄弟は絶対いた方がいいよ~とか一人だと子供が可哀想とかそうゆうことをデリカシーない人は平然と言ってくるので、それもキツイだろうなぁって思います。
    幼稚園とか小学校に行けばママ友との付き合いとかあったりして、みんな兄弟いるのに自分だけ出来ないでいたら、きっと2人目妊活の方が辛いかもしれません。。。
    なので、子供一人いるんだからいいじゃない!!って言う人がもしいるとしたらそれは違うと思います。

なのでもなさん気にしないでくださいね😣😭

手術も簡単なことじゃないから、旦那様に相談してゆっくり話し合ってくださいね😢
    もなさんの身体を第一に考えてくださいね。

ほんとに色々悩む日々です。。

最近私の職場の周りがおめでた続きなんです…
    ほんと職場にいるのが辛くて辛くて…
    心ないことを言ってくる人もいるので、正直辞めようかなって考え中です😢
    職場も仕事は好きなのですが、ストレスしかない職場で。。。

もしかしたらそれも原因のひとつになってるのかなって思ってます😭😭

わからないですけどね😢

• 10月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんばんは!

ほんとですか?安心しました…😭
    でも私は正直3人目不妊とか言ってる人にはまったく同情も共感もできませんけどね笑
    私が息子に兄弟を作ってあげたい気持ちが強いので、それが支えになってます。
    幼稚園とか下に赤ちゃんいる人も結構いて、いつも気持ちが萎えてます。
    なんか自然に子供が1人同士のママさんと仲良くなったりしてます。
    でも不妊は比べるものじゃないですよね!みんな辛くて、でも妊娠したときの喜びも半端ないはずです!

それは辛すぎますね…
    周りの妊娠は本当にメンタルやられますよね。
    でもお金は必要だし、仕事やめるかどうかは迷いますよね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3人目不妊の方は同情は出来ないかもです、、、😅
    それこそ3人目だと周りからも言われないだろうし、2人もいるんだからいいじゃんって思ってしまいます😅

妊活してから周りのおめでたい話も素直に喜んであげられなくてなんか自分が嫌になります😢
    でも、なんで私ばっかり、、、って思っちゃいます😞
    この前なんて新婚の子に、こんなにすぐ作る気はなかったんですけどね~👶って言われた時腹立ちましたね😤
    その子も悪気はないのでしょうが、色々気になってしまいます。

明後日から温泉旅行に行ってくるので少しでもリフレッシュしてきます😫
    かなり精神面ズタボロなので😢

• 10月18日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

3人目不妊って言葉が嫌ですよね。せめて妊活中ならまだ理解できるかもです。

なんか全部卑屈にとらえてしまいますよね。
    相手がそんなつもりなくても、言われたほうにしてみれば傷ついたりしますもんね。
    そういうのは聞き流すのが一番ですよ!!

温泉旅行いいですね〜💕
    旦那さんとかな?楽しんできてくださいね😊

ちなみに私は子供の胃腸風邪がうつってしまったみたいで、ダウンしてます。
    夜中から下痢と嘔吐がひどくて、2時半頃からずっとトイレにこもってました。
    朝から病院行ってきます!😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨🌙

もなさん、体調はどうですか??
    胃腸風邪、辛かったでしょう~😭💦
    嘔吐と下痢でトイレから離れられなくてげっそりしてしまいますよね😢
    最近朝晩は肌寒かったりしますし体調一番崩しやすい季節なのでお互い気をつけましょうね😢
    私も最近は通勤の時とかはマスクするようにしています😷

温泉は旦那とだったのですが、久しぶりにゆっく~りしてきました♨️
    あいにくの雨だったけど、露天風呂も屋根付きだったので楽しめました😂
    今回は少しリッチに客室露天風呂付きの部屋だったのでひたすら温泉に入っていました😁
    かなり疲れてたので少し回復しました😌

また今周期もまた頑張らねば😂🙌
    もなさんもそろそろ排卵期の頃かな??

私は今周期は病院にも行っていなくてお休みです😂
    排卵したのかしていないのかまだわからず、、、
    そして今朝基礎体温測るの忘れてしまいました😱
    昨日まではまだ低温期の体温だったのでそろそろかとは思うのですが…
    明日は計らないと😅

高温期は心穏やかに過ごしたいと思います😌

• 10月24日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます🌸

土日で胃腸風邪になったので、病院で薬をもらったので月曜日からはパート行きました!
    中々しんどかったんですが、今は完全復活してます🙋‍♀️

ただ子供のご飯の世話をしにきてくれた母に胃腸風邪をうつしてしまったことが申し訳ないです…
    胃腸風邪なるの人生で2回目なんですけど、本当にきついですよね〜😭
    最終的には熱も38.2ほどでて、ご飯も丸一日食べれず散々な目にあいました…笑
    普段風邪とかはめったにひかないので油断してました。お互いしっかり予防していきましょうね、、😷

露天風呂付きのお部屋!!!
    いいですね〜〜💕
    羨ましいです私も温泉行きたくなってきた!!
    マリさんが心も体も癒されたみたいでよかったです。

今d9あたりです!
    今週の土曜日に卵胞チェックです。
    昨日の夜中にタイミングとったところです…👋

マリさんは今月はお休みなんですね。
    このまま体温さえ上がってることさえ確認できれば、高温期は穏やかに過ごせそうですね!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    胃腸風邪、私も1回だけなったことがありますが、ほんと辛くて辛くて、熱は出るし、吐き気はすごいし、お腹痛くてトイレから離れられないし最悪でした😱
    インフルエンザの方が断然マシだと思いましたね😢
    しかもその時他県で1人暮らしをしていたので、家族も友達も近くにいなくて一人で死んでました(笑)
    タクシー呼んでフラフラになりながら病院に行った記憶があります😂

もなさんも今は体調回復してよかったです!でもお母さんが…😭😭それは心配ですね😢
    お母さんも早く良くなるといいですね😣

今日卵胞チェックでしたね、どうでしたか??
    今周期は人工授精出来るといいですね!
    だいたい右と左交互に排卵ってするんですよね??
    今周期は人工授精が出来ることを祈ってます😌🙏
    でも、金曜日?にタイミングはちゃんととれたみたいだしお疲れ様でした😁❤

私はこの前のリセットでなんか疲れきっちゃって病院に行くのやめてしまいました😅💦
    今回は自己流ですけど、一応タイミングはとれたのでそれに任せたいと思います😌
    基礎体温も一応高温期の体温になっていたので排卵はしたかな?と思っています!
    今日D15ですしね😉
    もなさんは生理周期27日くらいでしたっけ??
    いつもどれくらいで排卵していますか?
    目安としたらD13くらいでしょうか??

私は生理周期25日周期でたまに26日27日周期もあるのですが、先週期が生理少し遅れて始めての29日周期だったので、この場合排卵って今周期は早まるのか遅れるのか謎でしたが…
    おそらくいつも通りの排卵だったのかな~って思ってます😣

• 10月26日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは🌸

胃腸風邪、本当にタチ悪いですよね…
    ひとり暮らしで胃腸風邪になったら死にますね。胃腸風邪はひたすら悪いもの上から下から出すしかないですもんね…
    私も徒歩10分の病院にふらふらになりながらひとりで行きました😭
    今は完治してます〜!
    排卵期にかぶらなくてある意味よかったのかな?と思ってます。

卵胞チェック行ってきたんですけど、まだ15.8mmほどで。
    でも左からの排卵でした!
    月曜日にもう一度チェックしてその日にhcg、翌日に人工授精が理想です👍
    念の為月火とパートをお休みとってたので、それが吉と出ました〜🌸
    私は3回連続で左からの排卵だったことありますよ!
    右が連続で続いたのは去年の12月から一度もないです。

病院お休みしたら妊娠したってよくきくので、期待しときましょ💕
    周期は28日です!いつもはd11でチェックして、20mm程度なことが多いです。
    そこから注射してって考えると排卵は、d12~13あたりでの排卵かな?と思います。
    今周期は遅れる可能性大です😭
    クロミッド服用時期に胃腸風邪になったの、なにか関係あるんですかね?
    先月化学流産したわけでもないし、今月いつもと違うことといえば胃腸風邪くらいなので…
    せっかくd9でとったタイミングがほぼ無駄な気がして萎えました😭

先月は排卵が少し遅れたんですかね?
    それか化学流産だったか。
    生理がきてみないとわかんないですもんね。あ、生理はこないでほしいんですけど!👏

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは~😊今回は左からの排卵でよかったですね🙌😊
    土曜日に15.8mmだと確かにD9でとったタイミングはちょっと早いかもしれませんね😭
    せっかく頑張ってタイミングとったのに無駄になると思うとめちゃくちゃ萎えますよね😅
    私もそうゆうこと多々あるから気持ちわかります(笑)
    でも、排卵日に向けて古い精子を出すことも大事って言いますし、行為自体は無駄ではないと思いますよ😁
    そうゆうことにしときましょう(笑)
    今日も卵胞チェックでしたよね?
    卵胞育ってましたか?
    予測としては今日は19mmか20mmくらいでしょうかね??
    明日人工授精無事に出来るといいですね😌
    もなさん、パートの休みを入れるのも読み通りってすごいですね!!😂✨
    ほんともなさんの体調って基礎体温もそうだけど、自分の体のこと全てわかっていてちゃんと理解していてすごいです!
    私はまだ自分のことよくわかりません(笑)
    もう今日D17だからもうとっくに排卵してるはずだけど、今朝基礎体温測ったら36.45と低くて朝からヘコみまくってます😅
    もう今回も絶対リセットだろうなって思ってしまいます💦💦

来月はついに?!私も人工授精デビュー!です😏🙏

目指せ年内妊娠ですね!!
    まだまだ諦めないで頑張りましょうね!!😁←若干諦めてますけど(泣)だって妊娠できる気がしないです~~~😭😭😭💦💦

• 10月28日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

こんにちは🌸

すごい素敵な励ましありがとうございます〜!
    もう旦那とタイミングとるの鬱すぎてへこんでたので、癒されました。古い精子はよくないですもんね!
    禁欲期間的にばっちしだったかもしれないです。

卵胞育ってました〜!
    えっと23mmまで成長しててびっくりでした👏
    今日hcgしてきて明日無事に人工授精できそうです。ほっとしました〜。

元々は私の生理周期が安定してるおかげで、シフトも休みが想定しやすいだけなんですけどね…
    マリさんの高温期は36.60~あたりからでしたっけ?もう少し上がってほしいですね😭

ついにですね!!!
    調整後の元気な精子での人工授精なので、わくわくですね。確率も少しは上がるはず…!

そういえば最近気づいたんですけど、12月の排卵周期と病院の年末休みがかぶりそうで絶望的になってます。金山のほうもお休み29~1/5あたりかな?
    ということは、残された年内チャンスは今月と11月のみか?とへこんでます😭
    年内妊娠憧れます〜〜😭😭💕

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!!明日の人工授精のために古い精子を出したと思えば全然無駄じゃないですよ︎💕︎明日は新鮮な精子で挑めますからね😆🙏明日人工授精頑張ってきてください‼

あ、そういえばもう年末年始ですもんね😅忘れてた💦💦
    金山の休みもきっとそれくらいのはずです💦
    でも、私の場合は12月の排卵日が中旬くらいの予定だから休み前に出来るっぽいです😂
    そしてもし残念でリセットしてしまったらちょうどクリスマスすぎてからくらいにリセット予定だから、めちゃくちゃ凹みながら旦那の実家に泊まりに行かなきゃです、、
    ほんと妊娠しなかったら毎年恒例の集まりに参加したくないです😭😭💦
    ほんと考えただけで憂鬱です…😢

あ、もなさん💡にお願いが…😭
    いつも私のコメントに返信してコメント返してくれてますけど、次から返信↶からじゃなくて新規のコメントでコメントして貰っていいですか?😂🙇‍♀️🙏
    いつも返信して頂くとなぜか一番最初にくれたコメントに飛ばされるんです😭😢
    もなさんとのやりとりがかなり長くなってきたので、新規コメントの方がわかりやすくて…(笑)
    お手数おかけします😣お願いします😉😜🙌
    ってこんな説明で意味分かりますか??😨説明下手ですみません💦😁

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!右からの排卵でも奇跡を信じましょう😌🙏❤
ほんと妊娠って奇跡ですからね✨
でも、もなさんは妊娠&出産経験あるんですもんねー!!!
すごいです😍
わたし、妊活はしているものの、自分が出産して子供を産むなんて想像がつかなくて😱💦
子供を育ててる自分も想像できないんですよね😅
って年齢的には小学生くらいの子供がいてもおかしくないのですが、、😂笑
だから、出産経験して、子育てしてるもなさんを尊敬します!!😌😊✨

あー分かります!!自分でした方がよっぽど気持ちいいですよね😏(笑)
うちの旦那、性欲だけは一人前なのでAVとかよく見てるのに、なんであんなにセンスがないんだか、、、😜
流産されてから変わってしまったりするんですね😢
赤ちゃんが欲しいうちは辛いですよね😭💦

ほんとお互い今周期授かれますように😣🙏❤
ほんと神様お願いします!!って感じですね😂🙌

なるべく心穏やかに過ごせますように✨✨😌

はじめてのママリ🔰

もなさんはいつもクロミッドをもらって飲んでるんですね??💊
基礎体温のことは、案外私たちが気にするほど気にしなくてもいいのかもしれませんね(笑)
ここのママリのみんなもそうだけど、妊活していると基礎体温見ては一喜一憂してしまうけど、先生がそんなに気にしなくていいよっていうなら大丈夫なのかなって思いますね☺
私も体温低くて心配になるけど低温期と高温期の差が0.3あれば問題ないらしいから高温期が36.67って低すぎてヤバイって思ってたけど、低温期が36.30とかだから、問題ないのかなって思うようにします😁😁
妊娠したらどれだけ体温が上がるのか楽しみです😜
私の場合、妊娠したら基礎体温ですぐわかるかもしれません笑
37度とか続いたら私の場合絶対普段ありえないから妊娠した!!ってわかるかもしれませんねww

あ~早くそんな日が来るといいな~😂

もう年内に授かるのは無理かな、、、って諦めてしまいますね苦笑

そうですね~確かに話したらお義母さん、嬉しいかな??😣
やっぱり話してくれるのを待ってるのかな??
話せるタイミングがあれば話してみようかな😌

うちのお母さんは不妊治療のこと全然よくわかってないからな~😅
まぁもういいやって感じです(笑)
結局親は親でも不妊治療したことがなければ絶対気持ちなんてわからないと思うんですよね😫
だから私は同じ境遇の人にしか相談しないです💦💦

もなさん、それは悩みますね~😭
手術になるんだぁ……。
でも、妊娠率が上がるって言われると考えちゃいますね!
一周期ねお休みくらいで大丈夫なんですね!!
今の私たちにはもちろん一周期も無駄にしたくはないけど、手術すると考えたらもっとお休みしなくちゃダメなのかと思いました😓
一周期なら、その手術に賭けてみてもいいかもしれませんね!!😣🙏
悩みますけどね~~😭😭

もな💅🏻

今月はもうタイミングとらなくていいと思うと、少しほっとしてます!
今期はタイミング1回と人工授精なので、このリズムは嬉しいですね。先月はタイミング法のみで3回タイミングとったのでしにそうでした😭
マリさんはいつも月に何回タイミングとってますか?排卵期以外にもしてるんでしたっけ?

周期的には休みにかぶらなくて、いいですね!理想です!
お正月は旦那さんの実家に泊まりにいくんですね💦場所は近いんですか?
私も旦那の休みによっては、私の実家と義理実家(兵庫県)に行かなきゃかもです…
実家の集まりのほうが憂鬱で、義理実家は2人目どうこう言われないので楽っちゃ楽です。
今年はどんなデリカシーないこと言われるんだろうと心構えしちゃいますよね😭

新規でコメントしてみました!
これで合ってますか?
私はコメントタッチすると、最新のマリさんのコメントのところに自動的にいくのですが…
マリさんが質問者さんだからかな?👋
これからは新規でコメントしたほうがよかったら、そうするので教えてください!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!!ありがとうございます!!✨😂すぐアプリを開いたら新しいコメントに飛ぶようになったのでめちゃくちゃコメント見やすくなりました!!
    助かります🙇‍ これからは新規コメントでお願いします😁😉🙏❤
    このママリでこんなに長く話してるのもなさんだけなので嬉しいです😌✨

さっきの返信し忘れてたのですが、今日の卵胞23mmだったんですね!!
    2日で約7.8mmも成長するんですね😲びっくりです!よく1日2mm成長って聞くけど、ほんと予測出来ないですね~あてにしない方が良さそうだ😱
    勉強になりました😁
    もなさんは結果的によかったですね✨
    卵ちゃん23mmも成長してたってすごいですね😊👍
    20mmくらいで排卵かと思ってました!
    それにしても私はいつも何ミリで排卵したとかは言われないから知らないです😱💦
    謎です💦 人工授精することになったら詳しくわかるのかな~??
    人工授精、少し期待して頑張ります😤

タイミングは旦那の体力とかにもよるんですよね~😅
    残業とか続いたりするとかなりヘトヘトで帰ってくるのでタイミングどころじゃない時は2回くらいとれたらいいとこで、体力的に余裕がある時は4.5回とりますね。
    多い方なのか少ない方なのかはわかりませんが😂
    先週期は5回も頑張ったのにリセットなので回数の問題でもなさそうですね😢
    このママリでも1回や2回のタイミングで授かってる人何人もいますしねー!
    回数多くとった周期にリセットするとせっかくあんなに頑張ったのにぃぃ~!!!ってめちゃくちゃ凹みます😢
    また無駄なタイミングだったって思います(笑)

旦那の実家は静岡で、毎年大晦日から三が日くらいまで泊まりに行きます。
    そこに旦那の祖父母や兄弟達もきてみんなで集まるのが恒例行事になってます😅
    そのかわり、普段は全く実家には行かないので、正月の行事は必ず参加しています😅💦
    祖母も楽しみにしてますしね💦💦
    旦那の方のみんなは子供のことの話は触れてこないので全然いいのですが、毎年なんか申し訳なくって、合わす顔がないから個人的に嫌になってしまって😭😭💦
    早く報告出来るといいのですが、、、
    誰も言わないけど、やっぱり見えない重圧はありますよ(笑)
    みんなで一緒にテレビ見てると、たまに妊活に関することとかがテレビで流れていたらやっぱり変な空気になりますしね😅💦
    旦那は考えすぎだっていいますけど😔

もなさんは人工授精の時はちょうど正月休みくらいになりそうですか?😭
    それなら泣く泣くタイミング法で挑むしかないですかね😱😁😥

• 10月28日
もな💅🏻

わかりました!
これからは新規でコメントするようにします💕
私もこんなに長くやりとりしてるのはマリさんだけです〜!!

びっくりですよね!
私もびっくりしちゃいました…
18~19mmあたりだといいな的な気持ちで望んで行ったので、これは排卵間近では?!ってなってました。今朝の基礎体温も36.20でしたしね👏
20mm前後で排卵することが多いらしいので、ぎり間に合ったって感じかもしれません。午後に行ってたら危うかったかも。
どっちみちhcgしてきたんで、明日の22時あたりの排卵になると思います。

あ、でも私もですよ!直前にチェックして注射しちゃうんで、排卵後のエコーもしませんし。
でも毎月卵胞チェックするときに卵の大きさ測りませんか?
人工授精の分、病院に通う回数は増えますがふぁいとです👍

私も1人目のときは一度中に出しただけでできました…流産した子の時も人工授精合わせて2回…
本当に回数じゃないですよね😭
タイミングが全て!って思ってます。
5回も頑張ってのリセットは萎えますね。あんなけ頑張ったのに…まさにそうですよね。

旦那さんの実家に泊まるの、平気なほうですか?
私は絶対無理です〜😭
みなさん触れてこないんですね!
毎回触れられても困るけど、まったく触れられないと気を遣わせてるなってなりますね。
テレビ…なんかシーンってなりそうですよね。最近テレビでもデリケートな話題とか平気で流れてるから、気が抜けないですよね💦

本当にぎりぎり間に合うか間に合わないかくらいなんです。生理がぴったりでくるのか、遅れてくるのかにもよります。
年末年始でタイミング…旦那が休みならとりやすいですが、年始からテンション下がりますね。それだけは避けたい…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃
    無事に今日は人工授精終わりましたか??
    お疲れ様でした😌
    注射打って今日の22時くらいに排卵ならタイミングはドンピシャですね~😆
    無事に受精、着床しますように🌸

ほんと今受精した~とか着床した~とかわかることが出来たら楽なのに~って感じですね😅💦

ちなみにもなさんは妊娠した時って着床出血とかはありましたか??

私は今朝やっと高温期の体温になってました😅
    もしかしたら排卵も遅れたかもしれないですね~そしたらせっかくとったタイミングも無駄だったかな~😅💦
    まぁ、今周期は病院で診てもらわなかったから仕方ない😔
    タイミングが奇跡的にあってることを願います!!

人工授精することになったら病院通うことも多くなりそうですね~
    普段は生理直後くらいに1回、卵胞チェックd11くらいに1回、hcg注射打つのとデュファストンを貰いに1回(この時内診と先生の診察はなし)の計3回なのですが、人工授精することになったらあと1回か2回は増えるんですかね?
    😓そうなると仕事も休ませてもらわないといけなくなるから前もって休み希望しとかなきゃですね💦💦
    仕事仲間には話したくないんですよね~😣 不妊治療とは全く無縁な人達ばかりなので話したくないです💦

とりあえずはお互い今回妊娠できますように😢😌🙏

もなさんは旦那さんの実家に絶対泊まりたくないんですね(笑)
    それはなにか理由はあるんですか??
    😁
    私の場合、他県だとやっぱり日帰りより泊まりが暗黙のルールになってるんですよね😭 しかも頻繁には会わないからこそ、久しぶりなんだから泊まってきなさい的な感じになってます😅
    まぁ静岡なら日帰りでも帰れるんですけどね😂
    もなさんも旦那さんの実家が兵庫なら日帰りでも行けないこともないけど、やっぱり泊まってきなみたいになりませんか??
    お子さんいるなら特に可愛い孫も来るの楽しみにしてるだろうから尚更…😁

• 10月29日
もな💅🏻

おはようございます🌸

人工授精は無事に終わったんですけど、なんだか風邪をひいてしまいました…
またかよっていう😷
鼻水がじゅるじゅる…鼻吸いすぎて頭も痛い。免疫力落ちすぎて大丈夫か?ってなってます。

私は2回とも着床出血はなかったし、着床時になにか異変もなかったです。
ただ予定日すぎてから、つわりはありました!

高温期の体温になったんですね!それはよかった👏
でも体温上がるのに2~3日はかかるっていうし、もしかしたら…の可能性も?

それだったらあと1回増えるだけです!
あ、でもマリさんが言ってた夫婦で注射するのは別日なのかな?だとしたらもう1回?

卵胞の大きさによってだから、突然休まなきゃってこともあったりするかもしれませんね😭
そこらへんは融通きくんですか?
確かによく知らない人に不妊治療のことは話す気になれないです…

私場所が変わると眠れないんです。
息子が赤ちゃんの頃に気をつかって泊まったのですが、息子が一睡もしてくれず。泣き止まず散々な目にあったので、泊まりは遠慮させてもらってるんです。
人の家に泊まるってのが苦手で…
実家に泊まるのが最低限で、それも数日経つまでは寝付くのにかなり時間かかります。
兵庫だけど日帰りで行ってます!
お義母さんたちはなにも触れてこないです…
私が気にしいな性格なのをたぶん?知ってるので、気を遣われちゃってるんです😭
普通なら泊まってきなよってなりますよね。
私は一応、お盆とお正月は必ず行ってます。+であちらの家族が1回こちらにきてくれます!
なので年2~3回は会えてるから、遠方でも会ってるほうかな?と思います👋
静岡なら私なら百パーセント日帰り希望します…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?😭胃腸風邪治ったばかりなのに~ですね💦
    でも最近は寒暖差が激しいので風邪ひきやすいですよね。
    もう早くもインフルエンザ流行ってるらしいですよ😱
    それか…もしかしたら冬の花粉症?鼻炎?とかではないですか??
    私はアレルギー性鼻炎で、今の時期は鼻水出るし、喉もイガイガします😢
    ブタクサがダメで…💦💦

もなさんは着床出血とかはなかったんですね💡
    ネットで調べてみても着床出血とかする人はほんの何%しかないって書いてあったし着床出血する人は稀みたいですね😅
    このママリとかでよく皆さん着床出血があったとか、茶オリがあったよ~とか聞いたのでもなさんはどうなのかなって思って😊
    私なんて茶オリなんて今まで見たことないからどんな感じのオリモノなんだろ~って毎回思ってます😅💦

もなさん悪阻は酷かったですか??
    妊娠は嬉しいけど悪阻は酷いと辛いでしょうね😭
    中には全く悪阻なかったって人もいるからほんと羨ましいですね😂
    私は胃腸が弱くて、逆流性食道炎なので胃が気持ち悪くて吐きそうになることとかしょっちゅうあるので100%悪阻酷いだろうなって覚悟してます(笑)😂💦
    もなさん、1人目の妊娠の時は一度中に出しただけで妊娠できたってすごいですよね!!
    もしかしてその時は今みたいに義務的な感じじゃなくて自然な感じでしたか??(排卵日付近とか狙ってしたとかそんなんじゃないとか)
    ストレスなく仲良ししたから簡単に授かれたんですかね😅💦
    今とはきっと気持ちよさ?とかも違ってたりしたかもしれませんしね!
    やっぱり気持ち?とかも多少関係あるのかもしれませんよね😢
    でも義務的になってしまうのは妊活あるあるで仕方ないことだからどうしようもないし…😅
    楽しんでセックス出来たらいいけどそんなの無理だーーー!!!笑

もなさんって出産された時は自然分娩でしたか? 今は無痛分娩とか和痛分娩とかの方も多いって聞くからどうなのかな~って思って😊
    やっぱり出産ってめちゃくちゃ痛くて壮絶でしたか?!!😓😨😰💦
    そういえばいつも妊活の話ばかりで出産の話はしたことがなかったから詳しく聞きたいです~!私には未知の世界だから出産したもなさんをほんとに尊敬します!笑

そうなんですね!!
    でもそうゆうことなら義実家に泊まらないのは仕方ないですよ😊
    息子さんも全然眠れないなら可哀想だし、そこはやっぱり理解してくれてるからあーだこーだ言わないでいてくれてるんじゃないですか?😌
    もなさんの方の義両親も何も言わずに静かに見守るタイプっぽいから私のとことよく似てるかも!です😁
    私ももし今回は泊まらないってなっても何も言ってはこないと思います😌
    静岡なら確かに私も日帰りで帰りたいです💦
    これからは無理せず気持ちが向かない時は日帰りで帰らせてもらうことにします(笑)

• 10月30日
もな💅🏻

こんばんは〜!

くしゃみと鼻水と戦ってます。でもパートは行けたのでこの風邪大したことないのでは…?と強気になってきました👋
昨日予防接種打ってきたところです!今年は流行るのが早いっていいますもんね💦
マリさんは、インフルエンザの予防接種うちましたか?

花粉症とか鼻炎の人ってつらそうですよね…
大人になってから花粉症になるってよくきくので、私はなりたくないなと思っているところです😭
花粉症ってどうやって対策されてるんですか?お薬とかあったり??

ママリでも着床出血かもって質問よく見ますけど、そもそも着床出血がおこる人がほんのひと握りなので出血するほうが稀なんですよね〜💦
そういえば昨日人工授精してから、おりものに血がまじってました。
最初は排卵出血か?と思ったのですが、今回人工授精のときにぐりぐりやられてかなり痛かったのでそれの出血かなと…

1人目のときはつわりは安定期までなかったんです。
そのとき風邪をこじらせて、それがつわりに繋がってしまって散々な目にあいました。普通に吐いたし、頭痛がおさまらなくて臨月までは戦ってました💦痛み止めが手放せなかったです…

お恥ずかしながら、私授かり婚なんです。なので付き合ってた頃なので妊活なんて無縁だったし、生理周期も把握してなかったんです。
まだ付き合ってた頃だったし、ストレスフリーだったのは確かです!👏
でも旦那との行為は付き合ってる頃からそんなに好きではなかった気が…笑

私は自然分娩でしたよ〜!
やっぱり痛かったですね…😭
夜中に病院行って昼には生まれたので、初産にしてはそこまで壮絶ではなかったのかも。
私も息子を産むまでは出産が未知すぎて恐ろしかったです…笑

でもたぶん今なら寝ると思うんですよね息子は🌸
私が人様の家には泊まりたくない気持ちが強くって踏み出せないでいます。
兵庫のホテルに家族3人でとかだったら、大歓迎なんですけど!!
さすがにそんなこと言い出す勇気はないです😭

うーん、マリさんの話聞く限りはマリさんのところのような素敵な義理家族ではないです。
なんか最近いろいろあって、義理家族のことちょっとな…って私の中で勝手になってるんです💦
日帰りだとゆっくりできないのが難点ですが、たまにはそれはそれでいいと思います!
泊まるってなるとあちらもお家掃除したり大変なのかな?って思いますよね〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くしゃみと鼻水ならもしかしたらもう既に鼻炎になっている可能性もありえますよー!😱 鼻炎はほんとに風邪の症状に似てるからよく風邪だと勘違いしてる人多いみたいです!
    私も花粉症&鼻炎とは無縁だったのに5年くらい前から鼻炎デビューしました!それこそ若い頃は全然平気でした😁 ずっとくしゃみと鼻水が続いてなかなか治らなかったので耳鼻咽喉科に行ってみたらアレルギー性鼻炎でした💦もなさんは普段の風邪?かもしれないですが、もし続くようなら検査をおすすめします💦
    鼻炎って急になりますからね😢
    ちなみに鼻炎の薬もあるし、鼻うがいをおすすめされます。
    でも、薬飲んでも私は治らなかったので薬を飲むのはやめました😅
    ネットで調べたら刀豆茶が良いことを知り、飲んでみたらだいぶ症状が軽くなるのでひどい時は刀豆茶飲んでます🍵
    今の時期は一番辛いので朝起きたら目やにがすごくて充血もしてるし最悪です😭

インフルエンザの予防接種は私もこの前しました~😄👍
    💉
    お互いインフルエンザと風邪には気をつけましょうね😣

着床出血は稀だと思って過ごします!
    😁👍

もなさん、授かり婚だったんですね~😄✨✨
    全然いいじゃないですか😁👍
    ちなみに交際歴はどれくらいだったんですか??
    付き合ってた時から旦那さんとの行為はあんまり好きじゃなかったんですね(笑)
    なんか色々調べてみると、SEXの時に女性が感じると妊娠しやすいとか聞くけど、人工授精でも授かってるわけだし例え気持ちよくなくても妊娠する時はするんだなって思うけど、やっぱり妊活とかしてなくて焦ってもなくて排卵日とかも全然意識しないSEXだとストレスがないからそこの違いもあるのかなー?なんて思っちゃいますね😅
    やっぱり個人的に気持ち的に余裕があるのとないのでは違うのかな~みたいな😅
    私たちは結婚してもう6年なのですが、色々理由があってずっと妊活するまでは避妊してきました。
    でも今思えば旦那とは避妊しなくても別によかったかもねって言ってます😅
    2年前の私たちはまだそこまで焦ってもなかったので、余裕があったからもしかしたら授かれたりしたのかな~なんてたまに思ったりします( ´-` ).。oO
    まぁこればっかりはわかりませんけどね!

もなさんは義両親と最近色々あったんですね😭
    色々あると確かにあんまり関わりたくないですよね😔
    私も嫌いではないのですが、義父がちょっと苦手なタイプで、絶対二人きりにはなれないタイプです。
    なので泊まった後はめちゃくちゃ疲れきってグッタリです。笑😏
    いつも良くしてくれるし、悪い人ではないんですけどね😅

全然関係ない話ですけど、もなさんっていつも何時に寝て起きる時間は何時頃ですか??
    なんとなく、もなさんはお子さんもいらっしゃるし早寝早起きなのかな~って勝手に思っていて😜💦
    毎回私の返信がたまに夜中とかになってしまうのでなんか申し訳ないなって思っていて…😭

• 10月30日
もな💅🏻

おはようございます🌸

そうなんですね!
でも私はなんとなく回復の兆しがみえてきてるので、鼻炎じゃないかな?と思ってます。
もしこれからも鼻炎の兆しがあったら、マリさんに相談できると思えば心強いです!!
急になるっていいますもんね…
父も50過ぎてから花粉症になったらしいです💦

もうインフルエンザ流行ってるらしいし、気をつけましょうね👍

これ恥ずかしいからあんまり人には言わないんですけど…マリさんだから言っちゃいます😭
交際歴めっちゃ短いんです。
5月から付き合いだして、9月の記念日に入籍した感じです。
仕事で知り合ったので知人の期間が1年ほどあったので、人柄はよく知ってたんですけどね。
でもなんだかんだ結婚して4年経ちました…🌸
その頃は今ほど感度はおちてなかったので、それなりだったとは思いますがめっちゃいい!って思ってた記憶はないです😅

そうですよね!人工授精で授かって無事に出産した人だって、たくさん存在するわけですからそこは迷信だと信じたい!
私もちらっとなにかで読みましたけど、女性が挿入中にイクと精子が子宮に届きやすい、とか。迷信ですかね…笑

6年!!!先輩ですね💕
何気なく避妊せずにしてたら妊娠したってのが、めっちゃ理想じゃないですか??
もしそれが叶ってたかもと思うと、ちょっと悔やみますね😭

私も義父苦手です〜!一緒です!!
兵庫の方なので方言がひどくて、二人きりになるとほとんど聞き取れません。いつも旦那に通訳してもらってます…
義理両親気疲れしますよね〜。でもこればっかりは仕方ないのかもしれませんね。
でも悪く思われたくないから、こっちも必死で気使っちゃいますよね👏

早寝早起きです!
大体6時頃起床して携帯いじって6時半頃に起きます。
息子も大体6時には起きてるかな?
夜は9時には寝ますね〜😭💕
でもママリは定期的に開く習慣ができてるので、通知オフにしてるんです!なので夜中の返信でも全然気にしないでくださいね😭💕💕
マリさんの都合のいい時間帯に返信いただければ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨🌙
    もなさ~ん😭返信がだいぶ遅くなってすみません💦💦
    私も風邪をひいて体調崩していました😱
    インフルエンザではなかったのですが、謎の高熱が出て死んでました😷🌀
    ひたすら寝たらだいぶ良くなりました~!
    最近寒暖差が激しかったからなのか??周りも風邪が流行ってます😢

そして…ついに明日か明後日辺り生理予定日なのですが、今朝の基礎体温低温期並みの体温だったので今回もまたダメそうです😢
    一体何回やればいいんだ😥⤵笑
    なので今リセット待ちです😔

もなさんスピード婚だったんだ⤴❤️💒💑でも全然有りじゃないですか??社内恋愛なら人柄もよくわかるし安心ですしね✨
    私の友達も最近社内恋愛で出逢って半年、付き合って2ヶ月で結婚するみたいでびっくりしたけど、ダラダラ付き合うよりは全然有りだなって思います😊
    私も旦那とは付き合って10年なのでめっちゃ長いです(笑)
    だからもう家族みたいな感じです(笑)

そうそう💡女性がイクと精子が子宮に届きやすいって聞いたことありますね!!!だからなかなか妊娠出来ないのかな~って思ったりもしました(笑)
    でも、わたし、SEXでイったことないので、イクってどんなんなんだろう…って思います😂
    絶対旦那では一生無理だろうな笑

お義父さんバリバリの関西弁なんですね!それはなんか怖い😱💦関西弁ってちょっとキツく感じる?し関西人のおじさんってなんとなーく怖いイメージです💦もなさんのお義父さんは怖くはないだろうけど😅 聞き取れないのは辛いですね😅
    私のお義父さんは、おやじギャグとか、うんちくが多いので話していてめちゃくちゃ疲れます😅💦 たまにこれは冗談で言ってるの?ほんとの話なの??ってわからなくなってくるのでそのやり取り毎回ちょっとイライラします。笑
    けっこう難しい話も大好きなので時事ネタとかもよく話してくるのでちょっと疲れます😫
    お義母さんは逆にサバサバしていて細かいことは気にしないタイプだから楽ですけどね😜

もなさんやっぱり早寝早起きなんですね💡😊
    なんかそんな気がしていました(笑)
    6時起床の9時就寝ってめちゃくちゃ健康に良い生活ですね!!😆💓
    きっと息子さんが小さいから一緒に寝てるんですよね?✨
    なんか早寝早起きは妊活にも良いみたいで卵巣にも良いみたいですよ~~!!
    私も22時には寝る目標で頑張ります😆👍❤

• 11月5日
もな💅🏻

こんばんは〜!
そうだったんですね💦
なかなか返事がこないなと思っていたところでした。
よかったですよくなって😭💕
最近寒くなりましたもんね〜手洗いうがいしっかりしなきゃですね!

それはショックですね…
でも最近朝は寒いし、マリさん高温期が低めって言ってたからまだ血をみるまでは…
リセット待ちほどしんどいものはないですよね😭

そういってもらえると安心します…!
社内恋愛ではないんですけど、近所の飲食店のオーナーですね👏

そうなんですね!それくらいビビっときたんですかね〜?いちばん楽しい時期で羨ましいです😭💕

付き合って10年で結婚したってことですか?
めちゃくちゃ付き合い長いですね!!それは家族だ🙌

私も挿入されてイッたことないです…
このまま旦那と結婚してたら一生味わえないのか〜と思いますよね😭笑

確かに最初はきつく感じましたけど、なんか慣れました?たぶん…
なんかそういうの愛想笑いでごまかすくらいしかできないですよね。でも、無口なお義父さんよりはいいのかな?

そうなんです!
息子と一緒に起きて一緒に寝てます。
世のお母さんは子供が寝てから家事したりするんだろうけど、私は起きてる時に終わらせる派です!
で、息子と一緒にばたんきゅーしてます😅
早寝早起きはめちゃくちゃ肌にいいです!!!妊活にもいいんですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさーん!こんにちは😊
    最近すっかり寒くなりましたね😣
    私はこの前呆気なくリセットしてしまいました😢
    もうきっと自然妊娠は無理なんだろうなって思いました💦💦

もなさんはその後どうですか??

私は今日卵胞チェックしにいったら右側が卵胞16ミリでした。
    先生いわく、明後日に人工授精するのがベストだけど明後日は病院がお休みだから、明日してもいいかも?って言われて旦那に相談したらしてみるか?ってことになり明日人工授精することにしました。🙋
    旦那は今月仕事が忙しくて平日は休めれなかったから人工授精は諦めてたのですが、運良く旦那の休みの日と重なったので出来ることになりました。
    でも今日卵胞16ミリで明日人工授精って少し早い気がして大丈夫なの?!って思いますけど大丈夫なの?って感じですけどね😅💦
    人工授精って排卵直前が良いって聞いたことがあったので😢

とりあえず今はもう人工授精に頼るしかなさそうです😢
    明日初の人工授精、ドキドキしますが頑張ってきます!!!

• 11月15日
もな💅🏻

まりさん、こんにちは🌸

お久しぶりですね〜!
まりさんから返信がこなかったので、もしかして…?と期待しちゃってました😭

私も実は、基礎体温15日目に下がっちゃって3日目……
リセット確実なんですが、まだ生理がこなくて。予定日より遅れてます💦
排卵がいつもより2.3日遅れたのでそうだよな〜と思いつつ待ちぼうけしてます👐
しかも今回は高温期14日目にフライングしちゃって、そのとき検査薬が陽性で!!!
でもよくよく考えたら7日前にhcg5000打ってたので偽陽性じゃんってなって😭
ぬか喜びでした〜😭笑

日曜日って金山のほうはお休みなんですか?
栄のは午前中だけやってるので…👍
でも排卵期が土日なんてついてますね!このチャンスを逃す手はないです!!
16mmでも今日hcg打てば、明日あたりに排卵する可能性はあるのでは?
私なら明日人工授精で、月曜日の夜にまたタイミングとります😊

初の人工授精!!!
頑張ってくださいね〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は予定日ピッタリにちゃんと生理が来てしまいました😅💦😱
    でも、今回は基礎体温も生理予定日が近づくにつれて綺麗に基礎体温も下がっていったので生理予定日3日前くらいからリセットするなってわかっていました。笑
    だから特に期待もすることなく、やっぱりなぁ~~って感じでした😏
    切ないですけど😭

まりさん、生理遅れててしかも陽性なんてめちゃくちゃ期待してしまいますね~😭
    基礎体温下がっちゃったんですか?もしかしたら明日またグンと上がることとかはないんですかね??
    このまま生理来ないといいですけど……😖

そうなんです!今月は人工授精出来ないって諦めてたのですが、タイミング良く旦那が仕事休みの土日と重なってくれたのでラッキーでした😌
    金山の可世木も土日の午前中は診察しているのですが、なぜか今週の日曜日だけ休診みたいで😢💦
    なので少し早いけど明日になりました!!
    今日hcg打たれなかったですね😓
    人工授精した後に打つって言ってました!
    もなさんが少し痛いって言っていたので少しドキドキしますが頑張ってきますね😁👍!!

• 11月15日
もな💅🏻

生理周期が安定してることはいいことですよね!
心の準備はできていても、やはり血を見るとへこみますよね💦

14日目で陽性でたときは嬉しかったけど、14日目にしては濃いめで……
前妊娠したときは14日目でうっすらだったんですよね。
hcgは7~10日、長い人で2週間近く偽陽性がでるらしいです。
今回黄体補充にいくのがいつもより遅れてしまって、フライングする前によく思い出すべきでした😭
もう基礎体温下がってるんで望みなしなんですよー。
もう下がって3日目だし、上がる気配もなしです。
グラフのせとくんでみてやってください。

今週だけなんですね!
人工授精後にhcg🌸そっちのほうが卵胞も成長してるかもだし、可能性あるかもですね。
私今回の人工授精のとき、ぐりぐりされてめっちゃ痛くて……
次の日、出血してました😭
たぶん上手い人と下手な人?がいるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😭画像見ました!確かに下がってますね😢⤵
    基礎体温ってほんとに正直ですよね😭
    無駄に生理予定日遅れて期待させるのほんとに辞めてほしいです😭
    私も前回はめちゃくちゃへこみましたからね😢
    いつもちゃんと予定通りに来るからなおさらへこみました😥
    もなさんも来るなら早くきてスッキリさせたいですね!(一番はこのまま生理来ずに妊娠しててほしいけど…)

人工授精、そんなにグリグリされるんだ~😅💦
    グリグリ無駄に痛いですよね⚡
    私は子宮筋腫があるので人より卵胞が見にくいらしくて、普段の卵胞チェックでもけっこうグリグリされるので地味に痛いんですよ😅
    今日も先生にお尻が上がりすぎてるよ~下ろしてね(笑)って言われました😂
    私内診苦手なので毎回お尻とか足に力が入ってしまって💦
    たぶんだから余計に痛いのかな?って思えてきました😓

人工授精の説明では普段の内診とあまり変わらないし痛みもないですからね~って言われましたが、痛みあるんじゃん!!!!笑

でも、本当に先生によるのかな~😅
    もなさんが通う栄では先生3人くらいいるから毎回変わる感じですもんね?
    私は先生1人だから毎回同じ先生だから普段の内診も少し痛いから人工授精はヤバいかもですね笑
    人工授精って看護師?さん助手さん?はしないですよね?
    フーナーテストは確か先生じゃなくて看護師さんがしてくれたのですがあの時はあまり違和感とかなかったけど…

タオル握りしめるしかないですね😁😏

• 11月15日
もな💅🏻

基礎体温が下がって妊娠はほとんどありえないらしいので、もう心は切り替えてます👐
今回は14日間、高温期がきちんと続いたのでよしとします〜!
どっちみち、月曜日に病院予約してるので土日に生理が始まることを願います!

普通の卵胞チェックでさえ、ぐりぐりされるのにそれ以上とか絶対痛い……
力抜いてリラックスするのがいちばんですよね!!
私は内診中は恥ずかしいとかそういう感情捨てて、ひたすら無にしてます🙄💦

人工授精って結構奥までチューブいれるので、なんかお腹に違和感ありますよー。

私が人工授精してもらったことがあるのは、2人だけです。
まりさんが卵管造影してもらった女の先生は、結構ぐりぐりするので痛いです😭
看護師さんにされたことはないので、お医者さんだと思います!
でも10分とかはかからないので、ひたすら我慢ですね…!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃😊

もなさ~ん!!今日旦那と一緒に病院に行ってきて人工授精無事に終わりました😣🙏✨
    終始緊張していましたが、全く痛くなくて拍子抜けでした😂
    むしろ普段の内診の方が思いっきりグリグリされて痛かったです😅
    あっという間に終わりました☺
    5分もかからないくらいで終わったような気がします。
    とりあえず無事に終わって安心しました😭

ただ、今日の精子の結果がどうもあまり良くなかったみたいで、先生にはちょっとあまり良くないね~~😣って言われちゃいました😥
    旦那もショック受けてました😁

あまり期待できないですが、とりあえず初の人工授精が終わったことで安心しました😜

生理までなるべく穏やかに過ごします😉

• 11月16日
もな💅🏻

こんばんは🌸

初の人工授精、お疲れ様でした。

全然痛くなかったんですか?!
それは羨ましい……
私痛いですよっておどしすぎましたよね😭笑

旦那さんの状態よくなかったんですね。
普段は良好なんでしたっけ?

私はさっきリセットしてしまったところです〜💦
わかっていてもへこみます…また排卵期が近づくまでメソメソしながら過ごします👐

まりさんが高温期穏やかに過ごせますように🦄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くといっていいほど痛くなかったです😁 なのでラッキーでした✨
    そこまでグリグリもされなかったかな??
    器具?チューブ?はなんか今入れられてるなって感じはあったけど、特に違和感なく終わりましたね☺
    私はいつもの卵胞チェックの方が個人的に痛気持ち悪い感じです😫💦
    もなさんは毎回なんで痛いのかな~?😵
    先生が強くやりすぎてるのかな?😭

精子検査は今まで1回しかしたことがなかったのでなんとも言えないのですが、その1回目の検査は正常でした。(むしろ良い方でした)
    なので今回の検査が良くなかったので旦那もヘコんでました💦💦

もなさんの旦那さんはいつも良い結果ですか??😌

もし今回リセットしてしまったらサプリとかリポDスーパーとか飲ませて挑みたいと思います!!😂笑

もなさん、さっきリセットしてしまったのですね…
    わかっていたとはいえ辛かったですね😢
    もなさんも人工授精されてからけっこう回数も重ねてきましたもんね。。
    ほんとにリセットは辛いですね…
    辛い時は無理せずいっぱい泣きましょうね😭😢

私もたまに一人になった時にぼーっと考えるのですが、妊活してから毎日があっという間で1年がすぐ過ぎていきます。婦人科に通い始めてから精神面も金銭面もかなりダメージ受けてます。
    今日も人工授精やらいろんな検査やらで軽く5万近く飛んでいきました💸
    婦人科に費やしてきたお金を貯金出来ていたら今頃違っただろうな~って、すんなり子供が出来ていたらこんなにお金使わなくてよかったのにとか色々考えてしまいます。。
    毎回リセットする度にまたお金無駄にしたなとか思ってしまいます。
    先が見えなくて、この先本当に妊娠出来るのだろうか、、とか、どこまで妊活にお金を賭けたらいいのか、、とか本当に考える度苦しくなります。
    同じ年齢なのにすんなり授かれる人と全然授かれない人の差ってなんだろう、何が違うんだろうってめっちゃ思います😭

本当に今苦しんでいる人達みんなに早く赤ちゃんが来てくれたらいいのに😢✨

妊活辛いこともありますが一緒に頑張っていきましょうね!!!!😭😭😭

• 11月16日
もな💅🏻

おはようございます🌸

羨ましいです〜!
私は奥のほうに器具やチューブをいれられる行為がすごい不愉快で……😭
卵胞チェックは私すごいどっちの排卵だ?とか、何センチか測ってるときにモニターじーっと見てるから気にならないのかも?とか思ったり👐
でもまりさんの初人工授精が悪いものにならなくてよかったです!

1回だけだと、どうしてもそのときだけ調子よかったのか、今回がたまたま悪かったのかわからないですよね😭
でもこれから毎月人工授精していけば、自動的に精子の状態もわかるのでこれからよくなることを期待です…!

私の旦那の場合は、初診のときに検査して結果は平均以下でした。
それから数ヶ月後に検査したときは、平均並みに復活してました👍
初診にいったときは、旦那の仕事がかなり忙しくて毎日ほとんど寝てなかったので寝不足も影響あるみたいです😭
最近では人工授精のときは、いい結果ですね〜っていつも先生から言われてるので安定はしてるみたいです。

なんか今回生理が遅れてしまったので、普段全くない生理痛があって余計につらいです💦
もう6回目がリセットになりました……
流産してからだと、4回目になるのかな?
12月で不妊治療始めてからもう1年になりますねー。

人工授精の後って黄体補充が保険効かなくなって、私いつも4000~6000円かかるんですけどまりさんのところは説明ありましたか?
5万近くの出費はきついですね……
私の場合はトータルでそれ以上は使ってるとは思いますが、一気にとんでくのでは全然違いますよね💦
でもまりさんだって一生懸命働いてらっしゃるんだし、できることはやってると思います!!

まりさんがいてくれるので、私も妊活踏ん張れてます😭💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさん生理痛は大丈夫ですか??😢
    生理痛普段ないならけっこうキツイでしょう😱
    私は生理痛けっこう酷い方なので限界な時は薬飲みます!
    あとはホッカイロをお腹に貼ると少しは楽になりますよ😊

そうなんですね😭💦 私は器具やチューブいれられるのは特に何も感じないのかもしれませんね😓
    自分もチューブとか器具を入れられるなんて恐怖だし絶対痛いって思ってたのですが…
    そういえば卵管造影の時も器具やらバルーンやら入れられた時も全然痛くなくて、大丈夫だって思ってたけど、バルーンを膨らませて造影剤を入れられてから痛くなったので、器具自体は特に大丈夫でした。
    もなさん、手術してから性交痛があるって言ってたからもしかしたらそれも少しあるのかもしれませんね😭
    毎回痛い想いをしないといけないから人工授精辛いですね😢
    人工授精受ける前に鎮痛剤飲むのはやっぱりあまりよくないのかなぁ、、?😵
    そうなんですね!! 精子ってほんとその日の体調によって左右されますもんね😢 旦那も仕事のストレスや疲れが半端なくてけっこう左右される気がします。でも人工授精で洗浄とかしてくれて少しは精子も元気になるので人工授精ってなんかすごいなって思いました!
    もなさんも人工授精6回目ですか😢
    昨日渡された人工授精の説明書には人工授精1回目は妊娠率10%、4回目くらいで妊娠率80%って書いてありましたけど、うちらは何回目にして授かれるんだろうねって話してました💦
    もしかしたら人工授精では授かれないかもしれないし…
    私も子宮筋腫がいっぱいあるからなかなか着床しずらいのかな~って思って💦
    先生には手術までする大きさではないって言ってたからどうしようもないんですけどね😵

人工授精後の黄体補充💉明後日に行くのですが、金額については特になにも説明受けてないです💦
    そんなにするんですね~~😱😭
    ほんとお金だけ飛んできますね、恐ろしい😱
    昨日もいっぱい夫婦で来てる人がいて、みんな人工授精するのかな~~うちらみたいに悩んでる人こんなにいっぱいいるんだね~って初めて婦人科に行った旦那はかなり驚いていて衝撃を受けてました。

• 11月17日
もな💅🏻

速攻で薬飲んじゃいました😅
薬に耐久があまりないので、すぐに効いてくれて今は快適です!
ありがとうございます🌸

濡れにくいし、クロミッド飲んでておりものも減ってるのでそれもあるのかな?
そのときだけ耐えるだけなので、全然大丈夫です〜👐
私はお尻に打つ注射のほうが痛くて嫌いです……
まりさんは、黄体補充のときって注射何本打ちますか?

人工授精近くなったら、たくさん睡眠とるようにしてもらわないとですよね!
ストレスばっかりは仕方ないですが😭

そうなんですね!!
4回目で80パーセント!1回目がだめでも希望がもてるデータですね🌸
1回目で授かる人が多いってききません?

その子宮筋腫はこれから大きくなって手術が必要になるケースとかもあったりするんですかね?💦
手術ってきくだけで怖いですよね……

栄の方はめっちゃ念押しで保険ききませんからって何回も言われました!
もしかしたら5万も前もって払ってるし、栄といろいろ違うところもあるからもしかしたらの可能性も👐

土日に行くと旦那さん連れの人も多いですよね!
その分、お子さん連れも多くて嫌じゃないですか?
金山のほうは、キッズルームとかありますか?🦄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んで効いたならよかったです~😊
    私もどんなに痛くても薬飲んだら一発です😆
    あとはお腹とか温めてくださいね🌸

確かにお尻に打つ注射痛すぎて苦痛ですよね~😭
    私はいつも右と左に1回ずつ計2回打ちます😭
    もうほんと辛いですよね~😅
    前に初めて腕に変更してもらって腕にしてもらいましたが、腕の方がまだマシでした!痛いけど、腕の方がまだ耐えられるというか…😅
    でも、終わった後が腕の方がずっと痛いのを引きづる感じです⚡⚡

人工授精前はこれからは旦那には毎日早めに寝てもらって栄養いっぱいつけてもらいます😁😁😁
    高いお金出すしやっぱり質の良い精子を出してもらいたいですよね(笑)

子宮筋腫は年齢重ねると増えてきて大きくなってくるみたいなので、もしかしたらいつか手術しなくちゃいけなくなるかもしれませんね😱
    手術なんて今まで経験ないので不安しかありませんが、その時が来たら頑張るしかないですね😭
    もなさんも手術経験あるからほんとによく頑張りましたね😢怖かったでしょう…
    手術は全身麻酔ですか??
    麻酔がかかるまでは怖いけど、麻酔がかかれば意識を失ってあとは寝て起きたら手術が終わってたって感じだろうから麻酔かかるまでが怖いですね😭😭

金山の方は全く説明受けてないけど、同じ病院だからシステムはきっと一緒ですよね??😓
    今回は初めての人工授精ってことで昨日は夫婦2人の感染症検査で2万円、人工授精で2万円、旦那だけ風しん麻しんの検査をしたことがなかったので病院ですすめられて検査することになってその検査があったので5万弱かかった感じです😱ほんと怖いです💦💦💦
    婦人科に行くと金銭感覚が麻痺しますね😅😅

昨日は子連れの人全然見なかったですね!一応金山もキッズルームが別室で用意されてるのですが、今まで一組くらいしか見たことないですね☺
    みんなもしかしたらお子さんは預けてきているのか、1人目妊活してる人が平均的に多いのかはよくわかりませんが😂

人工授精1回目で授かれる人多いんですかね??✨
    私は2回目3回目で授かれたって方が多いのかと思ってました😃
    4回目で80%ってきくと少しは希望がもてますよね😍
    でももなさんも、このママリを見ていてもみんな6回してもダメだったって方もたくさんいらっしゃるのでほんと長くて厳しい道のりなんだな…って覚悟はしていますけどね😣

• 11月17日
もな💅🏻

1本ならいいですけど、2本のときはしにそうです😭
私はいつも左に2本うちます……
腕だとどこらへんにうつんですか?肩に近い感じですか?
終わった後お尻が1.2日は痛む感じしますけど、あれが腕ったなると少し不便かも💦

大きくならないことを願いたいですけど、手術できる大きさになってとっちゃったほうが着床しやすかったりするのかなとふと疑問に思いまして🤔
手術は全身麻酔でした〜!
初めてだったので、怖すぎましたね……
なんか意識ないっていっても、先生にお股らへんいじられてるなって感覚はありました。痛みはもちろんまったくないんですが。
気づいたらベッドの上でウトウトしてました😅

うちは夫婦の感染症検査してないんですよねー💦
同じ病院でも少しは違いがあるのかな?と思ってきました👐
人工授精2万は高いですね……
2万でおつりがくるとかじゃなくて、2万ちょいとかいう感じですか?
風疹の検査は大事ですね!
私も妊活始める前に旦那に検査うけてもらいました。結果、抗体持ってたんで大丈夫だったんですけど😭
早めに打っておかないと予防接種してからは、しばらく避妊期間があるので厄介ですよね。
今期はかなりの出費でしたね!でも、次からは2万ほどだとしたら安く感じてしまいますよね〜💦

そうなんですね!
栄は平日でもわりと赤ちゃんみます。私も平日の午後や土日は子供を連れてくんですけど、同い年くらいの子は見かけないです👐

でも1回で授かれないなら何回しても意味無いっていう先生もいるらしくて、でも4回目が80パーセントなら全然意味ありますよね!!
私の中で2回目で授かって流産してるので、勝手にリセットされた気持ちになってるとこあります😅
ていっても4回目でたいして差はないんですけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射2本は死にますよね~(笑)
    同じ箇所に2回ってしんどくないですか?!😭💦
    私は右と左に打ちますね~って向こう側からそう言われますけどね??
    まぁどっちにしても痛いですね😂
    一応お尻と腕か選べます!栄もかな?
    腕は肩に近い感じです!ほんと腕の一番上くらい?の!説明下手ですみません(笑)
    打つ時の痛さは腕の方がマシで、注射後はお尻より腕の方がずっと痛いです(笑)
    まぁほんとにどっちもどっちですかねww

確かに子宮筋腫ない人の方が確実に着床しやすいと思います!でも手術は極力したくないなぁ~~😂💦
    全身麻酔なのに少し意識あるんですね😓
    それ聞いてさらに怖くなりました(笑)💦

金山の可世木も、今年の8月から人工授精受ける夫婦は感染症検査を初回のみ受けてもらうことになったみたいです💡
    今明細見たら人工授精の料金は税込でピッタリ2万円でした😊
    栄はもっと安いですか??
    同じ病院でも違うんですね😱不思議だ💦💦
    まぁ次からは2万円だけですむのでまだマシですけどそれでも2万円でも高いですよね💦
    妊活って大変だぁ~~~💦💦

なんかママリや妊活ブログ見ていても人工授精終わった後はお尻を高くして少し休ませてくれる病院が多いみたいなのに、可世木ではすぐ終了~って感じでめちゃくちゃアッサリしていて、先生も特になんの説明もなく、流れ作業みたいな感じで始める時もじゃあ○○さんよろしくお願いしまーす!みたいな感じで、終わったら終わりました~!!みたいな感じで終わってなんだか切なかったです😅💦
    いつも忙しそうだから仕方ないですけど😣

じゃあ栄の方が子連れの方が多いのかもですね??
    金山はほとんど子連れの方は見ないです😊
    でも子連れ見たとしても私はあんまり気にはならないですかね!
    病院によっては子連れ禁止の病院もあるみたいですよね!

先生によっては人工授精1回失敗しただけでもう意味が無いっていう人がいるなんてびっくりしました😨
    そうなんですね💦💦
    ほんとに先生によって方針が全然違うんですね😅

確かに回数は流産されたのを入れてもいいですよ!もなさんは2回目で見事妊娠出来てるわけだし、望みがないわけではないってことですよね😆✨
    だから人工授精6回目じゃなくて4回目にしときましょう!!😁👍

私も妊活して初めの方に風しん麻しんの検査して、見事風しんが引っかかって予防接種したから、2か月間妊活休んでました😅
    旦那の方はたぶん大丈夫だと思うのですが、もし引っかかってしまったらまた妊活休まないといけないと思うとめんどくさいです😔
    検査結果が良いことを願います🙏

• 11月17日
もな💅🏻

右と左のおしり両方痛いよりは、片方のがいいのかな?と今ふと思いました😅
なんか2本のうち、1本だけ液がどろどろしてるらしくそっちのが痛さが尋常じゃないんですよね……
私は最初はどっちにうちますか?って聞かれてた気がしますけど、なんか横になると左が必然的に看護師さん側でそのまま打たれる感じです!
でも看護師さんで何も言わずに両方に打った人、1人だけいました!確か!
そのときは右側は普段打たないので、めちゃくちゃ怖かったです😭
栄も選べます〜!でも腕のほうが痛いよっていわれてから、お尻でいいやってなってました💦
腕抑えて出てくる人もいるので、腕派の人も中にはきっといますよね!

私もできるならもう二度と全身麻酔はしたくないです……
意識ないうちに終わってるわ、ふわふわして起きられないわで、別世界にいる気分になりました😅

てことは、新しい試みなんですね!栄もそのうちなるかも?
栄は当日エコーなしだといつも1万7千円ちょいです!
当日にエコーすると保険きかなくなるのか、2万超えます💦
同じ病院なのに違うの本当に不思議ですよね……なんなんだろう😭

それ私も思いました!
5分くらいは安静にさせられるところが多いっていろんなところでみたけど、うちもあっさりで最初はびびりました👐
人工授精の日は先生とのお話もないし、あっさりしてますよね笑

キッズルームがないところは、禁止だったりしますよね。
でも私ですら、赤ちゃん連れてきてる人見ると目を背けたくなりますもん……赤ちゃん羨ましすぎて😭

旦那さんの結果、いいといいですね!
私も妊婦時代に抗体少なかったんで、2人目ほしいってなったときにすぐ打ちました🌸
風疹は予防接種で確実に防げるので、絶対に打っておいたほうがいいですよね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌸

人工授精後のhcg注射打ってきました~😂
    今回はいつも打ってくれる人じゃなくてベテラン看護師さんだったんですけど、痛いは痛いけどいつもより全然マシでした😲
    人によるのか~って思いました(笑)
    違いにびっくりです😆

栄もそうなんですね💡
    人工授精の日、旦那も初めて受診したし診察するのかと思いきや、旦那も注射して採取しただけで先生の診察なしで会わずにアッサリ終わったし、私も人工授精だけしてアッサリ終わってこんなもんなんだ~って思いました(笑)
    hcg注射もほんと注射だけ看護師さんに打ってもらって先生に会わずに終了です。
    こんなもんなんですかね??😅
    まぁ逆にアッサリしていていいのかな??😂

今回人工授精の翌日にも一応タイミングとったのですが、未だ基礎体温が低温期なんですよね~😭
    低温期の体温だけど徐々に上がってきてはいるから排卵はしたのかなー?って感じですけど、微妙なところです😅
    ほんと私は基礎体温が全体的に低いです😱💦

もなさんもそろそろ人工授精ですかね??そろそろ卵胞チェックかな?

今回も人工授精出来るといいですね😊

最近寒くなってきたから温かくして過ごしましょう✨✨

• 11月20日
もな💅🏻

こんにちは〜!

hcgお疲れ様でした🌸
人によるのもあるかもしれません。
私は技術とかじゃなくて、ベテランの人に打ってもらうと心的に安心です👐
この前新人さんだったときは、なんかひやひやしちゃいました……

人工授精の日と黄体補充の日は、先生に会えずですよね〜。
私的には診察ないほうが待ち時間少なくていいです!
人工授精の日はただでさえ、調整に時間かかるので😭
そういえばまりさんのときは、人工授精の待ち時間どうでした?

栄のところは体温上がって2.3日後にhcg打ちます!
金山は人工授精なら何日後って決まりなんですかね?
体温上がらないと毎度毎度不安ですよね……
排卵後チェックとかしたことありますか?

私はまだ生理中です〜😭今はd4あたりです!
今回も左からの排卵を願って、d12あたりで卵胞チェック行く予定です👐
いつもd11あたりでいくんですけど、今回は13日目以降の人工授精のが都合良くって。それ以前だとバイトのシフトいれちゃって、病院に行けなくて😭
なので遅めの排卵を期待して、クロミッドはなしにしたんです!
クロミッド飲まなくても排卵してたんですけど、最近は毎回飲んでたので今回はどれくらいで排卵してくれるかドキドキです……

まりさんもからだなるべく冷やさないようにしてくださいね〜!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにhcg注射、若い女の人よりベテランの人にやってもらった方が気持ち的にも楽ですよね😁
    若い子だとヒヤヒヤしてしまう気持ちわかります😁

確かに人工授精や注射の時は先生に会わずにの方が待ち時間も少なくてすむし楽でいいかもですね😊

人工授精の時は10時から予約で終わったのが12時くらいでしたかね😣
    精子を洗浄濃縮するのに1時間くらいかかるけど今回は初回だったので院内でお待ち頂くのをお願いしてますって言われたのですが、2回目からは洗浄中は1時間ほど外に外出してOKとのことで次はカフェとか行って時間つぶそうかなって思いました😊
    もなさんはいつもどうしてますか??
    旦那さんと一緒に行かれたことはあるんですか??
    旦那さん確か仕事が忙しくて休みがほとんどないんでしたっけ😭😭
    それなのに精子とかに毎回異常なくてすごいですね!!👏😌
    私は旦那は週休2日制でちゃんとあるのにすぐ疲れた~~とか言ってて、精子の質も疲れてると悪いので嫌になります😏
    今回もあまり良い結果ではなかったので次はサプリとか色々試してみようと思ってます😁

金山の方は人工授精した日に○○日にhcg注射を打つので来て下さいって日にち指定されるのでたぶんもう何日後って決まってるんですかね?😅
    基礎体温がまだ上がりきってなくても打っても大丈夫みたいです😅
    排卵後のチェックはいつもしてもらえずに毎回卵胞チェックしてから先生に何日くらいに排卵するからね~って言われて、タイミングとって、次は先生の診察はなくそのままhcg注射って感じの流れなんですよ😞
    だからちゃんと排卵しているのか心配で前にちゃんと排卵してるのか心配ですって注射の時に伝えたら、不安だったら先生に一度排卵しているか見てもらいましょうかって言われて一度だけ見てもらったことあります!
    その時はちゃんと排卵してるとのことでした。

もなさんは生理中ですか😣
    今回も左排卵だといいですね😊🌸🙏

今回おりものの量が半端なくて臭いもけっこうキツくてもしかしたらカンジダになってしまったかもしれません😭
    わたし、よくなるんですよね💦💦
    次に受診したら先生に言ってみようかなと思うけど、そうなると治るまでは妊活出来ないのかなぁ~😭
    次周期は治療で人工授精出来なかったら嫌だなぁ😢ってもうリセット前提になってますけど…😂

• 11月20日
もな💅🏻

おはようございます〜🌸

やっぱり人工授精だと待ち時間かなりかかりますよね!
私は持ち込みしかしたことなくって、持ち込みだと最短で1時間で終わったことあります。
でも病院自体混んでるとやっぱり待たされますね〜😭
なんか持ち込みのほうが調整にかかる時間は少ないってきいたことあります。

もう旦那は慣れてるんでしょうね〜。
さすがに忙しい時期で朝方帰って、8~9時に家出るを繰り返してたときの精子は悲惨でしたけど……
旦那さん週休2日制なんですね!
でも将来的に一緒に子育てしてくってなると、休みそんなけあると心強いですね👍
サプリ!なにかいいサプリがあったら、是非教えてください💕

そっちのほうがいいです〜!
体温上がってからだと、予約とるのが面倒で……
予測でいつもするんですけど、思ったより体温上がらなくて変更とかあるあるです。
排卵後チェックしたことないので、してみたいです👐
体温がいつも上がってるから先生は排卵してる体で話してきますけど💦

カンジタになっちゃったんですか…!
私も一度だけですが、経験あります。
再発率高いっていいますもんね😭
私は痒くて痒くて仕方なかったんですけど、まりさんは大丈夫ですか?
でも今から病院行けば2週間もすれば完治すると思うし、来週期は大丈夫なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人工授精は待ち時間が長いですね~~😭
    持ち込みの方が調整にかかる時間が少ないって初めて知りました~!
    私は今回は旦那も一緒に行けたけど、もし次平日なら持ち込みになると思うのでまた比べてみます😃
    一番いいのは今回一発で妊娠してほしいですけどね😁😅
    でもなんだろうな~、リセットしすぎてもう自信喪失してるので妊娠できる気がしないんですよね苦笑

もなさんもだけどママリの人達も人工授精4回以上されてもリセットしているのを見ているとほんと人工授精しても妊娠するのって難しいんだなって思うし、私も回数頑張った周期もアッサリリセットするからもう自信なんてないです😥😩💨
    妊活ってしんどいですね😩😩💨💨

ここのママリで、リポビタンDスーパーを飲む、亜鉛と鉄分、マカのサプリを飲んだから精子の結果が良くなったって情報を読んだことがあるので、旦那には次飲ませようかなって思ってます(笑)

金山の方は基礎体温が上がってても下がってても関係なくhcg注射打たれますね😂 やっぱり栄とはやり方違いますね💦💦
    先生いわく、もし基礎体温が上がってなくても、hcg注射を打つことよって排卵早くしてね~って出来るし、もし基礎体温が上がってた場合も着床の手助けをしてくれるし、どっちの場合にも効果があるのよ~みたいな感じで言ってましたよ😏
    排卵していても基礎体温が低い人も中にはいるみたいで、排卵した日に基礎体温が高温期になる人もいれば、2,3日後に基礎体温上がる人もいて人それぞれだから、先生が予測して注射を打つ日を指定してくれます😊
    なのでいつも病院の会計時に予約もするのでスムーズです😌👍

もなさんも排卵後のチェックはしたことないんですね?😭
    なんか不安になりません?😢
    もなさんは妊娠されたことがあるので大丈夫かな?とは思いますが、私の場合1年半くらい妊娠出来てないのでちゃんと排卵してるのか不安になって確認してもらいました😭
    基本的に基礎体温上がったら排卵したって先生は思ってるけど、ほんとに~?!ってなんか疑問で確認してもらいました(笑)
    病院によってはちゃんと排卵したかどうかの確認もしてくれるとこはあるみたいですしね💡
    でも、その分診察代がかかりますけどね😅😂
    私も一度しか確認してもらってません😅

カンジダかな?!って思ったのですが、痒みはないし、今は大丈夫なのでよかったです😢
    カンジダってめちゃくちゃ痒いですもんね~😭
    たぶん今回はおりものが多くてかぶれてしまったみたいです😭

• 11月22日
もな💅🏻

こんばんは🌸

病院が混んでる土曜日や日曜日と排卵日がかぶると、平気で1時間以上待たされるのでぐったりしますよね……
私、子供の入園式の前に人工授精したことがあって👐
そのときに持ち込みなら調整にそこまで時間かからないから〜って先生がちらっと言ってた気がします!
一緒にいけると待ち時間も時間潰しやすくなるし、いいかもしれませんね。

今月もだめだろうなってときこそ、妊娠してるかもですからね!
個人的にはまりさんの初人工授精、私がめちゃめちゃ期待しちゃってます🙄💕

旦那さんそういうの抵抗なく飲んでくれるタイプですか?
精子の状態悪くてへこんでたって言ってたので、トラウマにならないか心配です💦

確かに!上がっても上がってなくても、有効ですもんね。
私はたぶん排卵したらすっと体温上がってくるタイプなので、まだよかったのかな?
生理3日目以内の予約の予測がいちばん面倒じゃないですか〜?😭
なんか3日目以内でピンポイントにとれたときとか、生理きたくせにちょっと嬉しくなりますもん……笑

たぶん5月の妊娠経験がなかったら、不安になってたかもです💦
でも少なからず左は排卵してて妊娠できてるんだと、確証がもてました👐
一応栄では排卵誘発剤使うと、月3回までエコーが保険きくらしいです!
使ってない人でも1回は保険適用だそうです。保険きかないとエコーだけでも無駄に高いから嫌になっちゃいますよね……

ならよかったです😭😭💕
痒みって人を狂わせますよね。カンジタにはもう二度とお世話になりたくない💦
私もカンジタはしてないけど、よくナプキンでかぶれたりおりものでかぶれたりするのでフェミニーナ軟膏愛用してます!おすすめです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃😌

入園式の前に人工授精したってすごいですね( °_° )
    そうなんですね!!次はきっと持ち込みになるだろうから待ち時間比べてみようっと😁
    もなさん、私の初の人工授精に期待してくれてありがとうございます❤😍
    もなさんと仲良くなれたので出来れば同じ時期に授かれるといいな~😌
    もなさんいてくれて心強いですし!!お互い報告し合いたいですね😁

旦那はサプリとか抵抗なく飲んでくれますね!妊活始めたばかりは「え~こんなの飲むの?😓💦」って感じでしたけど、今じゃ全然妊娠出来ないから危機感を感じてきたのか進んで飲んでますね😏
    来年の春でもう妊活して2年になってしまうので、だいぶこの2年の間に旦那も考え方とか変わってきました。

私は生理きたら本当はすぐ予約して行かないといけないんだろうけど、毎回行ってもただ先生とD11辺り卵胞チェックしようか~とかの話だけで終わるので診察代がもったいないって思ってきちゃって、生理きたらD10か11辺りで予約して行ってます!
    そしたら卵胞チェックして、あとは先生に今回人工授精するならこの日ね~って言われますし、この前もそんな感じでした😁

今日は恐らく高温期7日目辺りかな~って感じです💡
    今のところなにも症状はありません(笑)
    もなさんも無事に人工授精出来ますように😊❤🙏
    もう年内最後の挑戦になるかな??

頑張りましょう😊🍀*゜

• 11月25日
もな💅🏻

こんばんは!

病院の開始と同時に受付して、私は持ち込みで人工授精して旦那と息子には先に幼稚園に行ってもらってました👐
私もぎりぎり開始には間に合ったんです!!
しかもその周期で妊娠したので、そのときは頑張って人工授精してよかったって思ってました。結果が結果なんであれなんですけど😭

同じ時期に授かれるなんて、超理想ですね……!

優しい旦那さん🌸
旦那さんは結構仲良しとかも積極的な感じなんでしたっけ?
私も来年の3月で妊活歴は2年になります!一緒ですね!びっくり!!
男の人ってどこか楽観的っていうか、いつかできるでしょ〜って余裕ぶっこいてますよね😭
旦那は未だに楽観的ですが👐

確かに、今周期はどうしますか?のお話だけですもんね。
私はいつもクロミッドもらうので3日目以内を守ってますが、今回はお薬なしなので先生のお話のみで300円とかでした💦

私は12月の終わりらへんが排卵期なんで、病院の年末休みとかぶってしまうので自己流での妊活になりそうです😭
排卵検査薬でも使ってみようかな?
まりさんは、もし残念だけど今回だめだったらあと1回くらい人工授精できそうですか?

お互い頑張りましょうね〜〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~~😍その時に授かれたんですね✨凄い😊🙏💓それは頑張ったかいがありましたね😌

もなさんも妊活歴2年ですかー!
    ちなみに私は4月で2年です😁
    一緒でびっくりです😆
    でも私は未だ陽性反応出たことないですけどね😭

旦那は妊活してから変わりましたね~。
    旦那も最初は妊活に関しては無知だったし、授かりものなんだしいつか赤ちゃん出来るよ~って楽観的だったし、タイミングとるのももうすぐ排卵日だからしたいって言う誘い方も不満がってたし、なかなか理解してくれない所もありました。
    昔の旦那だったら婦人科に行くことも嫌がってたし、精液検査なんてとんでもない!!(笑)
    何ヶ月もリセットが続いていた頃、少しでも理解してもらおうと深田恭子と松山ケンイチ主演の隣の家族は青く見えるってゆう不妊で悩む夫婦のドラマが当時ハマっていて知らなかったこともこのドラマで知れたこともいっぱいあったので、全部旦那にも見てもらったのですが、最初はあまり乗り気じゃなかったのが、ドラマ見だしたらハマっていて、そこから色々変わりましたね。
    自分でわからないことはネットで調べるようになったり、けっこう積極的になりましたね😊
    あのドラマの影響力は凄まじかったです😂笑

旦那も避妊しないでやれば簡単に妊娠出来るって思ってた人が、何回もリセットを繰り返して簡単に妊娠出来ないことを知ってさすがにやばいって思ったのかもしれませんね😁😁💦

そうですね!私も今回がダメだと後1回ラストチャンスありますね😣
    次に人工授精するなら12月半ばくらいになりそうです!

ほんともなさんと一緒の時期に授かりたいです~👶✨🌸

• 11月25日
もな💅🏻

こんばんは〜🌸

そのドラマ見てはいなかったんですが、不妊治療始めた後に知りました!
あのドラマ見て旦那さんが変わってくれたなんて素敵〜!
とてもいい影響を与えるドラマだったんですね👐

やっぱり排卵日付近に排卵日だからって誘うと嫌な人多いですよね〜。
旦那は気にしないらしいですが、私が全然ノリ気になれなくて……
今周期はd12のチェック次第でタイミングとろうかなと思ってて😭
いつもは卵胞チェックの前にタイミング1回くらいはとっておくんですけど、最近無駄になる率高くて後悔するので。
どうやったら旦那とのタイミングに喜びを見いだせるのやら。

12月もチャンスあるの羨ましです〜!
まりさん、体温そろそろ上がってきましたか?

もし先にまりさんが授かっても、私同い年の子産むために頑張れそうです👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌸😊
    もなさんいつも21時には寝てるって言ってたからきっとドラマ見てないかな~?💦っては思ってました😁
    久しぶりにハマったドラマで、本当にあの時は無知すぎる夫婦だったのでかなり勉強になったドラマです😂
    そして毎回号泣してました💦
    録画していたのですが、妊活初めてからもう1回見てみると余計に気持ちがわかって泣けてくるという…😭
    あのドラマもなさんにも見てもらいたいくらいです😁😁
    主題歌がミスチルなので余計に泣けてくる…(笑)
    旦那もミスチルのライブとかでこの曲流れたら泣いてまうかもって言ってましたww
    まぁ泣かないと思いますけどw

確かにタイミングを無駄にしたくないですよね(笑)めっちゃわかります😁
    私もほんとにもうすぐ排卵って時まで極力タイミングとりたくないです😱笑
    私はもう旦那とのタイミングに喜びも幸せも感じられなくなりました(笑)
    ほんとヤバいです😂
    もう熟年夫婦ですよ(笑)
    今回も左からの排卵だといいですね~😵😵🙏

基礎体温、一昨日から上がってきたのに今朝ガクッと下がってなんと36.52でした💦ヤバいですよね😱
    高温期8日目くらいなので着床したから下がったと思いたい…
    でもまた今回もダメなのかって既に思ってしまってる自分もいます。
    明日の体温測るの怖いです~😭
    体温は正直なのでこのまま低ければ今回もないな~って思います😥😢

そう言ってくれてありがとうございます😌🌸
    でもなんか妊娠するのもなさんのほうが早い気がします~😭💦

とりあえず今回無理でも年内ラストチャンスに賭けるしかないですね😤👍‼💔

• 11月26日
もな💅🏻

私ドラマめっちゃ好きですよ!
でも毎回録画して、次の日に見るのがほとんどです👐
しかも最近パートとの両立がしんどすぎて、20時すぎには子供とばたんきゅーしてます😭

機会があったら、1話からしっかり見たいです!!
私も涙脆いんでもう妊活ってテーマだけで泣けてきそうです……

私は旦那と付き合ってた期間も少ないはずなのに、もう行為に飽きちゃってます〜💦
熟年夫婦!でもまりさんのところは、なんだかんだ仲良さそうなイメージです🌸
私は21時頃に寝て、深夜2.3時に起こされてタイミングとるのが嫌すぎてやばいです……
今回も左からで人工授精したいです😭💕

着床したからじゃないですか!!?期待しちゃいますね〜!
いつも8日目あたりで下がったりとかはなかったんですか?

ええ😭
私はまりさんが先に妊娠してしまって、焦る自分のが安易にイメージできます💦
でもそれならそれで、育児の悩み共有できたりするのもまた嬉しいです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! パートしながら子育てしてるんですもん、そりゃあ疲れますよね😭
    私なんて夫婦2人でも疲れてるのに😥
    20時就寝は早すぎですね😁
    でもお肌にも卵巣にも良いので早寝早起きは健康的で悪いことはないのでね(笑)
    逆に寝不足の方がダメですからね😵

私も22時~遅くても23時には寝るようにしてます😌

隣の家族は青く見える、機会があったら見てみてください😉
    ほんとに泣けます✨😢
    最終回辺りはボロ泣きでした。
    ネタバレしたいところですけど止めときますね(笑)

旦那とは仲は良い方ですよ~よく二人でふざけ合いとかするし😊
    でも、なんだろう…それ以上の関係は求めないというか、もう良いムードとかにはならない&なれないから、えっちとはけっこう辛くなってきたし、もうマンネリもしてるのでいつもワンパターンでつまらないです(笑)
    あとは体の相性があまり良くないと私は思っていて全然気持ちよくないのでもうこれから旦那とはえっちしなくても生きていけるって感じですw
    もちろん不倫するつもりはありませんが、たまにめちゃくちゃ上手い人とえっちしてみたいなって思う時あります😂😂
    えっちの時にイってみたいんですよね、今まで中でイったことないのでどんな感じなんだろうって興味アリアリなんです。笑
    って変な話してすみません(笑)

高温期8日目に体温がガクッと低くなったのは初めてかな~??たぶん…

あとはもうずっと体温が低めを保ってる時はありますが…😅

着床でありますように🙏✨✨

でも妊娠超初期症状は全くありませ~ん😭💦

とりあえず明日の体温ですね…

• 11月26日
もな💅🏻

おはようございます🌸

やはり専業主婦とでは、ハードのレベルが違うっていうか……
フルタイムで働いてるママさんに頭上がりません💦
私は改めて楽させてもらってたんだなと痛感してます。
早寝早起きはお肌にめっちゃいいですよね!
ストレスとかでよくニキビできたりするんですけど、この生活のせいか1.2日で綺麗になくなります👍

機会があったらTSUTAYAに借りに行きたい〜😭
動画配信サイトで奇跡的に無料配信の期間とかあったら、それで見るのもありですね!!
ラストも納得出来る感じでした?

ずっと相手のこと好き好きでいられたらいいんですけど、そうもいかないのが結婚ですもんね💦
わー!それ結構わかります。
私は死ぬまでこの人としかできないのか、って考えると悲しくなるときが😅
中で挿入時にいける人は全体の1~2割なんだとか。
そりゃいけなくて当然だよなと勝手に納得してました。
変なこときくんですけど、ひとりのときも中でいったりはしないんですか?

それめっちゃ期待できるやつ〜🌸
今朝の体温どうでした??
私は息子の寝相が悪すぎて何度も顔面に危機感を感じて目が覚めてしまって、朝起きたら36.69でした💦
排卵期なのに〜😭

ではでは、パートに行ってきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは~🌸
    今日もお仕事お疲れ様です😌
    ほんと子育てと家事をしながらフルタイムでバリバリ働いてる人、私もめちゃくちゃ尊敬します!!
    ほんとすごいですよね😊
    私もそうなれるように頑張らなきゃ😂

機会があったらぜひTUTAYAか無料動画配信とかで見てみてください😜
    私はすごく好きなドラマでした✨
    深きょんの旦那役が松山ケンイチなんですけどまたこれがめちゃくちゃ良い旦那さんで…こんな旦那さんが良い~!!って思うと思います(笑)
    ラストも私はよかったと思います😊

もなさんは今の旦那さんが初めての相手でしたっけ?😍😊違ってたらすみません💦💦
    1人でイク時は中イキじゃないんですよね💦クリで満足出来るタイプですww もなさんはどうですか??玩具とか使ってる人とかいるのかな~??
    私は使ったことないです!!
    ちなみに妊娠した時とかってどうしてましたか??あまり良くないって聞いたことがあって……
    なんか着床時期も子宮収縮して着床の妨げになるからしたらいけないって聞いたことありのですがどうなんでしょうね~!??
    こんな話友達には話せないしもなさんにならなんでも話せます😜😁

もなさんも昨日眠れなかったんですね💦息子くん可愛い😍😂笑
    排卵期なのにその基礎体温は高すぎますね~😓
    でももなさん高温期だともっと高いからあまり気にしなくても良さそうですけどね😉
    私は今日はまた基礎体温上がっていたのですが、同じく私も昨夜全然眠れなくて、結局眠りについたの1時~2時すぎくらいだったので、5時起きなので4時間も寝てないので基礎体温あてにならないからなんとも言えないですね😭💦
    あまり期待しすぎるとリセットした時に落ち込むのであまり期待しないようにはしていますが、、、😅😫

一応基礎体温載せときます!!

• 11月27日
もな💅🏻

こんにちは🌸

今日も1日お疲れ様です〜!
私はパートだけでもこんなきついのに、フルタイムとか確実に死にます😭
まりさんの職場は育児休暇がとれたりするんですか?

妊娠してた時は、ドラマをTSUTAYAでよく借りてたんですけどね!
またそんな機会ができたら……

残念ながら、そんな純白じゃないです笑
初めての相手は高校生のときの彼氏ですね👐
クリで満足できるタイプなんですね!
私はクリでいくだけじゃ満足できないです……
おもちゃもよく使うんですけど、両方とも散々寸止めして外と中同時にいくのが好きです🙄💓笑

それ私もめっちゃ気になってました!
私の経験からすると、1人目のときは仕事でそれどころじゃなくてしてなかったです。
妊娠後期のときにしたこととかはありましたけど💦
5月に妊娠したときは、普通にしてました!排卵日から着床あたりも!
結果流産してしまったんですけど、心拍が確認できずの流産だったのでオナニーして出血して流れてしまったということではないので、関係ないのかな?とも思い始めてます😭

わかります!
女の人って男の人と違ってひとりでしてるの隠したがりますよね!私もですけど💦
まりさんには赤裸々話せちゃいます〜🌸

明日、卵胞チェックなので明日の朝は低温に戻ってるといいんですけど😭
誤差だと信じたい……
あまり眠れないと基礎体温高めにでますからね!でもそこまで高くでたってことは、しっかり眠れてもそこそこ高かったのかも?

基礎体温みました!
低温と高温の差もきちんとあるし、体温上がってきてるのでちょっと期待できるグラフですね〜🦄💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ💡私もパートですよ😁 扶養の範囲内で働いています!!
    今となればしっかり育児休暇とれる所で働いていればよかった~って思います😭

初めての相手は高校生の時の彼氏でしたか😁 あれ?だいぶ前に結婚相手としか経験がないってやり取りしたような気がしてました😂
    もしかしたら別の方なのかもしれません💦💦失礼しました🙇🙏

クリで満足出来るタイプです笑笑
    もなさんおもちゃも使うんだぁ~!
    すごい😍 ネットとかで買うんですか??✨
    色々好きなテクニックがあるんですね😁😁
    なんで1人の方がよっぽど気持ちいーですよねww
    確かに女性はしてる事隠しますよね😓なんなんだろう…なんか照れくさいというか…
    でも絶対みんなしてますよね😏
    わたしそんなこと絶対しない~!!って言う人も中にはいるんでしょうけど(笑)

そうなんです!ちょっと着床時期のオナニーとか妊娠超初期のオナニーとこしても大丈夫なのか気になって…😂
    でも先生に恥ずかしくて聞けないし…笑
    ネットで色々情報調べてたら着床を妨げると書いてあって我慢しなきゃいけないのかな~って😅💦
    女性だって男性と一緒でムラムラする時はしますからね😏
    ずっと出来ないってなると辛いですね😱
    でももなさんも妊娠してる時もしてた?みたいだしちょっと安心しました😉

そうですね!!
    あまり期待しすぎず、明日恐る恐る基礎体温測ってみます!
    とりあえず生理予定日が2日なので基礎体温もここからが本番ですね!!
    だいたいいつも生理予定日3日前くらいから徐々に体温下がってきてリセットなのでこのまま高温期を保ってくれたら期待できるし、下がったらもう100%リセットです😂
    祈っててくださ~い🙏🙏💦💦

もなさんも明日ついに卵胞チェックか!!
    左からの排卵を祈ってます😫🙏

• 11月27日
もな💅🏻

あ、そうなんですね!!
私はてっきり正社員だと思ってました👐
扶養の範囲内だとがっつり働けなくないですか?

それ私じゃないです〜😭
初めては旦那なんて嘘でも言えないです……
性に奔放な時期もあったので。若かれしってやつですね💦

ネットで買いますこっそり👐
今は中身がわかんないように送ってくれるところがほとんどなので、旦那がいない時間帯を指定すれば100パーバレないです!
指とかつかれません?
おもちゃ慣れするのはよくないかなとも思ったんですが、おもちゃのが100倍きもちいいので😭💕

男性はして当たり前なのに、女性がしてるってなるとえ…ってなる風習嫌ですよね!
したことないですよー!って言ってる人こそ、確実にしてます。だって私がそうですもん🙄💓

着床時はどうなんだろう?って未だに思いますね💦
私が妊娠したときは、ぎりぎりかぶらなかったのか。
でも私、排卵終わってから生理前までの大事な時期にやたらムラムラするんです……
我慢してたときもあったんですけど、それで生理きたりすると本当につらいというか😭

私も明日の基礎体温ドキドキです〜💦
まさかd11に排卵が完了してるなんて経験未だかつてないので、もしそうだったらどうしようと……
予定日2日なんですね!
私も、体温が下がらないように祈ってます😊
まりさんもありがとうございます〜💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😌

もなさぁ~ん!!!😭😭😭😭😭

今日基礎体温下がってしまい、36.62でした😢😭⤵
    もう朝からテンションだだ下がりでした😖
    生理予定日3日前くらいからこれくらいの体温になるんですよね~いつも😢
    私の予想は明日も同じくらいか、36.5くらいになるか…ですね💦💦
    やっぱり今回もダメだったのか~💦ってもう諦めかけていて、今日婦人科もネット予約しました😵
    残念ですけど98%くらいリセットになると思います💦💦
    ほんとへこむ。。。。
    莫大なお金を使ってるだけあって更にへこむ~~~😭😭😭😭
    とゆうかわたし、この先本当に妊娠出来るのだろうか………

もなさんは今日卵胞チェックどうでしたか?😌
    排卵してなかったらいいけど…💦
    今日はちゃんと低温期の体温でしたか??

• 11月28日
もな💅🏻

返事遅くなりました!
こんにちは〜🌸

体温下がっちゃったんですね……
そういう日の朝は本当になにもやりたくない気持ちになりますよね。
ふと疑問に思ったんですけど、まりさんは高温の体温が低めといっていたんですが、どれくらいからなんですか?
もしかしたら36.62は高温の範囲内だったりしないのかな?と😭

私は右からの排卵でした💦
しかもまだ15.6mmという……
基礎体温も昨日は36.17、今朝は36.21で低温保ってます👐
グラフものせときます!
順調に排卵が近づいてきてるグラフじゃないですか?

あと昨日先生とも話して、右からだけど人工授精しようかなって思ってます!
来月は病院の年末休みで強制的にタイミング法になってしまうので……💦
先生の話だと卵管造影見る感じでも、右は詰まってるわけじゃないから可能性はあるらしくて。ただ左のほうが通りがよすぎて、薬がほとんどそっちに流れていってるだけだと思うって。あ、この話しましたっけ?

なので、都合さえよければ人工授精しようかなと思ってます👐
一応、月曜日までは予定があいてるのでそれまでに排卵すればって話ですけど😭

あときいてくださいまりさん〜😔
明日、先生がいつも2人体制のところ、都合で1人しかいないらしく予約が既にいっぱいで💦
朝イチで一応受付済ます予定ですが、何時間待たされることやら……
しかも土日で子供も連れて行かなきゃなので、もう大人しくしてられるかどうか。
最近、いつもの病院通いでも走り出したりいうこときかなくて困ってて💦
考えるだけで明日が憂鬱です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃
    本格的に寒くなりましたね~💦😱
    今週もお疲れ様でした!

基礎体温のことですが、36.62は私の基礎体温だと一応高温期の範囲内ではあるんですけど、だいたいいつも生理予定日3日前か2日前くらいから36.50~36.65以下くらいの体温になってリセットしてるので、私の中で妊娠すると36.70以上をキープするのかなってイメージだったのでなんとなく今回もいつものパターンだからリセットかなって思って😭💦
    もなさんの基礎体温見ましたけど、もなさんも低温期ってだいたい36.30前後じゃないですか??
    私も低温期は36.20~36.40なのであまり低温期の体温はもなさんと変わらないんですよね💦
    でももなさんは高温期は高めでちゃんと高低差があって私とは違うので羨ましいです😣🌸
    もなさんも妊娠した時は37度以上あったって聞いたから余計に自信がなくて💦
    まぁ基礎体温は人それぞれだし基礎体温が全てではないと思うのですが😌
    基礎体温で一喜一憂するのは妊活あるあるですね!笑笑

もなさん今回は右からの排卵だったんだ~!でも今回は人工授精に挑戦してみるんですね😆
    でも先生は大丈夫って言ってるし、案外右からの排卵で人工授精してみて授かれるかもしれませんしね😁😁✨なんかいつもと違うパターンで逆に妊娠しそうな気が💓

もなさん明日も病院行くんですか??それは待ち時間覚悟ですね~😭💦💦
    息子くんさすがに退屈するかなぁ…
    金山の可世木は院内で飲食禁止ですが栄もダメですか?💦😅 お菓子を食べさすとか、携帯かiPadとかで好きなアニメとか見せとくとか、、、??
    男の子は元気ですからね😁

• 11月29日
もな💅🏻

こんばんは🌸

今日は特に寒かったですね!
これから本格的に寒くなるのかな〜。まりさんも1週間お疲れ様です!
私は4連勤でかなり疲労が貯蓄された感があります😭

そうだったんですね。
私もそれは同じです。生理が近づくと体温がまりさんのようになって、2~3日で出血します。
私の中でも36.62は生理がそろそろくる合図でもあるので、それはまりさんも変わらないみたいですね……

そうですね、低温はそれくらいです👐
私は高めだったので37度以上が続きましたが、まりさんは36.70以上が持続すれば妊娠の可能性は大いにあると思います!!

実は体調不良でタイミングとるのが億劫で、右からでも過去に一度だけ人工授精した記憶が。
そのときは高温期が12日程度しか続かず、(いつもは14日間続きます)撃沈しました💦

栄も飲食禁止なのかな?
そういうのって病院のどこかに記載がありますかね?
キッズルームがあるくらいだから、子供の水分補給くらいは許されたり?とか考えてました😅

一応、お茶とおもちゃは持っていこうかと思ってます!
普段は携帯もお菓子も許してないんですけど、こういうときは頼りたくなりますよね〜😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!! なので私も基礎体温が36.70以上をずっとキープしていたら今回妊娠してるかも??と少しは期待出来るのですが、残念ながら下がってきてるのでほぼ諦めかけてます💦
    ほんとびっくりするほどいつものパターンです(笑)
    なので私がもし妊娠出来たら基礎体温ですぐわかるかもしれませんね😁💦

そうなんですね!金山の場合は、飲食禁止って張り紙があちこちに貼ってあります!
    小さいお子さんいるしお茶くらい良いと思います😣
    キッズルームはありましたっけ?
    金山だとあるのですが…
    キッズルームあると走り回ったり遊んでてもいいのに😢

もなさん体調大丈夫ですか??😭💦
    あまり頑張りすぎず、身体大事にしてくださいね😭
    身体が第一ですよ!!
    お休み、少しはゆっくりしてくださいね😭✨
    それは今回タイミングとるのキツイですね~!ただでさえいつも辛いのに😱😱
    人工授精した方がそりゃいいですね!!
    そして……右からの排卵の人工授精、今回はうまくいくといいですね!
    初ではなかったんですね😓
    もう排卵とか右と左どっちかとかじゃなくて両方からしてよー!!!って感じですよね!!!笑
    そもそもなんで排卵って月1回しかしないんだよ😤笑

私も生理が来るまでは諦めずに頑張ります!!!!

• 11月29日
もな💅🏻

こんばんは!
まりさん聞いてください😭
SNSで同い年の子供がいる同級生が2人目を出産していたことを知りました……
結構メンタルやられました。
高校の同級生で連絡先は知ってますが遊ぶほどの仲ではなかったんですが、中々2人目ができた話をきかなかったのでもしやお仲間?って勝手に思ってたらあっさり2人目作ってたみたいです💦

栄ではみたことないです。
キッズルームがあるのに、あちこちに張り紙してあるって本当にだめなんですね😭
栄もキッズルームありますよ!
ただテレビがあるだけで、おもちゃもなにもないんです!
ただの部屋じゃん!って思いました。
しかも日当たりがよすぎて、いつも体調悪くなるのでもうだいぶ前から普通の待合室で子供と待ってます👐
明日はやむを得ないので、キッズルームで過ごします……
暖房も苦手なのでこの季節、本当にどこいっても不調になります😅笑

今は全然大丈夫です〜!
今夜から旦那とタイミングとり始めます🍌
辛いですが、今夜はムラムラするのでなんかいけそうな気がします!!笑

年に12回しかチャンスがないのに、みんななんでそんなぽんぽん妊娠できるのか謎です……
私たちが狙いすぎなんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~~😱😭それめっちゃメンタルやられるパターンですね😭💦💦
    SNSって情報ダダ漏れだからそうゆういらない情報も目にしてしまうんですよね~😭💦
    私も最近自分より後に結婚した幼馴染みがいつの間にか妊娠していて、出産しました~ってゆうグループLINEがきてへこんでたところです😂💦
    しかも、その子学生の時とか生理不順で1ヶ月以上出血が続くこととか、逆に生理が何ヶ月かこない子だったのにけっこうすんなり妊娠出来たみたいで…
    私なんて生理なんて予定通りに来て婦人科の病気なんてないのに謎の不妊でなかなか出来ないし…
    ほんと友達と比べてしまうので周りの妊娠、出産報告はほんとに落ち込むので聞きたくないです😭
    人の幸せを喜んであげれないくらい今メンタルやられてるんだな~って思ってそんな自分も嫌になります😖
    なのでもなさんの気持ちもめっちゃわかりますよー!!!

もなさん暖房とか暑いの苦手なんですね😱
    私は逆に寒がりすぎて寒いとすぐ体調悪くなります(笑)

無事にタイミングとれましたか?
    ムラムラしてるならよかった😁❤
    もなさん頑張ってくださいね⤴⤴⤴😜

そうなんですよね、月1回のチャンスしかないのになんでみんなポンポン赤ちゃんすぐ出来るのー?!!
    一時芸能人の妊娠ラッシュで嫌気がさしました😒
    確かに私たちが狙いすぎなのかな~😭
    思いっきり排卵日付近を狙ってますもんね!
    案外排卵日付近以外で妊娠したりして~~😂💦

• 11月29日
もな💅🏻

ごめんなさい💦
さっき乗せたエコー写真に思いっきり名前乗ってたので上げ直します👐

• もな💅🏻

もな💅🏻

質問です 1/2

• 11月30日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

返事です 2/2

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃😊

連絡遅くなってごめんなさい😵

来週の金曜日から義妹の結婚式があるので色々と物を揃えに週末は旦那と一緒に久しぶりに名駅に行ってきましたー!
    ゲートタワーに行ってきたんですけど、ものすごい人でした😅💦💦

もなさんも病院お疲れ様でした!
    名駅もすごい人だったので栄も人すごそうですね😓
    息子さん、大人しく待てましたか?😁😄待ち時間大丈夫でした??

エコー写真見ました😃 名前とかまでは見てなかったので安心してくださいね😁😜

栄は毎回モニターで見せてくれていいですね😫
    金山の方だと部屋が2つあってモニターが見れる部屋と見れない部屋があって見れない部屋の場合は私は確認出来ません💦先生に卵胞が今何ミリだね~とか言われるだけですね😅
    なんかなんとなーく栄の方がしっかりしてそうで羨ましいです(笑)
    金山は女の先生1人だけなので忙しいのかアッサリしていてすぐ終わります😅💦
    先生が卵胞チェックの時に一人でボソボソ言っていて、たまに排卵はまだまだだね~とかしか言われない時があって、こっちから何ミリですか??とか聞く時もあるし、右からの排卵か左からの排卵かもたまにこっちから聞かないと詳しく教えてもらえません😓
    ちなみにこの画像はもなさんが内診中に写メしたやつですか??
    私も今度モニターある部屋で写メしてみよう~😃
    私はゆっくり自分の卵巣見たことないのでちゃんと見てみたいです!!

今回はタイミング法になったんですね😫💦💦お疲れ様でした😂
    タイミング、頑張ってくださいね😭

私も基礎体温は相変わらず高温期ギリギリのところで低いし、今にも生理がきそうな下腹部痛があって、さっきおりものシートに茶おりがついていたので今晩か明日の午前中には生理が来そうな感じです😭💦💦

• 12月1日
もな💅🏻

こんばんは🌸

ついに結婚式の日が近いんですね!
日曜日はどこ行っても人すごいですよね〜……
まりさんお疲れ様でした💕

きいてくださいまりさん!
あれほど覚悟していた待ち時間なんですが、8時半受付で12分頃には病院の前でスタンバってて、そしたら15分すぎとかかな?
受付の人がきて寒いので中にどうぞって言ってもらえて、そのまま1番で受付できたんです👐
寒いっていってもまりさんならわかると思うんですけど、栄はビルの中にあるので扉の前で待ってたので暖房きいてるし寒さはなかったです笑
しかもその後8時45分とかには内診に呼ばれました!
9時半頃には先生に呼ばれて、注射して10時には病院でれたんです。
めっちゃスムーズでした👍
10時から先生の診察スタートなはずなのに、前の手術が早めに終わったのか?かなり早めに呼ばれました!
でも待合室はすごい人でしたよ〜😭

苗字だけのってたんですけど、別にみられてもいいかとも思ったんですがまりさんがもし気づいてしまったら気まずい思いさせてしまうなと……

ちなみに栄は卵胞チェックは専用の医師がいて、診察してくれる人とは違うんです。
その人は医師だとは思うんですが、ただチェックするだけの人でそのとき説明は一切なです。
この画像はエコー写真もらったやつを家で写メりました🌸
栄は卵胞チェックはほぼほぼもらえます!たまにいりますか?って聞かれるときもあります。
私の場合は左なら人工授精っていつも話してるので、そこは毎回説明してくれるのかも。
まりさんは両方卵管が通ってることは確実だから、どっちでも大丈夫感はあるかもしれませんね😊

昨日hcgしたので2日連続タイミング頑張りました〜!
しかもさぁ挿れるぞってときに息子が起きてきてしまって……
もう赤ちゃんじゃないので言い聞かせてしかも寝ぼけてたので、すぐベッドに入ってくれたんですが旦那が萎えてしまって再び戦闘態勢にするのがめちゃくちゃ面倒でした😭
しかも終わって寝室に戻ったら、息子が薄目でこっちを見てました……笑
あと1回、明日あたりにタイミング頑張ります😭💕

茶おりついてたんですね💦
あれから基礎体温は上がったりとかはないですか?
初めての人工授精、普通に期待しますよね。私も期待度やばかったです。
生理こないでくれ〜😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさ~~ん😭

昨日の夜、リセットしてしまいました😭😭

初の人工授精、ダメでした~😭💦

基礎体温がもう下がっていたので、わかってはいたけど、やっぱり赤いのを見ると落ち込むというかもう精神崩壊しそうです😭💦

やっぱりそう甘くはないですよね…

とゆうか本当にわたしこの先妊娠することが出来るのだろうか…

ほんともう妊娠出来ないんじゃないかって思えてきますね😭💦

相当今へこんでいますが、また気持ちを新たにして頑張ります!!!!😢

次の生理予定日がちょうどクリスマスくらいなので、サンタさんがプレゼント届けてくれると信じて😭✨✨

年内ラストチャンス!!頑張ります😤

もなさんもお疲れ様でした😊
    病院はあまり待たずにスムーズだったみたいでよかったですね✨
    栄だと毎回エコー写真が貰えるなんて羨ましいです!
    金山は貰えないし、毎回モニターチェックすら出来ないし…😓
    栄の方がなんかいいですね😂

今はまだなにも考えられないけど、いつか体外受精をすることにもしなったら金山では出来ないので私も栄に通うことになると思います☺

もなさんタイミングはバッチリですね!!お疲れ様でした🌸
    息子くん……薄目で見てたっての笑いました😂可愛い😆
    息子くんいるとタイミングとるのも大変ですもんね😱💦
    旦那さん、復活してよかったです(笑)

はぁ😩😩💨💨
    今日はため息しか出ないけど、私もとりあえず明後日婦人科に行ってきまーす😫😢

週末はついに義妹の結婚式です!!
    親族だけでするんですけど、旦那の弟夫婦も子供二人、義妹の旦那のお姉さん夫婦も子供二人、あとは私たち夫婦と両家の両親だけでやります。
    もう憂鬱で仕方ありません😭
    子供なし夫婦の私たちは何を話したらいいのやら……💦
    もし子供は~??とかの話になったらおめでたい席でもありますし、しんみりしたくないので明るく振る舞うつもりではいますが、なんて答えるのが向こうにも気を遣われずにすむんだろうか……
    なんて答えるのが正解なんだろう。。

もう今からストレスしかありません(笑)
    とりあえずひたすら美味しいご飯を食べてきます!!!笑

• 12月2日
もな💅🏻

こんにちは🌸

そうだったんですね……
わかっていても、やはり落ち込みますよね。
この気持ちは妊活共通っていうか、まりさんの気持ち痛いほどわかるので私もショックです😭
簡単に妊娠する人もいる中でって思っちゃいますよね。

クリスマスベイビー!!!響きが素敵です。
年内ラストチャンス頑張りましょうね🌸

勝手なイメージですけど、金山より栄の方がキャパが大きいのかな?と思ってます。
卵管造影も栄でっていうくらいだから、レントゲンとったり手術したりってスペースが金山にはないのかな?と。違ったらごめんなさい💦
栄は2つ内診室があって、両方ともエコー画像あります!
みえないとぐりぐりされてるだけで、普通に不安になりますよね……

そうなんですね!!体外受精は金山はやってないんですか?
そしたら、いつか病院でまりさんに会えるかも🌸

息子は一度寝たら起きないはずなんですけど、まさかのイレギュラーでした😭
もう30代後半だからか、タオル取りに行ってる間に萎えたりとか本当にめんどくさいです……
中折れとかだけはとりあえずはないから、ましなのかな?

まりさんも、病院頑張ってくださいね!👐今期も人工授精ですか?

親族だけの式なんですね💦それは普通に憂鬱だ……
まりさん生理中だからお酒飲めるんじゃないですか?お酒飲んで振り切るしかないですね!!
私ならノリで頑張ってますよ〜とか言っちゃいますけど、まりさんがそういう感じじゃなかったらいつかは欲しいんで頑張ります。とか早くほしいです〜とかいって交わせばいいんじゃないんですかね?
欲しいという意志を見せておけばとりあえずは、変な印象持たれることはないかと👐
軽く流すと、あの人子供いらないのかな?って思われても嫌ですし……

美味しいご飯はたのしみですね素直に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いリセットの辛さは共感出来ますよね😭✨💦
    もうめちゃくちゃ落ち込みます⤵😢
    またダメかぁ⤵みたいな。
    ほんといつになったら来てくれるんだろう😱
    一寸先は闇です。。。

もなさんの想像通りで金山は小さい病院で、卵管造影も栄でするくらいなのでレントゲン室もないし、手術とかも出来ません😫
    ほんっと先生の診察と内診のみって感じです💦
    人工授精は出来てよかったです(笑)

体外受精はお金も相当かかるし、体の負担もあるので今のところ考えてはいないのですが、もし今後することになったら会えるかもしれませんね~😁😜

確かにこれも妊活あるあるでタイミングの時の旦那さんの中折れとかあるみたいで大変そうですよね😵💦
    もうそうなると人工授精とシリンジ法しか無理ですね😭💦

私も次も出来たら人工授精します!
    あとは旦那の仕事次第かな~😅💦

なるほど💡
    ノリで頑張ってますよ~!みたいな感じで言えばいいのか💡
    とりあえずノリでなんとか場を凌ぎます😁💦💦
    とりあえず暗くならないように明るく話します🙌

• 12月2日
もな💅🏻

こんばんは🌸

息子が感染症にかかってしまって、まさかの明日まで幼稚園お休みの指示が……
初めてパートお休みしました💦
今まで早退は一度だけあったんですが、罪悪感半端ないですね😭
前日に連絡できただけでもよかったのかな?

やはり生理中はどうしても落ち込みますよね。
トイレ行く度に血を見なきゃなので、本当に萎えます……

栄と金山では、やはり金山のほうが家から近いとかですか?
不妊クリニックうたってるのに、人工授精できないのは厳しいですよね👐

名古屋がどうかわかりませんが、補助金がいくらかでるか次第ですよね。
私は手続きが面倒ってイメージが強くて、調べる気にもなれませんでしたけど🌀
採卵とか怖すぎますもんね......
子連れだし、年代とかもばれてるから私だって普通にばれそう🍌

中折れとかされたら自分に魅力ないのかなとか普通に悩みそうです。
私は若い旦那さん羨ましいっていつも思ってましたけど、旦那は2日連続とかになると勃ちも悪くて。
でも最近は頑張ってくれてます!!👍

また土日に排卵期が重なるといいですよね〜!

せっかくのお祝いの場ですもんね。今回だけはまりさんが我慢することで、場の空気さえ悪くならなければ......
愚痴なら私が後からいくらでもききます!!👏

もな💅🏻

まりさん、お久しぶりです。

実はあれから息子の熱が中々下がらず、木曜日の夜から入院しています。
24時間付き添いが必要で、泊まりこみで病院にいます。

なので息子がよくなるまで、不妊治療はお休みすることになりました。

まりさんはその後、いかがですか?
お互い体調管理はしっかりしましょうね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさ~~ん😭💦 お久しぶりです!!

私も色々バタバタしていて連絡が遅くなってしまいすみません😭💦
    しばらくママリのアプリも開いていませんでした😱

義妹の結婚式も無事終わり、誰にも子供のことを聞かれることなく無事に終わりました~😂
    でも、みんな結婚してる兄弟は子供二人いて安定してる家族ばかりで少し気まずかったです😭💦
    とりあえず乗り切りました!!!!

というかそれより息子さん入院しているって大丈夫ですか?!😭💦
    もう退院出来たのかな?😢
    泊まり込みもお疲れ様でした😖
    確かに息子さんが良くなるまでは不妊治療はお休みするしかないですよね😭
    お大事にしてくださいね😭🙏
    そしてもなさんも身体には気をつけてください💦

私も今回は人工授精しないことにしました😃
    旦那も今回は有休とれないみたいで仕事休めないのと、月曜卵胞チェックしてきたのですが、排卵日木曜日が怪しいって言われてもし人工授精するなら水曜はちょっとまだ早いし、金曜はもう排卵しちゃってる気がするんだよね~って先生に言われて、木曜日はもともと金山の可世木は休診日だったのでどっちにしても人工授精は出来なかったぽいのでちょうどよかったです😅
    なので今日明日と頑張ってタイミングとろうと思いまーす😂💦

• 12月11日
もな💅🏻

まりさん、お久しぶりです〜🌸

もうしばらく連絡がこなかったので、もうまりさんとやり取りできる日はこないのかと勝手に思ってました💦
返信がきて嬉しいです〜!!

結婚式無事に終わったんですね!お疲れ様です。
あれだけ身構えてたのにスルーってなんだか拍子抜けですね😭
でも何事もなく終わってよかったです💕

まだ入院中です……
でも状態もよくなってて、点滴も無事にとれたし、お風呂も昨日から解禁です!!
今日の検査次第で、退院日も決まるかも…?です。

毎日病院に泊まってるのですが、大部屋なのでストレスも多くて……
昨日は奇跡的に大部屋だけど、1人部屋状態で快適でした〜🌸

不妊治療どころか、パートもお休みしてしまっていて💦
とりあえず私の身体は大丈夫です!!
心配かけちゃってごめんなさい😭

休診日があるんですね!
初めて知りました!!
不妊クリニックで休診日は痛いですね……
なんとか注射したりして、コントロールできたらよかったのですが💦
私なら金曜日にもう一度ダメ元で卵胞チェック行くかな!
タイミング頑張ってくださいね👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃✨

毎回連絡が遅くてごめんなさいね😅💦
    もう歳のせいかマメに携帯も触らなくて友達とのLINEも返信遅めです😂
    まぁ周りもみんな遅いからお互い気にしていないのでいいんですけどね😁
    もなさんは若いから返信いつも早いですもんね😆♬︎♡
    いつも心配させてしまい申し訳ないですが、いきなり返信しなくなることは何かアクシデントがない限りないと思うので安心してくださいね😁笑

まだ入院してたんだ~😭それはお疲れ様でした😢
    個室ならまだいいけど、大部屋だと気を遣いますし疲れそうですね😱
    パートもお休みするしかないし仕方ないですよ😔
    早く息子さん元気になるといいですね😭✨✨

栄の可世木は休診日ないんですね!!それは羨ましい~😭
    栄だと先生3人もいるからなのかもですよね??
    金山は規模が小さいし先生一人しかいないから、毎週木曜日は休診日、土日は午前中のみで午後休診って感じなのですが、金山の先生けっこう臨時休業が多くてクリスマスとかもちゃっかり休診日になってました😅💦😒
    あの先生やる気あるのか~!!って感じですよ(笑)
    人工授精の最適な日がけっこう休診日と重なるので嫌になってきます😒
    前回も確かそうだったんですよね~💦
    こっちも2万も出して人工授精するんだし、最適な日にしたいから先生も今回人工授精するなら木曜日(休診日)って感じだったので、じゃあ今回はタイミング法にしまーすって感じになりました😅
    まぁ旦那も仕事休めないって言ってたからどっちにしろ今回は人工授精は無理でした😞
    明日卵胞チェックもう1回行ってきまーす😃
    きっと明日には排卵してそうですけどね😵明日D13だし💦💦
    昨日もタイミングとったけど今日も頑張ってとりまーす😂

そうそう💡今回初の排卵誘発剤を処方されたんですよ💊
    私ももなさんと一緒でいつもちゃんと卵は育ってるのですが、生理周期が早いからってことで今回試してみようかって話になり飲みました!
    さぁどうなるのかって感じですね😩😩😩💨💨

• 12月12日
もな💅🏻

こんばんは〜!

安心しました👐
最近はいいペースで返信してくださってたので、突然こなくなるとあれ?ってなってました。
でも全然ゆっくりで大丈夫なんで!まりさんのペースで😭💕
旦那も30代後半で、返信なかなか遅めです……
というか既読ついてから打つのが遅いから返信が全然こなくて、私がもやもやしてます💦

マナーとか守らない人平気でいて、普通にびっくりしてます……
音出してテレビ見たり携帯で動画見たり、入院案内に大部屋は全てイヤホンでって記載あるのにみてないの?ってなってました😅
息子は入院して数日はぐったりしていて可哀想でしたが、今は元気が有り余ってるみたいです。
毎日ばぁばがきてくれるし、息子にとっては夢の国かも…?笑

年末休みはお盆休みはありますけど、定休日はないです😭
やっぱり排卵日って人それぞれ違うし、休みが固定であると困っちゃいますよね……
でも先生おひとりでやられてるなら、仕方ないのかな?と思ったり💦
栄は2人は務めてて、もうひとりは非常勤でやってるみたいです。

排卵済みなら排卵済みで、きちんとタイミングとってるなら可能性ありますもんね!
私は一応5日には36.72まであがったんですが、それ以降測れてないので高温が保たれているのかも謎です。
どっちにしろ、右からの排卵だし状況が状況なので今月は捨ててます💦
来月からまた頑張ります…!

そうだったんですね!
クロミッドかな?
クロミッド飲むと生理周期早まったりするし、内膜が薄くなるリスクがあるので心配です……
まりさんの身体に合っていればいいんですが。
明日の卵胞チェック、ドキドキですね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~😭そうなんですね💦💦大部屋なのに音出したりしてる人いるんですね😱
    マナー守らない人は嫌ですね~😵
    確かにそれはストレス溜まりそう💦
    もなさんも横になってちゃんと寝れてるんですか?😵💦
    息子さん、今は回復して元気ならよかったです~😊

そうなんですよね!金山は先生一人なので休診日があっても仕方ないと思います💦
    なので排卵日と被ると最悪です~😭
    次は被らないといいなぁ~😩
    排卵誘発剤はクロミッドって薬の名前ですよね??
    今薬の名前見てみたらクロミッドじゃなくてセキソビット錠って💊でした!
    クロミッドはママリでもよくカキコミ見かけます~!
    先生には軽めの薬だからね~って言われたのでもしかしたらクロミッドより軽い薬なのかも?ですね!
    今のところ特に変化はないのですが、明日の卵胞チェックでどうなってるか~って感じです!

まぁあまり期待はしてないですが、今週期も頑張りますね~😩‼

• 12月12日
もな💅🏻

おはようございます〜!

個室ならまだしも、なんで音出していいと思うんでしょうね?
家じゃないでしょって😭
看護師さんに言って中々注意してくれるまで時間かかったり、はっきり言ってくれない看護師さんが多くて……
あっちも角が立たないように必死なんでしょうね。
本当にストレスでした💦
私は簡易ベッドみたいなやつで寝てます。
みんな子供と同じベッドで添い寝してる方が多いらしいんですが、息子は3歳で大きいし寝相が半端なく悪いのでとてもじゃないけど添い寝は無理でした😭
その簡易ベッドも硬いし狭いしで、寝心地最悪です……
あと私、環境が変わると眠れないって前に話しましたよね?
だから私にとって最悪な環境です💦

セキソビットなんですね!
私は使ったことないですが、名前だけは知ってます👐
クロミッドよりは弱めの薬で、クロミッドで副作用がでちゃった人や正常に排卵してる人が使ったりするみたいです。
1日朝昼晩と飲むやつでしたっけ?大変じゃないですか?💦

私はもうすぐ生理予定日です。
なんの症状もないので、このままリセットかな〜😭
お互いいつになったら妊娠できるのやら……
私はだんだんそれどころじゃない状況になってる気がして。本当にげんなりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊🌃

大部屋でマナー悪いとか最悪ですよね😭迷惑考えない人はちょっと…ですね😔
    環境変わると眠れないから旦那さんの実家も泊まりでは行かないって前に話してましたもんね💦
    病院だとなおさら寝付けなさそう…
    ほんと早く息子さんが退院出来ることを祈ってます😵🙏

昨日卵胞チェック行ってきました~🏥
    なんとまだ排卵してませんでした😲
    私は生理周期も25日と早くてD13だと排卵しているのでびっくりしました!
    やっぱり薬の影響なのか??
    卵胞も21㍉でいつ排卵してもおかしくないとのことだったのでhcg注射打ってもらって昨日もタイミングとりました😤
    毎回卵胞チェックはD9~D11に行って卵胞17㍉とか言われていていつ頃が排卵だからこの日タイミングとってって感じでタイミング指導されるパターンだったのが、今回卵胞が21㍉育っている&まだ排卵していないってことが初だったのでなんか新鮮でした!
    いつも21㍉くらいまでちゃんと育っているのか微妙だったから😓
    まぁ今回もあまり期待せずに待ちます😅💦
    そうですね!セキソビットは1日3回飲みます!
    けっこう大変でした😩
    あとけっこう卵巣?がズキズキ痛みました😅

排卵誘発剤はごく稀に双子ちゃんや三つ子ちゃんを妊娠しやすいって先生に言われたので旦那ともう双子ちゃんだと手っ取り早くていいねって話してました(笑)

もなさんももうすぐ生理予定日か~😫
    !!
    ほんといつ妊娠出来るのやら…😱
    最近2人だけの人生もそれならそれで有りなのかなって考えるようになってきてしまいました😅💦

• 12月14日
もな💅🏻

こんにちは〜🌸

本日無事に退院できました!!
約10日間の入院、本当に大変でした……
なんか母親としてのスキルが上がった気がします😭
これから1週間は息子と出禁なので、のんびり家で過ごしたいと思います🦋

排卵まだだったんですね!
私はいつも今回のまりさんと同じパターンですよ👐
むしろ17mmとかだと何日後にまたきてって言われます。
hcg打ってその日の夜にタイミングとれればばっちりですよね!!

やっぱり誘発剤的な薬飲むと下腹部あたり?に違和感ありますよね〜💦
クロミッドとか飲むと何個も卵胞が大きくなる人がいるみたいですね!
私はいつも1個です……

今日が生理予定日です🍌
基礎体温測ってないので、今が高温保ってるのかすらわかりませんけど。
明日の体温で、まだ生理が先なのかもうすぐなのかわかると思います😅

2人だけの人生か〜。
本当に心から大好き!と思える旦那さんとだったら、それもありなのかも……😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌸

無事に退院出来てよかったです~😭✨
    おめでとうございます🎊
    これで今日からまたゆっくりお家で眠れますね😭
    めちゃくちゃ疲れたでしょうから今夜は爆睡ですかね?もうとっくに寝ている時間だとは思いますが😁
    本当にお疲れ様でした🙌
    ゆっくり休んでくださいね~!!😉

もなさん生理予定日今日だったのですね!
    どうか生理が来てませんように😫🙏✨

私は毎回卵胞チェックで17㍉くらいでだいたい何日後に排卵するからタイミングとってね~って言われてhcg注射の予約していつも終わる感じなので卵胞がどこまでちゃんと育っているのかいつも謎でした😵
    いつも何ミリで排卵しているのかもわからなかったので今回21㍉くらい育ってくれていて少し安心しました😌

この前結婚してるけど子供いない子達と4人でランチしたのですが、一人は流産経験有りでその後なかなか出来ないから来年からまた不妊治療するって子以外は2人とも子供はいらないって言ってて…😅
    けっこう衝撃を受けたのと、私の地元の友人はみんな早くに子供出来て子育てに奮闘している子ばかりだったからけっこう新鮮でした✨
    その後帰ってから旦那にその事話してこんな考えの子もいてなんか新鮮だった~!とか話したら、
    旦那とは旅行好きなのが共通点なのですが、二人きりだと日本一周、世界一周(最近海外は物騒なので私はあまり行きたいとは思いませんが…💦)とか好きなこと出来るしそれはそれで人生楽しいかもねってこの前話してました😃😁
    そして私たちの中で後一年妊活頑張って、授かれなかったらもう辞めようって満場一致しました(笑)

もう年末だし、あまり妊活妊活って囚われすぎないように過ごしたいと思います😃😊

• 12月15日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

おはようございます👐

ありがとうございます!💕
    久しぶりの我が家、たっぷり寝れました。

息子が20時まで爆睡だったのでそれからお風呂やらご飯やらでバタバタして、少し夜更かししてしまいました😭
    22時くらいに寝て起きたのが朝の5時でした!
    かなりすっきりしました〜🌸

そして起きて基礎体温測ったら36.46でした……
    生理がもうすぐくるにしても、低すぎでは??💦
    リセット待ち決定です。もう高温期16日目あたりなので、早く生理きてほしいです😭

いつも排卵前のhcgはしてないんですね。
    21mmくらいがちょうどいいですよね!よかったです。

へ〜!素敵なお友達ですね👐
    子供いらないって言ってる人が平気で妊娠したりする世の中なので、ちょっぴり不安です……
    でも授かりものなのでこればっかりは仕方ないんですかね💦
    皆さん、同い年なんですか?

旅行好きなんですね🌸
    いつまでって期間決めてしまえば、それまで頑張れますよね!
    それでも諦めきれなければ、また頑張ればいいと思います!

年末は美味しいものたくさん食べて、リフレッシュしましょうね😉

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃😃

ゆっくり眠れてスッキリしたみたいでよかったです😄❤

そうなんです!いつも排卵前のhcg注射はしたことがなかったので、今回21㍉に育ってたのでその日にhcg打ってタイミングとりました😊
    今日は黄体補充💉にまた🏥行ってきたのですが、いつも黄体補充だけささっと済ませて帰れるのに、なぜか今日は注射する部屋じゃなくて内診室に呼ばれてあれ?ってなって今日注射じゃないんですか?って聞いたら注射もですがエコーも予約入ってますと言われてちゃんと排卵したのか確認かな?って思ってエコーもしてもらいました😅💦
    心の中で前にhcg注射打ったし、人工的に排卵させたんじゃなかったっけ??💦ってちょっと疑問でしたけど…😅
    案の定排卵は無事にしていたみたいなのですが、左の卵巣がめちゃくちゃ腫れていて出血してるけど、お腹痛くない?!大丈夫?!って先生に言われました💦 そういえばたまにズキズキ痛みますって答えたらやっぱりね~!みたいに言われました💦
    わたし、前にも排卵後卵巣が腫れてるって言われたんですよね😭💦
    なんか怖いです😭大丈夫なんだか…
    まぁ先生には特になにも言われなかったから大丈夫なんでしょうけど。
    卵巣が腫れているで検索してみても卵巣癌とか卵巣腫瘍とか出てくるから怖い😱

明日からまたデュファストン生活です😫
    今回もどうせまた無理なんだろうな…ってなんか諦めてしまっている自分がいますが、特に深く考えずに過ごそうと思います😁

• 12月17日
もな💅🏻

あ、間違えて返信で送っちゃいました💦

上のやつ見てください〜😭

もな💅🏻

おはようございます🌸

感染予防で1週間は息子は外出れないので、お家でまったりしてます〜。

そうだったんですね!
今回はタイミングはhcgで確実にばっちだし、期待できますね〜😉

なにそれ!って思いましたけど、結果的にはエコーしてよかったですね!
卵巣腫れてるって…まりさん大丈夫ですか?😭
病気とかじゃないといいんですが。
初めて誘発剤飲んだからその影響とかないんですかね?💦

デュファストン飲むの地味に面倒ですよね……
私、袋に毎日飲んだか毎回チェックいれないと、あれ飲んだっけ?ってよくなります。
飲み忘れもたまにあります😭

私は昨日リセットしてしまいました〜💦
右からの排卵だったので期待してなかったものの、子供の入院も重なって黄体期はコンディション最悪だったし仕方ないですよね……
明日はまた病院です!!
さすがに年末休みに入って今期はタイミング法で注射もできないので、母に子供みてもらってクロミッドだけもらってきます〜😅
黄体補充もキャンセルしたので、さすがに行かなきゃってなって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃

今回もたぶんタイミング的にはバッチリなんでしょうけど、なんでしょうね、全然期待できない今日この頃…笑
    基礎体温もいつもの感じで上がりきらず低いです。
    まぁまだまだこれから~~!って思っときますね😏

卵巣が腫れて出血しているってヤバイじゃん!!😰って思いました😅
    前にも一度排卵後のエコーチェックで卵巣が少し腫れてるね~って言われたことはあったのですが、今回はすごい腫れてるわ~!!しかも出血しているねって長い時間エコーで見られていたので恐らく排卵誘発剤のせいかなって思ってます😭
    排卵誘発剤の副作用でそのようなことが書かれてたような気がします…😓😞
    たまにチクチク痛むのですが、あまりにも酷いようなら病院に来てと先生に言われているのですが、病院に行くまでもないかな~?くらいの痛みなのでまぁヨシとしよう!!😤
    治らないようなら先生に相談してみます。
    しかし今回のエコーチェックは死ぬほど痛かった~😭😭
    やっぱり卵巣が腫れているといつもと違って痛かったです💦

デュファストン1日3回だから私もたまに飲み忘れるしめんどくさいです💦
    朝晩の2回がいい…😅
    デュファストンって食後なので困ります💦
    わたし、普段は朝昼兼用なので本当に辛い💦
    これも地味にストレス溜まってますよね!!😵😢

もなさんリセットしてしまいましたか~😭😖
    今回は息子さんのことでそれどころじゃなかったし仕方ないですよね。
    次は年末年始だから人工授精も無理ですよね~😭💦
    お互いタイミング法で頑張りましょう~!!😵💦

そうそう!!
    もう年末だし色々整理していたのですが、婦人科の領収書達を全部まとめて
    計算してみたら11万でした😱💦
    薬の領収書はまた別で、まだ計算していないのですが…💦
    私はまだ人工授精1回だけなのでこれでもまだ安い方なのかな、、?
    それでもやっぱりかかったな⤵って感じですね😅💦
    もなさんってお住まいはきっと名古屋市ですよね??
    私は前は名古屋市に住んでいたのですが、引越したので今は名古屋市じゃないのですが、名古屋市ももちろんあると思いますが、体外受精じゃなくても助成金制度があるので助成金もらえるものは貰おうと思ってます😤
    わたし、ずっと助成金が貰えるのは体外受精って思っていたのでなんか得した気分ですー!!笑
    微々たるものでも貰いたいですもんね!!😉😜

• 12月18日
もな💅🏻

おはようございます〜!

リセット繰り返してると、期待するのも疲れちゃいますもんね……
今は体温が無事にあがることを祈りましょ!👐

やっぱ副作用の可能性ありますよね。
誘発剤も合う合わないありますから😭
先生に次のときにお話したほうがいいと思います…
腫れがおさまることを願ってます🌸

私も朝と夕方の1日2食なので、めっちゃ困ります💦
食後関係なしに朝昼夜で飲んでます笑

右からの排卵だったし、元々期待してなかったんですけどね😭
今は息子の元気な姿みるだけで、癒されてます。
今日はクロミッドだけもらいに行ってきます👍
実は今期はhcgも打てないと思って、排卵検査薬購入しました!!!
海外製は量多くて安いけど、結局は病院通いがメインなので使いやすそうなドゥーテストにしてみました!
d11あたりから使ってみようと思います🌸わくわく

まりさんで11万なら私はもっとかかってますね……
しかも流産手術で2万はかかってるから、20超えてるかも?

はい、名古屋市です!!
ええそうなんですか!
私も体外くらいお金使わないと助成金なんてもらえないかと。
年末に申請しても私でも間に合うんですか…?
よかったら具体的に方法教えてください〜!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌃

私も今日は言ってる傍から薬飲み忘れてしまいました😱💦
    今日職場に薬を持ってくのを忘れてしまってお昼は飲めませんでした😭
    まぁ正直毎回処方されてるデュファストンも効果あるのかよくわかりませんけどね😅💦💦

もなさんも助成金のこと知らなかったんですね😲!!
    世の中知らないと損していることだらけだし、こっちから申請しないと貰えなかったりするような手続きもあったりするので助成金のこと詳しく調べたんです。
    昔は費用が莫大にかかる体外受精のみ助成金がもらえたらしいのですが最近は不妊治療をしてる人が増えて、少子化問題があるので、不妊治療している人を応援&支援する制度が出来、不妊治療に関することタイミング法や人工授精でも助成金がもらえるようになったんです!
    住んでる地域の自治体によってもらえる助成金の金額や、制度が異なったりするので、名古屋市に詳しくは聞いた方がいいとは思いますが、私の住んでる市では今年の3月~
    来年の2月末までにかかった治療費の申請書を出せば2分の1を負担してくれるので半分返ってきます。
    私の場合、治療費が薬と全部合わせて12万くらいだったので6万返ってくることになります!
    私の住んでる地域は治療費の半分は市が負担してくれるみたいなのですが、名古屋市はよくわからないのですみません😭
    でも、きっとこうゆうのって田舎より都会の方が制度がしっかりしているイメージなので、私の勝手な推測だけど、きっと名古屋市の方が内容は良い気がしますけどね✨😃
    よかったら市役所に問い合わせてみてください😊👍

もなさんの方が私より確実に治療費かかっていると思うので、ほんと少しでも返ってくれると嬉しいですよね😭

ちなみに、領収書は全部とってありますか??

領収書は申請時に必要になります!

領収書捨てずにとっといてよかった~😭😁🙌💦

• 12月19日
もな💅🏻

おはようございます〜🌸

私も昨日からクロミッド生活です!
クロミッドは毎日同じ時間に飲まなきゃなので、1日1回だしアラームかけてるので楽っちゃ楽です。
デュファストンは高温をキープするお薬らしいですね。
結構みんな飲むと2~3日以内に体温がしっかりあがってくる人が多いみたいです…!

詳しくありがとうございます!!
私も調べてみますね👐
とりあえずは旦那に相談かな。私は市役所でとか手続き系がかなり苦手なので、旦那はその点自営業なので子慣れてるので頼りになります。
領収書は旦那に全て渡してるので、旦那がとってると思います!!

領収書ってなんだかんだで捨てられないですよね〜。
私もなんの得になるのかわかんないのに、子供の医療費のやつとか無料なのにとっておいたりしてます🍌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~🌃

クロミッドも排卵誘発剤ですよね??わたしが飲んでた薬よりも強い薬?みたいですけどもなさんは大丈夫みたいですね??☺
    私は軽い薬でも卵巣腫れたので私には排卵誘発剤は合ってないのかもしれないですね~😭💦
    そうそう💡今回は排卵検査薬使うんですね😉
    私もドゥーテスト一度使ったことあります😊
    あとはドゥーテストはちょっと高いので海外製のばかり使ってましたけど、排卵検査薬は私には合いませんでした😭
    なぜかというとずっと薄い線が続いていたり濃くならなかったりしたので私には不向きでした😢
    みんな陽性の時は濃くハッキリ線が出てるので心配になって先生に聞いたこともあるのですが、先生には排卵検査薬は合わない人もいるから気にしなくていいよ~排卵検査薬はあまりあてにならないからそれより病院で卵胞チェックした方がいいって言われてからは私は使わなくなりました💦💦
    でも私が合わなかっただけなのでもなさんは大丈夫だといいですね😊
    ママリでも排卵検査薬で妊娠した人もいっぱいいるみたいですしね😉
    今回は病院で卵胞チェック出来ない周期なので全然排卵検査薬使うの効率良くていいと思いますよ😉👍!

そうなんですね☺
    旦那様がしっかりされているなら旦那様にお願いしたらいいと思います😁
    お互い支援してもらいましょう😁😂
    不妊治療代も馬鹿になりませんしね💦💦

• 12月20日
もな💅🏻

こんばんは〜🌸

クロミッドは排卵しない人が一般的に使ったりするらしいですが、なぜか私は排卵してるけど使ってます💦
今のところ副作用がでてないので、先生も気にしてないみたいです👐

排卵検査薬って合う合わないあるんですか?初耳です!
多嚢胞性卵巣症候群の人は排卵検査薬使うと薄い陽性が続くってききました😭
私は濃く反応するといいな👏
卵胞チェックと排卵検査薬の併用はこんがらがるので、よくないですよね…!
私は排卵期が病院の年末休みとダダかぶりしてしまったので。先生にも術がないといわれたので、独自で妊活するしかなくなりました💦
できるなら卵胞チェック行きたい……

そうそう💡
まりさんって携帯iPhoneですか?
私、7使ってて機種変しようと思ってるんですけどなにがいいのかさっぱりで💦
まりさん何使ってるのか参考までに教えてください〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは~😊🌸

今日はこれでもか!!ってくらい家でグータラしてました😪💤
    そろそろ年末の大掃除をしないと…😅💦

そうなんですね!!私も毎週期問題なく排卵はしているけど、今回は排卵誘発剤試してみましょう!ってことで処方されました。一緒ですね!
    でももなさんは特に副作用もなくて問題ないみたいでいいですね~😌
    そうなんです、、排卵検査薬は黄体ホルモンとかの関係で合わない人もいるみたいです😓
    私も先生に聞くまでは初めて聞いたし、妊活歴来年の春で2年になりますが1年くらい排卵検査薬使って自己流の妊活をしていたのでなんかショックでした😅💦
    ちなみに私は多嚢胞性卵巣とは言われたことはないです😱💦
    私もクリスマス終わった頃が生理予定日なので、もし残念でリセットきてしまったら今回は自己流でタイミングとりたいと思います💦
    お互い本当にいつ妊娠出来るのやら…😫😂💦💦

とりあえず今年1年もお互い妊活お疲れ様でした😢
    辛いこともたくさんあったけれど、もなさんと知り合えてこうして話せて嬉しかったです🌸
    年末年始は美味しいもの食べてゆっくり過ごしましょうね😄❤

携帯に関しては疎くて、使っているのはAndroidです!
    ちなみに機種はGALAXYです☺
    iPhoneは5年前くらいに使ってましたけどAndroidに変えてからはずっとAndroidです😜
    私は携帯は詳しくなくて使えたらいいって感じなので旦那に任せてます😁

• 12月21日
もな💅🏻

こんばんは!

少し返信遅くなりました〜💦

今年も残りわずかですね!
私もあれから毎日息子とだらだらしています👍
もうすぐ排卵期が近づいていますが、まりさんはあれからどうですか?
クリスマスが生理予定日だって前におっしゃってたような…?

こちらこそ今年も1年妊活お疲れ様でした!
私こそ今年はまりさんと出会えてたくさんお話できてよかったです💕
来年もよろしくお願いしますね〜🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😄🌃

今年も残りわずかになりましたね~!
    ほんと妊活初めてから1年がほんとにあっという間になりました😱
    去年の今頃も確か今年は妊娠出来なかったな~来年は絶対!!って思っていましたが、まさか今年も妊娠出来ないなんて…!💦
    ほんと甘くないんだなって思います😅

とりあえず生理予定日は今日なのですが、今週期は排卵も少し遅れたので明日辺り生理くるかな?って予想してます!
    今朝の基礎体温も36.20だったのでリセットは間違いないです😭
    今週期はびっくりするほど基礎体温が低すぎて、全く期待できませんでした💦
    私の場合デュファストン飲んでいても高くならないので私にはなぜか効果ないみたいです😅笑
    聞いてください!今週期なんて、全部36.58とか高くても36.61とかでした。
    いつも低めですが、今回は本当に低すぎてびっくりでした😱

デュファストン飲み始めてから肉付きもよくなってきて久しぶりに会った人には太った?!ってびっくりされたのでほんとに嫌です😭痩せたい⤵😢
    自分で言うのもあれですが、もともと私は太る体質じゃなかったので、なんか妊活初めてから急激に太り始めて親にもびっくりされるぐらいです😭💦💦
    親友にもあんなに細かったのに何があったの?!💦ってびっくりされます。
    もなさんはそんなことないですか??😭

私にはデュファストンいろんな意味で合ってないのかも😅

デュファストン飲んでいても毎回リセットしてるし効果あるのかな~って感じです😁💦

不妊治療している限り飲むしかないですけどね😂

もなさんは今排卵期くらいですか??
    排卵検査薬使って無事にタイミングとれましたでしょうか?😃

また来年も一緒に頑張りましょうね❤😊👍

• 12月27日
もな💅🏻

こんばんは〜🌸

あっという間にクリスマスが過ぎ、年末が近づいていますね。
子供がうまれてからは寝正月だったんですが、今年は息子と22時過ぎくらいまではテレビでも見ようかな?と模索中です👍
まりさんは年末のテレビは何見るとか決まってますか?

私は妊娠できたにも関わらず、まさかの流産してしまうというびっくりな年でした。
そんなこと予想もしてなかった💦来年は何が起こるやら。
お互い妊娠できる日を夢見て、また来年も不妊治療頑張りましょうね〜😇

まりさんって暖房つけて寝てますか?
暖房つけて寝たら多少は変わったり?最近かなり冷えるので😭

デュファストンって太るんですか?!知らなかった〜💦
私は不妊治療始める前も始めてからも体型に変化ないと思います。
パート始めてからは顔がシュッとしたらしいです👏
便秘持ちなので溜まってるときはお腹ぽっこりしてますが……

お薬は少なからず合う合わないあるし、副作用あるから厄介ですよね。
デュファストンの効果は私もイマイチ感じられません💦
でも一度妊娠したときも飲んでいたので、きっと効果はある!と勝手に信じてます😅

今日が11日目で昨日から排卵検査薬使ってます。
写真載せるのでよかったらみてやってください👍
まだ強陽性にはなってませんが、反応してくれてます!
明日あたり濃くなるかな〜って感じです。
濃くなってから一度、1日あけてもう一度とるつもりです。
2回が限界だ〜〜😭
今月は旦那の丸1日休みが排卵期に奇跡的にあるので、その日は息子が寝てからすぐにタイミングとれるんです!
その日は絶対タイミングとりたいっ!

長々とすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね~!ほんとあっという間の1年ですね😄
    もなさん年末年始はそのままずっとお仕事もお休みですか??☺
    正月休み中も遅くても22時には寝てしまうんですね😁(笑)
    私はたぶん大晦日とかは夜中まで起きてると思います😁😁
    我が家は決まって毎年ガキ使を見てます!😂
    紅白は見たいアーティストだけ見たりガキ使のCM中とかに見てますね(笑)
    もなさんは何見てますか~??😊✨
    旦那さんは飲食店のマネー
    ジャーでしたっけ??(間違ってたらすみません💦)
    年末年始とかはきっと関係なく仕事なんですよね~😭💦
    大変だぁ~😱💦💦
    むしろ忙しいくらいなのかな??💦
    タイミングとりたい日に丁度お休みでよかったですね😭✨
    じゃあなんとしてでもタイミングとらないと‼ですね😁😄👍
    排卵検査薬見ました😄
    良い感じで反応出てますね✨
    もうすぐ濃く反応しそうですね😁
    タイミング2回頑張ってくださいね😂✨

デュファストン、もなさんは特に変化ないですかぁ~😂
    じゃあ私がただ太っただけなのか??😓笑
    でも明らかにデュファストン飲んでから体質が変わった気がするんですよね~😱
    デュファストンの副作用調べてみても体重の増加って記載してありました😭
    あとは女性ホルモンの関係で
    体型もぷっくりしてきたりするみたいで、太ったのもありますが、旦那には胸とお尻が大きくなったって言われます(笑)
    めっちゃ気にしてるんですけどね😏💦
    人それぞれなんでしょうね😂
    あまりにも周りから病院に通い始めてから太ったって言われてしまうようになってしまったので来年はダイエットも頑張ります😁
    でも年末年始は美味しい物食べてお酒飲みまーす🍻😜

毎年大晦日~三が日まで旦那側の祖母の家の集まりに参加しなくちゃいけなかったのですが、今年祖母が入院したので集まりはなしになったので今年のお休みは自由です!!!٩(๑>ᴗ<๑)۶

久しぶりにゆっくり気を遣わずに過ごせます😁😁

祖母のことは心配なので年明けに一度はお見舞いに行こうとは思ってますけどね🏥

もなさんも今年は色々ありましたね、流産はきっと想像以上に悲しかったですよね😢
    でも、妊娠出来たんですもん!!きっとまた赤ちゃん来てくれますね👶✨

来年も一緒に不妊治療頑張りましょうね~~~😉❤🙌

• 12月27日
もな💅🏻

排卵検査薬の写真です!

もな💅🏻

まりさーん😭

今日あたり濃くなるかなと思って期待してたんですが、まったく変わらず……
濃くなるのか不安になってきました💦

一応アプリでの排卵予測は1日になってます。
まりさんならこのまま濃くなるのを待ちますか?
それともとりあえず今日の夜あたりタイミングとっときますか?

できるならタイミングは最小限にしたくって〜😭💦
今周期まだ一度もタイミングとってないので、手遅れになったら嫌だなって……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなさーん😭

連絡遅くなってごめんなさい💦💦😭

写真見ました~!!
    ほんとですね、写真だと昨日よりちょっと薄くなってるようにも見えるのですがどうなんでしょうね?😭💦
    ちなみにアプリだと排卵予測が1日で、もなさん今は生理から数えて何日目ですか??
    D8以降とかなら少し早いかもしれないけど私なら念の為タイミングとっとくかな~?!💦
    でも多くタイミングはとれないから無駄にはしたくない気持ちわかります~!!😭

ちなみに排卵検査薬はけっこう水分を多くとったりご飯食べた後とかだと薄く反応したりするみたいですけどね!?

もし明日以降ずっと線が薄くなるようならもしかしたら今日辺りが排卵だった可能性もありますね😭💦

私、前に排卵検査薬が合わないって話しましたが、私の場合はいつもこんな感じなんですよ😭💦
    基準線より毎回濃くならなくて、濃くなるのを待ってたら薄くなるっていう、、、、
    なので私の場合は正直検査薬使ってもいつ排卵したのかさっぱりわからないんです、いつも…😢
    でももなさんよりもっと線は薄いです😭

とりあえず明日はまた濃く反応するかもしれないので朝イチ尿で試してみて考えましょう😫!!

• 12月29日
もな💅🏻

おはようございます!

今日でD13です。
最近周期がぴったり28とはいかなくて、28~32あたりなので早くてもD14での排卵が最短みたいです👍

よく考えたら31が旦那の仕事で夜はタイミングとれないから、29.30.1しかとれなくて……
それ以外選択肢ないなと。

30は旦那が休みで絶対とりたいので、昨日とってもよかったのですが2日連続で頑張ることにしました😭💦

今日濃くなったら昨日タイミングとってたら後悔すると思って……

濃さの話ですけど、ドゥーテストって時間置くごとに濃くなってしまうらしいんですよね。
5分放置した直後のが正しい判定らしくて。
正直、5分放置した直後だと3日間とも大差ないです😭

朝イチ尿考えたんですけど、私夜中に何度もトイレ行くので朝イチでも濃くないんですよね💦
なのでいつもの時間に試してみようと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃

今日の排卵検査薬の反応はどうでしたか~??
    どうか昨日よりも濃くなっていますように…ですけど😫

今晩と明日とタイミングとられるのですね😊頑張ってくださいね!!!😉👍

D14、D15辺りのタイミングならタイミング的にも良い感じですね😊✨

私は今日リセットしちゃいました~😭💦
    基礎体温が全体的に低すぎたので期待もしてませんでしたけど、予定日から3日遅れました😅💦

年内最後の妊娠は出来ませんでしたね😭💦

また来年こそ頑張りましょう~!!😉🙌😁

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、画像今見ました😱💦
    めっちゃ濃くなってるじゃないですか~!
    やっぱり読みが当たりましたね😁
    今日タイミングとれたらバッチリじゃないですか?😌😁❤

• 12月29日
もな💅🏻

まりさん、何度もすいません
ダメもとで朝検査してみました〜👍

iPhoneの画質がしんでるので見にくいかもですが、濃くなってません??
判定線の濃さと近い気がします!!!
夜になったらもっと濃くなってるかな?😭💦

まりさんに背中押されて検査してみました!ありがとうございます🌸

もな💅🏻

こんばんは!!

みてください!いつもの時間に検査してみたら、めっちゃ濃くでました〜🌸
今夜タイミングとる予定なので、昨日はずしておいてよかったです😭💦
なんか珍しく?今日は私がやる気です!
初めての排卵検査薬で私が盛り上がってるのかも〜笑

まりさんはリセットしてしまったんですね。
年末年始は思う存分お酒飲めると思えば!!!
美味しいもんいっぱい食べましょうね〜😇

お互い本当に来年こそは、妊娠したいですよね……
私はお正月、義姉の年子の子供みてきます😭あぁみたくない〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃くなってますね~😁👍✨
    昨日タイミングとらなくてよかったですね😭
    早まらなくてよかった(笑)
    今日と明日タイミングとれればバッチリですね😊
    排卵期ってなんかめっちゃやる気MAXですよね(笑)
    私は今日生理きてやる気だだ下がりで、今生理だからとか関係なく今はSEXなんてとんでもない…って感じです笑😏

うわ😨それめっちゃ憂鬱ですね~😭💦
    今の私なら予定無理矢理作って行くの辞めます😭
    今子供とか見るほどメンタル強くないので…😢
    私も正月休み中に同級生の仲の良いグループの子達からグループLINE来て集まりに誘われたのですがみんな子持ちなので断りました😅💦

この正月は誰とも会うことなく夫婦二人でゆっくりします😂🙌‼

もなさんも今日明日とタイミング頑張ってくださいね😍
    応援してます😁😁❤

• 12月29日
もな💅🏻

おはようございます〜!

昨日?は無事にタイミングとれました👍
普段は卵胞チェック前にとる確率が高いので、これ意味あるのかな感がすごくて……
排卵検査薬って正しく使えればその日の夜か翌日の排卵教えてくれるって素晴らしすぎます〜😇
ただお金がかかりすぎますね……笑
生理中は仕方ないです😭
私もさすがにトイレで毎回血をみては悲しくなってます。
まりさんもリフレッシュしてくださいね〜!

でもお正月の集まりを断れるほどの予定ないです……
集まりこなくて非常識なやつになりたくないので、私は参加しますが😭💦
今回旦那は仕事でこれないので、私だけなんです〜。
でも自分の実家だからまだましかもです!

まりさんは今年は大晦日の帰省がなくなったんでしたっけ?ゆっくりできますね〜🌸
旦那さんもお仕事お休みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌸
    昨日無事にタイミングとれましたか、お疲れ様でした😆🙏‼
    そうですよね😃その点排卵検査薬って便利ですよね😁
    私も自己流で妊活してる時は1年間くらい排卵検査薬使って妊活してました😉
    排卵検査薬は日本製のだと高いんですよね~😭💦
    海外製だと安いけど…
    どっちも使ったことありますが、私は日本製の方が濃く線がでてわかりやすかったです!!

生理きてまた落ち込んでいますが、また頑張りまーす😆🙌
    また年明け仕事始まってくらいから頑張らないと……😂💦

義姉のこと嫌いって言ってましたもんね😭💦嫌ですね💦
    私も毎年常識的にもきちんの親族の集まりには参加してます😅
    私も断る理由がなくて😥
    結婚するまでは年末年始が繁忙期の職場だったので正月休みなんてなかったから集まりなんてとても参加出来ませんでしたが💦
    仕事だと断る理由になるんですけどね😁
    でももなさん側の親族の集まりならまだ気が楽じゃないですか~?😆

旦那も私も28日から5日までお休みです😊
    昨日お義母さんにいっぱいご飯あるから良かったらおいで~😁って誘われたけど悩んでます(笑)
    旦那も今年は久しぶりに二人でゆっくり過ごすのもいいんじゃない?って言ってるので今回は二人でゆっくりするかもです😁

もう明日大晦日ですね~!!
    ほんと早い!!!😫

家の大掃除も終わったのでやれやれ…です😪
    ゆっくりします😁😁

• 12月30日
もな💅🏻

こんばんは🌸

さっきも検査してみたら、今日のが濃かったです!!
昨日したからとりあえずは大丈夫だけど、今日もタイミング頑張ります〜😇

私も1年間アプリの排卵予測のみで妊活していましたけど、排卵検査薬も使ってみるんだった😭

まりさん生理周期短いから、かなりチャンス多いですよね!
年明けの仕事始め……考えるだけで疲れますね💦
私は息子が幼稚園再開してから様子みたいので、20日あたりからシフト入る予定ですが😅

断る理由としたら子供の体調不良ですよねー。
まりさんたちもさすがにどちらかがインフルとかになったら、集まり行かなくてすみますよね!縁起でもないですが……😭

楽っちゃ楽かもです。
なんならその日から息子と実家にお泊まりです👍

おお!お休みたくさんありますね〜!
1日くらいならご飯作らなくて済むし、行ってもいいかもですね🌸
どっちみち、新年の挨拶には行かなきゃですし💦

あっという間に大晦日ですね〜!
まりさんおすすめのガキ使、息子と一緒にみてみようかな?
息子にあのお笑いセンスがわかるかな?笑

あ、そういえば今日機種変してきたんです!!iPhone11になりました〜🌸
無事に引き継ぎできて、ママリに戻ってこれてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは~😊

今日は午前中買い出しに行ってから生理で気持ち悪い&あまりにも睡魔に襲われて寝てました😪💦

ついに大晦日ですね~!
    もう今年も終わるのかぁ。。。

今日は大晦日だから豪華なご飯食べますか??😁
    私はお昼に一応年越しそばを食べて今日の夕飯はモツ鍋と、オードブルを注文したので旦那とガキ使&紅白を見ながら晩酌します😁
    生理じゃなかったらもっとよかったのに~~😭💦
    もなさんは毎年なに見てるんですか??
    私たちは一応ガキ使見ますけど、ガキ使は昔の方が断然面白かったです~~😂!

もなさんもタイミング今回バッチリとれて排卵検査薬もめちゃくちゃ濃く反応して良かったです!
    タイミング祭りお疲れ様でした😂🙏
    そうなんですよね!
    私は、生理周期早いからすぐ生理きてすぐ排卵なのでチャンスだけはいっぱいくるんですよね😅💦

もなさん携帯変えたんですね!
    引き続き連絡がとれて良かったです❤

もう今年も残りわずかですが、今年もお互い本当に妊活お疲れ様でした🌸
    来年も一緒に頑張りましょうね~😊✨

ではでは良いお年を~~😌😍🙌🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

• 12月31日
もな💅🏻

こんにちは〜!

あっという間に大晦日でびっくりしてます…😇

いいですね豪華な食事!!!
私は今日は旦那もいないし、息子と普段通りの食事してます👍
でも生理だとなんの躊躇もなく、晩酌できて羨ましいです……🌸

私は毎年お正月は寝正月なんです笑
仕事してた頃もお店で年越す感じでした〜!
ガキ使ってダウンタウンがでてるやつですよね?
笑ったらお尻叩かれるやつくらいの知識しかないです…🥺

今回は旦那の勃ちがすごいよかったんですけど、中々いきずらくて苦労しました💦
なんか時間かかるとローション+私も濡れてきちゃって、逆効果みたいです。
最近また濡れやすくなってきたのかな?と思います😇

なんかママリはメールアドレスで普通にログインできると思ってて、調べたら引き継ぎ用のパスワード必要だったらしくてログインできなくて💦
WiFi繋がってるんで、前の携帯で引き継ぎコードだして慌ててログインしました!危うくまったくゼロからのスタートになるところでした😭😭

こちらこそ色々お世話になりました!
来年もたくさんお話しましょう🌸

まりさんこそ、良いお年を〜🦄

もな💅🏻

まりさん、お久しぶりです。元気にしていますか?

お返事こなくなってだいぶ経ちますし、きっともうママリはやめてしまったのかな…なんて思ってました🥺

きっとこのメッセージにもお返事はこないと思いますが、まりさんとやりとりした日々は本当に楽しかったです。

まりさんが今幸せでありますように。