※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

キューピーの瓶のBFで鳥ささみなどのタンパク源と野菜がまざっている場合、離乳食の栄養計算方法について教えてください。

離乳食はいつも
炭水化物◯g、タンパク質◯g、野菜or果物◯g

みたいな感じでだいたいであげてるのですが、

キューピーの瓶のBFで鳥ささみなどの
タンパク源と野菜がまざっているのものは
どのような計算であげれば良いのでしょうか??(;_;)

コメント

ぽんた

ベビーフードのときは気にせず、総量がいつも食べている量と同じになるようにしていました(*´ω`*)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😵食べるだけあげちゃっても大丈夫なんですかね💦
    今までだいたい計算してたのであたまカチカチで臨機応変にできなくて😭💦

• 9月12日
  • ぽんた

ぽんた

80gの時期は1袋、160gの時期は主食1袋とおかず1袋、200gの時期は主食120g1袋と80g1袋で組み合わせていました(^^)
    食べるだけあげると負担がかかるので、いつも食べている量をあげれば大丈夫ですよ*

• 9月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳😳
    助かりました!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 9月12日
かな

んー計算したことありません笑
適当にあげてましたw

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね😵✨食べるだけあげても良いんですかね💦ちなみに、プラス タンパク源をあげる!とかはしなくて良いんですよね?😭💦

• 9月12日
  • かな

かな

まだ八ヶ月なので食べるだけは食べさせるは流石に多すぎるかもしれないので、同じ月齢のベビーフードを食べれば大丈夫なんじゃないかな?と思います!プラスおっぱいかミルクあげれば良いかなあ?と思います!

• 9月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね💦
    ありがとうございます!!
    助かりました😵🙏✨✨

• 9月12日
kかか

分かります!私も毎回、計算して食べさせてるので(完食はしませんが😅)BFだと、絶対足りないよなぁ〜と思ってましたが、BF=ちょっと手抜きできるものと捉えてるので気にしないことにしました💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😭🙏
    やはり足りないぐらいなんですかね😵よく分からなくてモヤモヤしてました💦笑
    タンパク源たしたりとかはしてなかったですか??

例えば、お粥とBFの鳥ささみと野菜の〜 とかのみで良いのでしょうか??😭😭

• 9月12日
  • kかか

kかか

足したりしてないです😵💦
    BFの時はそれだけで、足りないと言われればヨーグルトをあげてます!(外出時は無理ですが💦

• 9月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨
    参考になります!!
    ありがとうございました😭🙏

• 9月12日