※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘がひどく、硬い便で肛門から出血しました。出産前から切れ痔があり、出産後の痛みが心配です。先生や助産師に相談することをお勧めします。

汚い話になります、すみません💦
臨月に入ってから便秘が酷いです😰
今日やっと排便ありましたが硬くて肛門から出血してしまいました⚡️
妊娠前から便秘気味で切れ痔があり、妊娠してからはわりと快便になっていたのですがここにきて再び…
出産を機に切れ痔になる方は多いようですね💭
私のように妊娠前から切れ痔があって出産に挑まれた方、ただでさえ痛いのにもっと痛いんでしょうか😭
事前に先生や助産師さんに相談しておいた方がいいでしょうか?

コメント

M

定期検診時にでも伝えればお薬を処方されると思いますよ。便秘きついですよね。
あと、私も産後切れ痔に悩んでいましたが、排便する前にオロナインをティッシュでつけるようにすると割とスムーズに排便でき、切れ痔も改善しましたよ。よかったら参考にされてください(´∀`)

• Riri

Riri

回答ありがとうございます✉
    伝えてみます😵💦
    オロナインですか✨試してみます‼️

• 9月13日
りりり

私はいぼ痔でしたが出産のときにかなり出ちゃったし友達は何箇所切れたらしいです💦

産婦人科で軟膏貰えるしバースプランとかないですか?
伝えとくと良いですよ😃

• Riri

Riri

回答ありがとうございます✉
    切られた…想像しただけで痛い😰⚡️
    伝えてみます‼️

• 9月13日
  • りりり

りりり

〈切られた〉のではなく〈切れた〉のです😅笑
    出産時は大きなウンチをするような感じなので勝手にお尻の穴にも力が入りますしウンチが出たのか赤ちゃんが出たのかわからないような感じですよ😂

でも助産師さんたちも慣れてるし産むときはとにかく色んなことあるけど大丈夫ですよ😊
    お産頑張ってくださいね😊

• 9月13日
  • Riri

Riri

でも実際は陣痛の痛みでそんなことも考えられないんでしょうか😂✋🏻(笑)
    お産怖いですが、先生と助産師さん信じて赤ちゃんと一緒に頑張ります✨ありがとうございます💓

• 9月13日