※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

旦那が家のご飯を食べません旦那は小さい頃から電子レンジや冷凍食品、…

旦那が家のご飯を食べません
旦那は小さい頃から電子レンジや冷凍食品、レトルト系は良くないものと教えられて育ってきたせいか麻婆豆腐などを口にしません。
カレーを作ったら義母と味が違う、ルーは○○を使ってた。じゃがいもは溶けるもの(義母はじゃがいもがドロドロに溶けるまで煮込んでたらしいです知らねーよ😇)
丸美屋などの麻婆豆腐キットを使って麻婆豆腐を作ったら、俺こういうの食べたことないんだよね、親は一から作ってたと言われ(旦那の家で同棲し始めて調味料付近掃除してたら丸美屋の麻婆豆腐キットが普通に出てきたんですけど🤗)
子供に作ったご飯を少し寄せてこれくらいの味付けにしてねと食べさせようとしても俺そういうの食べたくない。とか市販の離乳食も味見しなかったことがあったり(レトルトだから体に悪いと思ってる)

旦那はいつも職場でまかない食べて帰るので普段から作る必要はないのですが休みの日は決まって外食です(家で一切ご飯を食べようとしないため)

同じご家庭の方いますかー😂
こういうこだわり強く育った旦那どうしたらいいのか。。😂

コメント

あちゃん

私自身がレトルトや冷食が食べれないので
どうせ自分が作るから苦ではないですが
そんなこだわるなら自分で作らせるのが1番です🤗

あとは義母に麻婆豆腐って1からどうやって作るんですか?って旦那いる前で言ったりするといいらしいですよ笑
ちなみに外食の方が冷凍物出る率高いのに
なんなんですかね笑

はじめてのママリ

うちも旦那が料理上手なお母さんなので食べてはくれますが正直良くは思ってないと思います😅そこまで言われると気分悪いですよね😅料理を頑張る代わりに『うちのお父さんはどれだけ仕事忙しくても絶対私のお世話サボらずしてくれてたなー🤔うちの家庭がそうだったからあなたもそうしてくれるんだよね😊』って言っちゃいます😅😅

A

私も冷食やレトルトは苦手なので1から作ってます・・・。
でも、さすがにその旦那さんめんどくさすぎますね。

君は誰と結婚したの?私は義理母に育てられたわけじゃないしいつになったら親の味から離れられるの?なんで妻にそんなこと求めるの?って話ですよね。
マザコンなのは構わないけどそれをこちらに求めないでって話ですし普通にそれなら自分で作ってみなっていってみますね。

それか、レトルトで出して今日はちゃんと作ったよとか言ってみたらどうですか?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾