※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

切迫流産で入院中の女性が、家族のサポートが不十分で安静が保てず困っています。母や夫の理解が得られず、子供の世話も心配です。どうしたら無事に出産できるか悩んでいます。

今回2回目の出血を伴う切迫流産で入院になってしまいました。

出血しやすい、しやすかった方に質問なんですけど、絶対安静指示が出てても動かなければいけなかった場合ってどうしてました??

うちは母が手伝いに来てくれていたんですが、ママっ子の長男がばーばではお迎えを嫌がるからママが幼稚園のお迎えに行ってくれ、と言われ、

高熱を出してる次男の病院に連れて行くことやお世話は私がやっていたため今回また出血し入院になってしまいました。

母が来てくれてるのに、結局私がやることになってしまい休めませんでした。

母が私の自宅安静をいまいち理解してくれてないこと、主人も仕事量を減らすことも出来ないこと、自宅安静でなにもしない自分をとてもいけないことに思ってしまい休めないこと。

どうしたらよかったんでしょう。退院せずずっと入院してた方が良かったのか。

私のように手伝いに来てくれない方で安静指示が出てる方はどうやって生活をしているんでしょうか。


ちなみに一番頼りにしたい母ですが、正直あまり安静指示に理解をしてくれてません。長男のお迎えのこと、次男の病院に連れて行ったり看病のこと、今回の出血した時も家で寝てなさいと言われました。

先生から次出血した場合はちゃんと連絡して病院にかかること、また出血した場合は入院になることを言われていたことを母にも伝えていたので家で寝ているなんて選択肢はないことを伝えていたのに頑なに家で寝てなさいと言われました。

どうしたらお腹の子と無事出産まで迎えられるんでしょう。家にいる子供達の事も心配だし。でも二つを取ることなんて出来ない...。

意味不明な文章でごめんなさい

コメント

あや

今週数はどのくらいでしょうか??

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    18w6dになります。

    • 9月12日
  • あや

    あや

    初期流産だったら
    正直安静にしてようと動き回ってようとダメな時はダメだから。と私自身が2回経験してます…。

    ただ、18週ともなると
    出血があるなら安静が一番ですよね😭😭😭

    よく知人に話聞きますが、両親は遠方のためこれず、旦那も出張が多く、
    やっぱり、自分が頑張るしかないって言ってました…

    世の母は、本当に強いと思います。

    • 9月12日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    そうですよね...。安静にしたいのですが、うまく母に協力を仰げず私が無理して動いてしまい入院になってしまいました。

    主人に助けてもらおうとも思ったんですが、母が主人は忙しいんだから母が手伝うから!と言われ、それならばお願いしますと頼んだのに、蓋を開けてみれば家事しかやってもらえず...。

    私も自分で頑張りたいです。3人目なのになんで私の体は思うように動いてくれないんだろうと落ち込みます

    • 9月12日
まるこ

私は自宅で絶対安静でしたが、1ヶ月以上寝たきりで、トイレ洗面以外は横になってました💦
子供がいたら出来なかったと思いますが…両家共、遠方なので家のことなどは夫が夜遅くか出勤前にしてくれてました。

座ってても安静にはならないと言われましたので、もし難しいようでしたら入院をご希望されたほうがお腹の赤ちゃんは安全だと思いますよ✨

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私はそこまで酷くはないようなので内服で様子を見てるんです...。前回の退院の時も先生とは自宅安静ができるのなら!ということで一度退院してました。

    どうしてもやんちゃで甘えん坊の男の子が二人いるため、その相手と家事をやってもらうために母に協力を頼んでいたんですが....安静に出来ず今に至ります...。

    そうですよね、赤ちゃんにもしものことがあっても困るし安静ができないからまた入院になってしまったのでこのまま病院にいる方が安全ですよね

    • 9月12日
deleted user

私も現在切迫流産で自宅安静の指示が出ています💦
私は実家が絶縁中なので家事全般は旦那、上の子2人の保育園のお迎えは義父母にお願いしています☺︎
私は旦那がすごく協力的なので本当に朝から晩まで布団で横になっているだけです💦

旦那さんもお母様も自宅安静にあまり理解がないのであれば入院の方がいいと思います💦
ゆーたままさんのお身体もお腹の赤ちゃんも心配です💦
入院になればもう言い方は悪いですが家族が協力するしかないです☺︎
私は出血し切迫流産と診断されて本当に怖くて、それは旦那も同じで先生に今出来る事はとにかく安静になる事しかないと言われました。。。
旦那には何もしなくていいからとにかく安静にしててと言われ家事も育児も仕事も全てやってくれます☺︎
無事に出産してほしいです😢