※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

悔やんでも後悔でいっぱい。おばあちゃんが入院してるってのは知ってい…

悔やんでも後悔でいっぱい。
おばあちゃんが入院してるってのは知っていたのに、一度も見舞いに行かなかった私。
親と喧嘩してバッティングを恐れたばっかしに。なので親から亡くなったことも知らされず。
眼科に行く途中で、知った私。あまりにも突然過ぎて。だから親戚からも知らされず。通夜にも葬式にも行けず。
あり得なくないですか?
どう思いますか?

コメント

🍑🍒

えー。
なんか寂しいですね。

• おーちゃん

おーちゃん

はい。今日葬式だったみたいです。

• 9月12日

喧嘩の原因にもよりますかね…
でも知らずに葬儀が終わってたのはショックですね。

• おーちゃん

おーちゃん

今日葬式だったみたいです。原因は、イイ人がいたら結婚しなさい。といわれたのに、いざ結婚したら怒られました。

• 9月12日

退会ユーザー

今日だったんですね…
    結婚に関してはなぜご両親は怒ったんですかね…?
    結婚前に反対されてたとかですか?
    挨拶等きちんとしたのに怒られたなら謎です。

おばあちゃんに関しては、更に後悔しないためにも一度香典を持ってお線香をあげに行った方がいいとは思います。

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

単に結婚してほしくない気持ちが強かったんだと思います。
    母も母であまり見舞いには行かなかったらしいです。母は、最低だなって思いましたね。叔父の嫁さんにまかせっぱなしで。

• 9月12日

退会ユーザー

お母さん矛盾していますね。

そうだったんですね。
    お母さんのやってる事、やった事、めちゃくちゃすぎます。
    おーちゃんさんも最後におばあちゃんの顔も見れずお別れなんて辛かったですね。
    喧嘩とは別と考え大人な対応を取っていただきたかったですね、お母さんには。

• 9月12日
ぽりん

喧嘩って、そんなにひどいレベルの喧嘩ですか😢
まだ四十九日がきてないなら、おばあさまは現世にいらっしゃるので、仏壇か祭壇があれば、めいいっぱいお別れを言ってあげてください。

• おーちゃん

おーちゃん

イイ人がいたら結婚しなさいと言われたのに、付き合ってる人がいて結婚するって言ったら激怒して怒られました。

• 9月12日
y.t

喧嘩の原因にもよるかもですが
喧嘩が原因で知らされなかったのは
後悔してもしきれませんね…

母親も喧嘩が原因で伝えなかったのだとしたら
それとこれは別だろ…て思ってしまいました!

• おーちゃん

おーちゃん

母も母であまり見舞いには行かなかったらしいです。叔父の嫁さんにまかせっぱなしで私も、以前に注意受けました。ちなみに今日葬式だったみたいですね。

• 9月12日

知らせないのどうなの?とも思うけど、ご両親はご両親で見舞いも来ないおばあちゃんとの事何も聞いてこないでもう呼ばなくていいだろって思ってしまったんですかね💦
知らせないってよっぽどですよね。

後悔しても遅いけど、顔合わせて喧嘩してでもいいからお線香あげに行くと思います私なら。

• おーちゃん

おーちゃん

母もあまり見舞いには行かなかったらしいです。叔父の嫁さんにまかせっぱなしでわたしも注意受けました。
    ちなみに今日葬式だったみたいです。

• 9月12日

退会ユーザー

お母様もあまり行かなかったのですね😣
    それはご親戚も良く思ってないでしょうね💦
    この場合誰が喪主なんでしょう...
    私も他の方同様行けるなら遅くなってもお香典持って行くれるし送るなりした方がいいと思います。

• 9月12日

退会ユーザー

持っていくなり送るなり、、です。
    読みにくくてすみません💦

私もおばあちゃんに全然会いに行かないまま亡くなってしまった事後悔してます😭

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

喪主は、母の兄になります。
    香典もって、今週線香あげに行ってきます。

• 9月12日

お葬式もうおわってしまいましたか?今からでも…間に合わなくてもお香典もっていったほうがこれ以上の後悔は重ねないと思いますよ

• おーちゃん

おーちゃん

今日葬式だったみたいです。
    今週線香あげに行ってきます。

• 9月12日
むにゅ

生前会えなかったのはともかく亡くなったのに連絡しないのはありえないって思います😠

うちは親の兄弟喧嘩してて顔合わせたくないとか言ってても亡くなりそうって時には全員に声かけたし、その時に腹を割って話して和解とかもしてます。
そういう節目でもあると思うし、喧嘩は親娘の喧嘩であっておばあちゃん関係ないですよね。
おばあちゃんは会いたかっただろうし、おーちゃんさんだって最後のお別れとかお見舞い来てあげられなくてごめんねって気持ちとか伝えたかったですよね😭
私もおばあちゃんそろそろ…って聞いていたのにお見舞い間に合わなくて未だにすごく後悔してるのでつらいお気持ちすごく良くわかります😔

• おーちゃん

おーちゃん

昨日、通夜、今日が葬式でした。
    知らなかったから昨日、普通に仕事してました⤵️⤵️😢
    姉も姉で連絡寄越さないなんて非常識ですよね?

• 9月12日
  • むにゅ

むにゅ

お姉さんも口止めされてたかご両親からおーちゃんさんは来れないとかって聞いてたとかですかね…

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

口止めですね。今は後悔で涙がでてきます。

• 9月12日
  • おーちゃん

おーちゃん

葬式も通夜にも行ってないから別に会社に亡くなったこと伝えなくていいですよね?

• 9月12日
  • むにゅ

むにゅ

忌引休暇取るわけでも無かったら特に報告いらないと思います。
    それか会社で弔電や御香典出る場合もあるので上司に亡くなったけど忌引取らない場合は特に申告とかいらないですか??
    って聞いてみるのも良いと思います。

• 9月12日