※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
妊娠・出産

内祝いで頂いたお返しについて迷っています。3ヶ月経ってしまいましたが、熨斗をつけるべきか悩んでいます。手土産は必要でしょうか?

内祝いについてです!
カテ違いだったらすいません(>_<)
5月中旬に出産しました!
2ヶ月頃に両親が家に来た際に、義母の友人からお祝いで長袖のトップスを2枚もらいました。義母が預かって来たものです。義母もお返しはしなくてよいと言ってました。
簡単に包装してあるもので熨斗なども無く、今度お邪魔する予定だったのでその時に何かお返ししようと思っておりましたがお邪魔するのが遅くなり頂いてから3ヶ月経つ頃にお邪魔することになりました。
頂いたものから考えると半返し以上にはなってしまいますし、逆にこちらが熨斗をしっかりとつけて渡すのも失礼になったりしないでしょうか?
あとカナリ遅くなってしまったという意味でも熨斗をつけるのもどうなのかな...と悩んでいます。
こんなことならすぐに内祝いしておけばよかった...😰
あと内祝いとして送る場合は手土産はいらないのでしょうか?
それとも手土産を持って行くだけでよいのでしょうか?(T△T)

コメント

ひよこ🐤

手土産として持っていきます!
お返しは気にしなくていいと言われたならなおさら!
向こうもいいのに!って気にしちゃうと思うので、少しお高めの菓子折りでいいんじゃないかなーって思いますよ^^*

• ゆなまま

ゆなまま

コメントありがとうございます😭‼️
    やっぱり気にしてしまいますよね😰💦
    ちなみにいくらくらいの菓子折りが良いですかね?😖

• 9月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お邪魔するのなら1500円から2000円前後でいいかなと思います!

• 9月12日
  • ゆなまま

ゆなまま

ありがとうございます!参考なりました🥰💕

• 9月12日
りん

手土産だけでいいと思います!

• ゆなまま

ゆなまま

手土産で良いとのことで安心しました!😭
    回答ありがとうございます🥰

• 9月12日