※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

大学時代の友人が遠くから訪ねてくるので、お昼ご飯を手作りで用意したい。子どもはいない友人に合うメニューを考えている。ママ友と違い、きちんとした料理を提供したい。デリバリーは考えていない。

友達が来るときのランチについて

月曜日に大学時代の友人が家に遊びに来てくれます。結婚していますが子どもは居ない友人です。

遠くから来てくれるので、お昼ご飯をこちらで用意しようと思うのですが何を作ればよろしいでしょうか?

前日は日曜日で夜まで出掛けているので、日曜の朝から準備することになります。

ママ友とかだと子どもも食べれるしうどんでいいー?って感じで適当になるんですが、できればそういう感じではなくきちんと作りたいと思っています。

手作り&一部冷凍など織り混ぜてもなんでも大丈夫です☺️お知恵を貸してください。

デリバリー系は考えていません。

コメント

うちは簡単にパスタとサラダとかにしちゃってます🥰
ソースだけ朝から作っておいて、食べる直前に麺茹でて混ぜるだけにすると楽です❣️

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️
    直前にゆでるだけというのはとてもたすかりますよね

ちなみにソースはトマトとかですかは?クリームだと固まったり手間かかりますかね?

サラダも作っておけばいいので助かります☺️

• 9月12日

退会ユーザー

クリーム系、ミートソース、トマト系とか何でも温めればいけます🥰

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます☺️

• 9月12日
こむぎ

私はサラダとスープとサンドイッチとかにしてます😊食材は前の日とかに用意していても大丈夫ですし朝パパッと挟んで重しをしておけばできますし、甘い系や惣菜系を用意すれば見栄えいいですよ❣️スープとかは時間があればちゃんと作りますが育児で時間がない場合はちょっと高めのインスタントや缶などのスープを出したりしてます🎶

• ブルーノ

ブルーノ

なるほど~!!サンドイッチ考え付きませんでした☺️おしゃれでおいしくて楽に作れますね🎵
    茹で玉子とか作っておけばいいんですもんね!ありがとうございます☺️

• 9月12日