※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

妊娠12wの初マタで、急に酷い寝つわりに悩んでいます。吐き気や下痢は落ち着いたが、急に眠気が襲ってきて悩んでいます。寝つわりについてのエピソードを聞きたいです。

酷い寝つわりについて、お力を貸して下さい。
私は本日で妊娠12wの初マタです。6w~匂いつわり、食べつわり、下痢、吐き気等のつわり症状と戦ってたのですがここ2~3日急にとてつもない寝つわり..?の症状に襲われるようになりました。。

やっと吐き気や下痢、食べつわりが少し落ち着いた!!
資格の勉強やサボリ気味だった家の掃除等頑張るぞ..!

と気合いを入れていた矢先に今度は何をしても眠くなる症状に襲われはじめ...
寝つわりというのが周りにおらず、ただただこれはサボリ癖がついているのかな?と、寝てしまう自分を自分自身が攻めてしまいとても病んでます。。

皆さん、途中からつわりの症状が変わった方や寝つわりがあった方いらっしゃいましたら、エピソードお聞かせ頂けたら励みになります!

宜しくお願い致します(;O;)

コメント

✴︎

私も最近寝悪阻です!
朝8時くらいにご飯食べて10時頃から眠くなって夕方前まで寝てます(笑)

• たろママ🔰

たろママ🔰

解答ありがとうございます✨
    私も全く同じで、朝旦那さんにご飯を作り一緒に食べてから寝て夕方に起きる→夜ご飯の支度をして、食べてまた寝るの繰り返しで全くほとんど起きてられません😭起きてても何もする気が起きなくて自分自身攻めてしまいます(;O;)

• 9月12日
  • ✴︎

✴︎

妊娠中は眠たくなるものなので攻めなくて大丈夫ですよー!
    私も基本ベッドに居てます(笑)
    掃除もする気になった時だけしますよ(笑)

• 9月12日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

同じ寝つわりの方が居るってだけでちょっとホットします(*・ω・)ノ少し気楽に考えれるようにしてみます✨ありがとうございました🙇

• 9月12日

わたしは他のつわりはありませんでしたが、初期の頃めちゃめちゃ寝てました😆 頑張って起きてようとしても気絶するんじゃないかと思うくらい眠気が強くて、車の運転とか絶対危ないなと思ってました。幸い仕事をしていないので昼寝など含めると1日15時間くらい寝てました😴😴😴

最近また後期になって眠くなってきました😂

• たろママ🔰

たろママ🔰

お返事ありがとうございます✨15時間!!それはそれは眠り姫でしたねZzz
    私もでも11時間くらいは寝てるかもしれないです😂。。
    どのくらいで落ち着きましたか..?😭
    ご飯作るのもやっとでお風呂入るのもやっとです..😂

• 9月12日

退会ユーザー

14、15週くらいの安定期前で落ち着きました😊
    眠くなるつわりは眠いから何もできないのはしょうがないですよ☺️!!!

• 9月12日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

なるほど..!😃私も安定期前で少しは落ち着いてくれることを祈り今はちょっと寝させてもらおうと思いますzzz
    ありがとうございました❤

• 9月12日