※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳になる子供がお昼寝をしなくなり、夜はよく寝てくれるか心配しています。お昼寝がなくなる時期でしょうか?

最近、お昼寝をしなくなりました😂

今日は9:30〜12:00まで支援センターで遊び
イオンでご飯を食べて買い物してさっき帰ってきました。

車移動なので移動中に寝ると思いきや、元気に手遊びして歌ってました(笑)

今は夜ご飯を作っててその間もアンパンマンを見て寝る気配ないです。

来月2歳になります、これくらいになるとお昼寝はしなくなるんですかね?

夜によく寝てくれたらいいやと思ってるけど、どうですか?

コメント

まんまるごうくん

うちの子も2歳すぎから昼寝しなくなりました😆
たまにお昼寝してましたが…

お昼寝ナシの日は、夜早く寝てくれてました😊💓

チム

うちは未だにお昼寝します😄
だからか夜は寝付き悪いですが😅

こむぎ

うちも最近お昼寝をしないor短くなりました😂車に乗って10分くらい寝てしまったらエネルギーがチャージされ夜まで起きてます😂😂
もうお昼寝はなくなっていくのかな…と思うと怖いです💦
これでグズグズにならずに早い時間にぐっすり寝てくれるようになれば完璧なのですがまだそこまでは至らない様子です😭

♡

まだがっつり2.5〜3時間ねます、、笑
落ち着きなくずーっと動いてるし、体力もないのかな😂😂

ゆきだるま⛄️

まだまだお昼寝は3時間ほどして7時過ぎに寝ますね😫💦2歳は推奨睡眠時間の11〜14時間寝てればお昼寝無しでもいいとは思いますがまだ夜ご飯やお風呂の時ぐずりそうな気もしますね😭

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!

あの後、公園に行きお風呂、ご飯を終えて18:30に寝ました😊

たまにはこんな日もあってもいいなと思います。
生活リズムをどうするか悩みます😰