※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

切迫早産で、保育園の送迎を旦那や義家族に頼んでる方いますか?徒歩往復…

切迫早産で、保育園の送迎を旦那や義家族に頼んでる方いますか?
徒歩往復10~15分、自宅安静中なので短時間保育になってます。
旦那は毎日帰ってくる仕事ではなく、私の実家は遠いので協力は不可です。
義家族は近く?に住んでいるのですが、みんな仕事をしていて保育園の送迎をお願いすると、朝早いです💦
イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ只中の娘…
朝の30分~1時間って結構大事ですよね?
急かして怒ったり自分に負担かけるのなら、早く準備させずに自分で送っていったほうがノンストレスなのかなーと思います😔
まだ23w。まだまだお腹の中にいてほしいのですが…元々切迫体質で、入院ギリギリのところです。
みなさんならどうされますか?

コメント

りゆりゆ

入院ギリギリなら。。
入院したくないなら無理はない方がいいですよ😢

  • ri-mama

    ri-mama

    子宮頸管23mmでした(><)
    もう4週間くらい横ばいなんですけどね😔💦
    ひとまず刻んで受診してみてね!って感じでした😭

    • 9月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も、早くから切迫でしたが。。
    急に短くなったりもするから気をつけないと怖いのはあります😢

    送り迎え。。した方がお腹の張りがマシになりそうなら下の方のようにするのもストレスが減っていいかもしれませんが😢その分負担きて短くなる可能性もあるので。。
    難しいところですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月12日
  • ri-mama

    ri-mama

    3人目なのですが、2番目の時は13wから切迫でした😱
    ほんとですよね⤵︎
    怖い…色々怖い…😔💦

    お腹はあんまり張らないんですよ!
    順調な妊婦さんくらいの張りなのかな?元々円錐切除もしてるので短いんです😢
    難しいですよね…答えがなかなか出ず😔💦
    働けないからお金もカツカツですしね(笑)

    • 9月12日
ぴぴ

24wから切迫でしたが、車での送迎だったので自分で行ってました💦

ゆっくり準備できましたし、自分が調子悪いときに無理に動いて早く準備させなきゃと焦ることもなかったです😅

一応保育園の送迎のことは検診の時に相談しました🤔

  • ri-mama

    ri-mama

    車は旦那が乗っていってしまうので、旦那が仕事の日は徒歩なんです😭

    ほんと、そこですよね!
    無理はさせたくない、したくない😔💦
    ひとまず9時に間に合えばいいなーって感じにのんびり準備出来てるんです、仕事してた頃は7:50には出なきゃ間に合わなかったので💦

    それよりも早く準備させないとになるみたいなので、かなり不安でキツいです😔

    • 9月12日