※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の行動に悩んでいます。成長やトイレトレーニングがうまく進まず、疲れています。どこまで自分でできるか不安です。

出したオモチャは片付けず次から次に他のオモチャを出すし、うんちしても言わないからお尻荒れるし、トイトレゆる~くどころか全くできないし、座ってご飯食べれないし、テレビ見れないし、
同い年くらいの子供のYouTube見てても成長が息子とは違いすぎてびっくり😖💦
3歳ってどこまで1人でできるんだろう…言葉のキャッチボールがうまくいかない。
1人で服きれないし、おしっこ出てるかも分かってなさそうだし、なんかもう疲れた。

コメント

m&m

オモチャは 一緒に片して
誉めてを繰り返してると
自分で出来る喜びに繋がり
やるようになりますよ😃👍

トイレは水分飲むこと 水分嫌いなこで 早さ違うかもです

私が水分嫌いなんですが
息子は一才で自分からトイレおまるでしてスムーズでした

トイレも自主的に行ってましたが

水分大好き娘 4才は
1日4リットル飲みます

まーず トイレ行きたがらず
オムツ大好きですよ😁

幼稚園に行くようになり
やっとトイレがすきになり
幼稚園ではちゃんと出来るのになぜか 家についた瞬間オムツをはきはじめて

オムツに用をたす。。。🤣

飽きる頃まで やらせようと腹くくりましたが オムツ代かかるから ちょっと辛いかな😅

お着替えは 気分ですね➰

まだまだ 甘えたいお年頃です

女の子だと 自立早く 触られるの嫌がり自分でやりたがりますが 男の子は甘えたさんです

うちの18才男の子でさえ
いまだに ベタベタきます😭

ゆうたん

うちもトイトレ諦めてストップしてます。一回もトイレで出たの見たことないのでやめました笑
ご飯は口に持ってかないとおかずしか食べないので毎回口に入れてあげてます🤣
一人で服着れないし靴履かせて毎回言うし、おしっこも言わないし、疲れますよね😭

すみませんまだ3歳なってませんが😂

ママリ

そんなもんだと思いますよ(^^)まだ3歳。
身体能力的にはできるだろうけど、知能もついてきて、やりたくない・やってほしいって思うようになったんでしょうね◎
うちは来年幼稚園に入るので、そろそろトイトレ始めようかなと思ってます。