※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

オムツのまとめ買いで悩んでいます。Sサイズは何ヶ月まで使えるでしょうか?皆さんは何ヶ月で何サイズを使っていますか。

増税前にオムツのまとめ買いを
考えているのですが、
どのサイズをどれくらい買えばよいのか( •́⍛︎•̀ )
今、生後1ヶ月で新生児サイズが多少小さく、
Sサイズをはかせています。
購入するのもSサイズで考えていますが、
実際Sサイズって何ヶ月頃まで使うのかなと🤔
皆さん、何ヶ月で何サイズのオムツを使用してるか
教えてくださーい🙇🏼‍♂️!

コメント

ママ

その子にもよりますが
うちは生まれたとき3364あったので
Sはすぐだめでした😰

  • emam

    emam

    そうなんですね😵!
    ちょっと体重が違うだけで、
    サイズもあっという間に
    変わっちゃいますね💦

    • 9月12日
まるちゃん

性別や体型でなんとも言えないので余らせるのは嫌だしそれなら先のMをたくさん買ったらどうですか?✨

  • emam

    emam

    実際、今4キロあるかないかくらいです😥
    そう考えると、Sサイズをいっぱい買うよりも、Mサイズにレベルアップした方がいいんでしょうか🤔?

    • 9月12日
もあん

現在2ヶ月半で約5.2kgの息子はまだSサイズ履いてます✨テープはまだ一番奥か真ん中で止めてますが、足がムチムチしててあまり余裕がないのでSいつまで履けるか…💦
私も増税前にオムツまとめ買いしたいですが、サイズかなり迷ってます😥

  • emam

    emam

    5.2キロでSサイズであれば、私もまだSサイズでいけるような気がします🤔
    でも、赤ちゃんおっきくなるのあっという間ですよね😵!
    なんだか迷っちゃいます〜😩

    • 9月12日
かもみ

2ヶ月手前ででSサイズ
3ヶ月半〜Mサイズ使ってます🐥
体重は7キロで太ももムチムチです。
参考までに😊❤️

  • emam

    emam

    Mサイズにレベルアップした際の体重ってどれくらいでしたか🙄?

    • 9月12日
  • かもみ

    かもみ

    6.5キロくらいです🤔
    お腹周りは平気だったのですが、太ももムチムチで跡くっきりだったのでサイズアップしました✨

    • 9月12日
  • emam

    emam

    目安は6キロですね😳!
    詳しくありがとうございます😊💓

    • 9月12日
deleted user

今2ヶ月ですがあと一袋でSがおわるのでそれでSは卒業しようとおもってます!

わたしもMテープを買いだめしました!🤩

  • emam

    emam

    何キロくらいでMサイズにレベルアップでしたか😥?

    • 9月12日
べき

赤ちゃんによりますが、2890gで生まれその後着々と成長曲線どまんなかの成長をしてる息子は、3ヶ月くらいからMでした。
10ヶ月までM履いてましたし、いまでもMでもギリギリ入るくらいなので、買いだめしまくりたいならMが長く使えるしオススメですよ☺️

  • emam

    emam

    うちの子は、べきさんのべびちゃんよりも100g少ないくらいなので、とても参考になりました😳💓Sサイズを少なめに購入して、Mサイズもある程度買いたいと思います🙌🏼

    • 9月12日
いゆ

あと6日で3ヶ月の娘で
身長60センチ、体重5キロですが
まだまだSで余裕あります!
Sサイズまとめて買いました☺️

  • emam

    emam

    やっぱりそれぞれの成長があるので、一概にこうとは言えないですよね🙄
    でも、女の子の意見ありがたく参考にさせていただきます💓

    • 9月12日