※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がミルクを不安定に飲んでいてストレスを感じています。離乳食が始まってもミルクを飲まなくなる可能性について心配しています。

誰かいいアドバイスや同じ経験している人教えてください(;A;)
4ヶ月になった娘を育ててる新米ママです。
完全ミで育ててます。体重は少しづつ増えてはいます。
だけどミルクの飲みが悪くて凄く心配です。
100飲まない時もあり飲む時は120飲みます。
時間も3〜4時間あけてます。でも飲まない時があって病院の先生に相談したら2時間でもあげても大丈夫だよって言われて飲ませてはいたのですが、それでも飲みムラがあり10しか飲まない時もあります。
哺乳瓶とか乳首とか色々試して見たけどダメでした。
もうミルクの時間になると本当ストレスです。
お腹が空いたって泣かないので、あげるタイミングがわからないし
一日の合計は500〜650くらいです。
おしっこもうんちもちゃんと出てるし、本人もいつも笑顔でニコニコしているので大丈夫かなと思うんですけど、来月から離乳食を初めてミルクを飲まなくなるってことはないでしょうか😓?
ミルクのことで毎日頭がいっぱいで娘にイライラしてしまうダメな母親ですよね。

コメント

(^^)v

うちのこもミルク飲みませんでした😅痩せていましたよ😅

離乳食始まったらめっちゃ食べます❗️今は3食残さず食べます❗️が!!牛乳飲みません😂たぶん乳製品の好き嫌いでした😂

  • いちご

    いちご

    離乳食始めた時はどれくらいミルク飲みましたか?

    • 9月12日
オラフ

うちの子はミルクがあまり好きではないみたいで3ヶ月位からずっと飲みムラがありました💦
1日600ml位飲めたら良かった方です😅
すごくストレスで泣いて色んな所に相談に行きましたが様子見ましょうで終わりでした。
出生体重が大きく成長曲線の真ん中でしたが本当に飲まない子でした😭
イライラし過ぎて怒鳴ったりもしてしまいました😢
それくらい参ってました‼️
いちごさんの気持ちすごく分かります。
哺乳瓶も乳首も何個買ったか分からない位でした💦
結局今も700ml飲めばいい方ですが5カ月で離乳食を始めてたくさん食べてくれます☺️
来週健診なので体重はそれまで測ってないです(測るとストレスになるので)
でも体重は増えてると思います‼️
おしっこもうんちも出てたら気にしない方が自分の為ですよ🤗
うちの子もミルク嫌いでずっとあまり飲まなかったど元気だしムチムチしてきました😆
離乳食始めてもお腹いっぱいでミルクあまり飲まないので今も苦労してますがこの子はこの子で 元気なので心配してないです😄

いくよ

本人が元気で機嫌もいいなら、大丈夫だと思います💡
うちの長男も今だに、「おなかすいた」とはあまり言いません😃

  • いちご

    いちご

    私もそう思うのですが、やっぱりちょっと心配になってしまって(;A;)

    • 9月12日
ショコラ

一時的に飲まなくなる時期はあるみたいです😓息子も完ミでしたが、生後4ヶ月のころは1日480が限界でした。

  • いちご

    いちご

    その時は何時間置きにミルクをあげていましたか?

    • 9月12日
  • ショコラ

    ショコラ

    2.5時間~3時間置きにあげていました。

    • 9月12日
  • いちご

    いちご

    ショコラさんありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月12日
あーこ

うちは3ヶ月になったばかりの頃飲みムラありました😭
元々成長曲線の上ギリギリだったので大丈夫と自分に言い聞かせつつかなり心配しました😭
1ヶ月たって多少増えはしましたがほぼ横ばいで今は成長曲線の真ん中より若干上くらいです

お嬢さんが成長曲線下ギリギリなら乳首のサイズを大きくしたりして飲んでもらわなきゃと思いますが、そうでないならそこまで心配いらないかと思います😊
あと、哺乳瓶はビーンスタークがかなり出がいいのですが試されたてみましたか?😊
もしまだなら1度試してみてください😍

  • いちご

    いちご

    まだ試したことありません😅
    試して見ます!

    • 9月12日
いちご

私と似てるママさんがいてほっとしています。
私も色んなところで相談して見たけど、かってくる言葉はいつも同じでした。
本当ミルク沢山飲んでくれないのってかなりストレスですね。
私も離乳食始まってなにかが変わればいいんですけど…

ちぃーまま

完ミです😌

娘も3ヶ月からずっと、
体重がすこーしずつしか、
増えてないですよ💦💦
3ヶ月→約5200㌘
4ヶ月→約5400㌘
5ヶ月→約5600㌘

もちろん健診のとき、
体重の事で要観察を受けました😭

飲ませたくても飲まないし、
あたしも飲んでよ!って、
イライラしたこともあります💦

でもあたしだって、
食べたい時食べたくない時、
タイミングも様々だし、
娘も機械ぢゃないから、
娘のペースに合わせようって、
思ったら気持ちも楽になりました💦

体重はグラフの下をいってますが、
大事なことは娘が笑顔でいること、
ママが笑顔でいることだと、
思っています♪✨

不機嫌だったり、
おしっこやうんちの回数が
減ってるようなら尚のこと、
心配ですが心配しすぎると、
ストレスになっちゃうので、
娘のペースはゆっくりだけど
個性だと思って接しています😌