※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが乳児湿疹やアトピーで皮膚科に通っている方いますか?生後2ヶ…

お子さんが乳児湿疹やアトピーで皮膚科に通っている方いますか?
生後2ヶ月の子どもが生後3週間から皮膚科に通っているのですが、湿疹が良くなったり悪化したりしてステロイドを塗り続けています…。先生からは赤みがなくなったらステロイドを減らしてと言われましたが、赤い発疹が常にあるので減らしていいのか分かりません。
また、目の周りにも細かい赤い発疹が出てきています。
肘や膝の裏には湿疹はないです。
アトピーなのでしょうか?

コメント

ママリ

まだその月齢だとアトピーかどうかはわかりませんね💦
上の子は2歳で軽いアトピーだねと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    まだ分からないんですね💦
    上のお子さんはいつから症状ありましたか?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    新生児の頃から肌弱かったです!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    色々お聞きしたいのですが…
    ・湿疹は治るのと悪化を繰り返しましたか?
    ・ステロイドは使いましたか?

    • 1時間前