※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がギャン泣きが多く、食べ物が欲しくて冷蔵庫に手を伸ばします。三食とおやつをしっかり食べているが、止める方法はありますか?

1歳6ヶ月の息子が食べ物がほしいと冷蔵庫を、ベビーゲートゆびさします💦
三食しっかりたべて、おやつの時間は2回と決めています。
ギャン泣きが一日10回以上です。ご飯はしっかり足りています。

どうにか止める方法とかありますか?😰😰

コメント

ご飯以外に意識が向けられるようなことをしてみてはいかがでしょう?
もしくは外に出かけてしまう!
家にいて、やることがないから食べることに向いてしまうのだと思います◎

ママリ

うちの娘もでした…というか今も…
三食もおやつも出せば出すだけ食べてしまってまだ食べると言う、夕食の準備をしているとなんないかと思って寄ってきて豆腐食べるとかトマト食べるとか言う、そんな娘です。体格は小柄で、小児科の先生には、今は身長体重はむしろ小さいほうなんだから、制限せず食べさせてあげていいと言われました。わかってはいるけどお腹パンパンで吐くんじゃないかとこっちが心配になるくらいです。

今思い返せば一歳から一歳半くらいがそんな感じ強かった気がします。おやつに冷凍ストックしておいた野菜たっぷりお好み焼きとか、なんもない時は食パン耳付きで半分とか腹持ちのいいものをあげたりしてた気がします。そういうのをあげてるからと勝手に自分に自信を持ち、食事とおやつ以外はごねられても絶対あげないと心を鬼にしたら、訴えてくる頻度が減った気もします。
最近はお外で遊んだりお絵描きが好きで集中したりテレビ見たりするのが楽しいようで、すこーしましになった気がします時々にっこりと「あれ?お豆作ってんの?たべたいなー♡」とかいって寄ってきますが…これは成長した証なのでしょうか(^^;

お腹減った減った言われると、栄養足りないのかなと不安になりますよね💦
長文になりましたが、息子さんのギャン泣きが少しでも減りますように…^_^

みくる

ご飯の量はどのくらいですか?それなら、足りていないのではと思いまして。
うちはその頃にはうどん屋さんの並を食べれるくらいになっていたので、平均的な量よりも多くあげていました★

ムギ

うちの子もずっとそうでした!
ようやく、ここ二、三日で食べるより遊ぶに変わってきたと思います!
いっぱい食べたのに、まんままんま言われると心配ですよね(/ _ ; )うちは、食べすぎでお腹が出すぎてて、ほんと心配でした(..)

うちでは、ご飯食べた後や、寝る前に、食べたいアピールしてくる場合は、おもちゃやテレビで気を反らせて忘れさせるっていうのをやってました。それでも無理なら、お水を飲ませたり、抱っこでウロウロしたり、、、
うちの子は、眠たいと食べたいの区別が難しいみたいで、マンマといっても、ちょっと寝かせてみると寝たりしてました!
参考になるかわからないですが、、、お互い頑張りましょう✨