※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

幼稚園で働くママさん、担任や未就園児クラス担当、3歳児クラスのフォローについて教えてください。

幼稚園で正規として働いているママさんいますか?

担任ですか?
未就園児クラス担当?
3歳児クラスのフォロー?

どんな働き方をしているか教えてください(^^)

コメント

うーたん

幼稚園ではなく保育園で4歳児の担任してます。正規なので早番、遅番と毎日勤務がローテーションしてます。
子供は1歳半になり、日中はばあちゃん(母)に見てもらってます。
勤務時間が毎日違うので時間に合わせできる家事は済ませて仕事に行ってますよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)

母には頼れないため、まだやはりパートかな?と思いました。

• 9月13日
にの

私も保育士ですが、子どもが1歳2ヶ月の時に復帰し、
4・5歳担任しました。時差勤務ありで、お迎えは月に2回ほどファミサポの方にお願いしていました。熱の日は、車で40分離れている実家で見てもらっていました。
今2人目の育休中で、今後の働き方について悩んでいるところです(><)

• みかん

みかん

ありがとうございます(^^)
    働き方は悩みますね。

パートでも利用可能な託児所がある幼稚園に就職できたら1番いいのかな?と思っています。

• 9月13日