※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームばかりで、家事や気配りが足りなくてイライラしています。他の旦那さんもこんな感じですか?

旦那は最近携帯ゲームばかり、
寝てたって休みなんだからいいだろう!
自分は休みがあるからいいよね
こっちなんて休みなんてないのに
人の気も知らないで

自分は大好きな釣りだって好きな時にいけていいよね
好きな時に遊びにいけていいよね

遊んでくれるときももちろんあるし、
たまーにだけど洗い物してくれるときもあるんです
イクメンだな!って最初は思ってたけど
なんだか最近イライラすることばかりで
いたらいたでイライラしていなかったらいなかったで、イライラする

みなさんの旦那さんはどーですか?
みんなこんなもんですかね?

コメント

ぴーちゃん

うちはかなり協力的ですよ😃
夜の洗い物は必ずやってくれるし、休みの日は朝は長く寝てたりしますが、私と一緒にご飯食べたい、娘の離乳食あげたい!って言って早く起きてくるようになりました😅
娘昼寝したら、昼寝してきたら?って言って見ててくれるし、オムツ変えとかお風呂も旦那がいるときはやってくれます😁
娘のこと大好きすぎて、私のところに戻ってきません😅

さぁいちmama

うちも最近そんな感じです。
部屋に籠ってgameか寝てるのみ。
産まれてから一度も美容院にも行けてないので行きたいと言ったところ…鼻で笑いながら。いや。無理っしょw。で済まされました。

イライラしすぎで。子供がそれを感じとってキーキー騒ぐようになりなんとかしようと捻り出した方法が。

うちは母子家庭だ。
でも。仕事をせずに生活出来ている。
と考えました。
すると。イライラがおさまり。
生活費分は旦那の事もしてあげよう位の気持ちにもなれました。
他にもイライラしない方法があれば
私も知りたいですw。

お互い頑張りましょう☺

あーたん

私の旦那も、携帯gameか
ネット記事ばっか見てますょー(´・д・`)
まだ、子供が産まれてないんで
これから先はわかりませんが。。。

休みの日は、昼寝か夕寝もします。。。今は私も一緒に寝てますが(笑)

旦那は遊びに行ったりしない人なので、自分だけ遊び出掛けてムカつくって事はないと思います。。。が、家に居るから言うて役に立ったくれるかは、まだわかりません(笑)

気の利かない旦那なので。。。
いちいち言わないと動いてくれないし、言うても動いてくれるまで時間掛かるしで。。。
そゆとこはイラつきます(´・c_・`)

ひょな

基本何もしないです。
けど、具合悪かったりすると
早く寝ちゃうときがたまにあるんですが
旦那が食器洗いとお米を炊いておいてくれましたU^ェ^U
しかもテーブルの上まで片付けてあって..滅多にしないのに
次の日の弁当のためだと思うんですが、その日は初めて感謝しました^ ^

あこちゃん。

私の旦那もゲームと釣り好きです。仕事帰り普通に釣りに行ったりと普通に行けて羨ましいくらいです。こっちは子供いるので出かけるのも考えるときあるくらいなのに男の人は気楽でいいですよね\(>_<)/ウチの旦那はお風呂と子供と遊ぶ担当です。(笑)なので子供はパパが遊んでくれるので好きみたいですけど。

ザト

私は産休育休取ってた間、『私は毎日子どもと遊べるのに、働いてるとできないから夫は可哀想だな』と思ってましたが、職場復帰してからは毎日子どもと少しの時間しか遊べないのが寂しくて、自分が可哀想になってきました(;´・ω・)
毎日悲しみを押さえて頑張って仕事してるのに、帰ってきて子どもと遊ぶ前にまずごはん作ってお風呂入れて寝かしつけて、の生活になってからは、のほほんとごはんを食べ、ゲームやらネットやらで夜更かししたりしてる夫を見て、うんざりするようになりました<(T◇Tll)>
休日はうちの夫も常に携帯触ってるのでゲームよくやってますが、その間にたまたま息子の可愛い写メが撮れたりして、見せびらかして遊んでます(*´艸`*)
夫は気が向けば育児する自称イクメンなので腹が立つこともあって、それが子どもの可愛さのおかげで紛れてたのが、最近は別件で揉めに揉めて、本気で夫の価値がわかりませんwww

さくちゃん

うちの旦那もですよ(^ω^)
休みの日は昼過ぎまで寝て、起きたらお腹すいたーなんかある?と食べたら、出かけていきます。
帰りは夕方か夜9時くらい。
休みだから私も、寝れなくても横になったりゆっくりごはん支度したいなぁと思っても平日と変わりません。
ただ、子供のお風呂は旦那がやってくれて、服を着せてるうちに着ていた服のボタンをとめてまとめておいてくれたりはするようになりました。ゲームしていたら子供は放置だったのも、今はあぐらの中に座らせてかまいながらとか。私が手を離せない時はぐずりの相手も寝かしつけもしてくれるようになりました。私がもう無理!と言うまでは全て私がやって、ひたすらゲームでしたよ。
本当は私がお風呂に入ってる間に洗い物してくれたらいいな〜と思いますが成長してくれたので、とりあえず今はこれで満足してます!

私の旦那も休みの日と帰宅後はネットゲームに明け暮れています。夜更かしは日常茶飯事。

家事も手伝ってくれやしなかったですが、最近は「出来なくてごめんね、帰ったらやるから置いておいて」など一言言ってくれるようになりました。実際に出来ていなくても一言あるだけでだいぶ違うなあ…と感じました。

私の場合まだ子どもが生まれていないのでそれからのことは分かりませんが…協力しないのなら怒るつもりです(´・_・`)共働きなのだから、協力してほしいので。

ふるやん

もう、全く同じです。
ゲームゲームゲーム

携帯依存症です(._.)

休みの日、起きたら携帯イジイジでずーとゲーム。。あれして?これして?とこっちが言わなきゃ動きません。。

二人で分担したら、出掛ける時間も早められるのに私だけがチャキチャキ動いて旦那はコタツでぼーっと

イライラします

あれして?ゆーても、すぐに動きません

結婚当初は、私がお風呂中に洗い物してくれたりして、あがった時には綺麗に台所が片付いてたりしていて感心してた時もあったのに。。

ですが、旦那は警察官で最近仕事に忙しくて二週間あまり休みなしが多かったり、泊まり勤務などで過酷な仕事なので、稼いできてくれてることに目をつぶってます

ちこりーた

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました(^○^)

やっぱり、みなさんそんな感じですよね!
来月から保育園で私も仕事する予定なので、少しは手伝ってくれることを期待してますが、この先が重いやられます>_<