※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんまま
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供と一緒に参加する際、8ヶ月の娘を連れて行くのか悩んでいます。初めての子連れ結婚式で、どんな準備やアドバイスがあるでしょうか?

友人の結婚式に子供と一緒に招待されました。
式を挙げる友人も子供がいて、参列する人の中にも何人か子供を連れてくる人が居ます。
ですが、みんな1歳や2歳で娘はまだ8ヶ月です。
挙式や披露宴も泣いたり騒がないか心配です、、。
挙式だけでも旦那に預けようと考えてるのですが、仕事が入るか入らないかまだ未定で、、
子連れで結婚式が初めてなので行ったことある人、持ってった方がいいものとか、どんな感じかアドバイスや経験談聞かせてください😢

コメント

deleted user

アドバイスでもなんでもないのですが
1歳3ヶ月の息子は気に入らないことがあるとすぐ泣くし未だに眠くなるとぐずるので心配しなくていいですよ!🤣
1歳もまだまだ赤ちゃんで、普通に泣きます!
なんなら声のボリュームが増してるので8ヶ月の子よりうるさいかもしれません🤣

とらたま

今まで結婚式に参加した感じからいくと騒いでも仕方ない年齢の子がいる友達はみんな披露宴から参加してました!
挙式では親族の子どもくらいでしたねー。
8ヶ月の子に長時間はきついだろうし、披露宴から参加してもいいのかなーと思います。

はじめて🔰のママリ

友達の結婚式の際に、4ヶ月とか6ヶ月の子どもとかも何人か参列してました( ¨̮ )
挙式の際はなるべく後ろに座って、騒いだりしたらすぐ外へ行けるようにしてましたよ(*ˊ˘ˋ*)
後ろにはスタッフさんもいるので、確認しておくのもいいかと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

ポテト

9ヶ月で連れて行きましたが、凄く良い子で終わりました😄
抱っこすれば寝てくれるし、歩きたいと騒がないし、逆に楽でした😂
もし今連れて行ったら、今の年齢の方が大変だと思います💦
可能なら、披露宴から参加の方が気が楽ですよ😊

deleted user

娘が10ヶ月の頃に行きました!
挙式は静かで厳かな雰囲気ですので、もう泣いたらビデオに収めているし、台無しになるのですぐに出れる1番後ろにいました!
披露宴でも、ほかの1歳くらいのお子さんはスプーンやフォークは落とすし、お母さんが写真を撮りに行ってる間に座らせたままにされていて、皿を落とすなどしちゃっていましたね😭
これまで何度か招待されましたが、うちは連れて行かないか、すぐ外に出るかにしていました!

deleted user

今8ヶ月で、式のときは何ヶ月なんですか?

騒ぐかどうかに関しては間違いなく1歳2歳の子たちのほうが騒ぐし落ち着きないと思いますよ😂もし8ヶ月で出席するならその子達より大人しくて可愛いもんですよ(笑)でも、今招待されてすぐ式があるわけじゃないですよね?


私なら式中は後ろの端にいるようにします。披露宴は静かにしてたほうがいい場面でぐずりそうならお菓子を持たせときます。