※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中にお腹の張りで泣き叫ぶ。便秘か悩んでおり、ビフィズス菌やオリゴ糖で改善できるか不安。自力でうんちができず、ストレスも感じている。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

寝るとお腹が張るみたいで、オナラが出ないと泣き叫びます…うんちが出ない時もです。

1日うんちが出ないだけじゃ便秘ではないといいますが、うちの子は1日うんちが出ないと必ず夜中に泣き叫びます。ひどい時は15分から30分起きくらいに。
お互いにストレスです。
どうしたら良いのでしょうか。。
どうにもならず綿棒浣腸はするのですが、自力でうんちをしません。

ビフィズス菌などで腸内環境を整えたら変わりますか?
オリゴ糖は少量でも下痢になり、改善されません。

ストレスで夜中に強く当たってしまう自分に嫌気も感じます。

コメント

ゆんまま

うちも同じような感じでした💦
何をしても改善されないので毎日時間を決めて綿棒浣腸で出してあげていました😣
地味にストレスでしたがそれが日課になるとかなり気が楽になります💦
ちなみに8ヶ月とか離乳食に慣れる頃には自分でちゃんと出せるようになりました!

マーマまま

急にウワーン!!て泣くからびっくりしますよね😂今は落ち着きましたが、同じ時期にうちの子も不機嫌な時がありました😣お腹が張って気持ち悪いんですかね⤵︎⤵︎😣うちは足を持って、足こぎ運動?したり、脇腹をユラユラしたり、お腹をマッサージしてました😊💦