※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が口内炎が2つ出来ています。病院で診てもらった方が良いでしょうか?食生活に気を付けず食べているため、母乳に栄養が足りない可能性がありますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
少し前に息子に口内炎が出来ていて大人と同じ様にほっといたら治るかな〜って様子を見ていたら治ったんですがまた口内炎が出来てます💦😓 ふたつも。

病院に見てもらった方がいいですかね??

また、母乳をメインであげてるのにあまり食生活気にせず食べたいものを食べていて母乳に栄養が足りなくて出来ているんでしょうか?

コメント

のりしお

手足口病で、口腔内だけに出来るパターンもあるみたいです。
対症療法なのでお薬出ない可能性の方が大きいですが、病名判断して貰いたいなら一応病院に行ってみてもいいかな?と。

  • らら

    らら

    唇に出来てます💦
    病院に明日連れていきます!
    ありがとうございました🙏🏻

    • 9月12日
さと

大人でしたら歯医者で口内炎の薬貰えますけどね。私はよく口内炎できる体質?でお薬塗ったら翌日には良くなります。
痛そうだし1度受診しても良いと思います😊👌

  • らら

    らら

    そうなんですね😲!!
    病院明日受診してみます🙏🏻
    ありがとうございました💙

    • 9月12日