※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

3歳児の筆箱についての相談です。かきかた教室に通うため、オススメの筆箱を教えてほしいとのこと。マグネットやプラスチック、布製などについても悩みがあります。

【3歳児(未就園児)に持たせる筆箱】

子供に満3歳から習えるかきかた教室の体験に行かせることになりました。

本人は3歳になる前から、とても楽しみにしているので、本人のやる気と先生との相性が良ければこのまま入会することになりそうです。

その場合えんぴつと消ゴムを毎回持たせなければいけません。
教室では母子分離なので、基本的には子供が一人でできなければいけないと思って準備をしたいと思っています。

そこでオススメの筆箱はありますか?
家にある筆箱を触らせたのですが、マグネット部分が開けられませんでした💦
100均とかのプラスチックでは、雑に扱って割ってしまわないか気になっています。
布製だと鉛筆が折れてしまうような…。

小さいお子さんで、ベビー公文やかきかた教室などに通わせている方、3歳~年少くらいのお子さんが習い事に使っている筆箱を参考までに教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんちゃん

くもん習ってます。うちの子は年長ですが、3歳の子や年少さん辺りの子達も教室で貰える同じ布製の筆箱(チャックのやつ)使ってます。鉛筆にはキャップを付けてしまってますよ😄

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます!
    公文の筆箱検索したのですが出てこなかったので一般的な布製ペンケースを想像しました。
    キャップの付けはずしがまだまだ下手なので、少し考えてキルト布製の物を手作りしてみようかと思います✨
    かきかた教室ですし、最悪えんぴつ削りありますよね😂
    公文でも布製との事ですし、小さい子には布製の方が優しい気がしますね✨

• 9月13日