コメント
ママリ
今まで1年以上今の会社で社会保険かけて働いておられますか?
それなら産休中の退職でも、出産手当金は産後8週までの満額もらえます!
産休前の退職だとダメですが、
ぽん
産休中にもらえる出産手当金は、社会保険を1年以上かけてないといけないので、1年未満なら無理かと思います。(産休入る前までの1年間)
雇用保険から出るのは、育休手当の方ですよ😊
ママリ
今まで1年以上今の会社で社会保険かけて働いておられますか?
それなら産休中の退職でも、出産手当金は産後8週までの満額もらえます!
産休前の退職だとダメですが、
ぽん
産休中にもらえる出産手当金は、社会保険を1年以上かけてないといけないので、1年未満なら無理かと思います。(産休入る前までの1年間)
雇用保険から出るのは、育休手当の方ですよ😊
「産休」に関する質問
今回初めて体外受精の移植をし、2日後に判定になります。もし陽性判定が出たら、この命を守るために休職を希望していますが、母健連絡カードで判定のすぐにお休みされた方はいらっしゃいますでしょうか?また、仕事はデス…
いま腰痛などで傷病手当もらって休んでます。 7/3から産休なのですが、その日までの傷病手当の申請出す時ってもし出産が早まっても産休入るまでの日で申請しても問題ないのでしょうか🤔? 前回も同じ状況だったのに全く覚…
保育園落ちた理由について市役所に聞くのはありですか? 空き状況は、定員の空きわずか又は事情により定員までの受け入れができないとなっており、産休明けの2ヶ月すぎで申し込んだのが原因なのかなと思い…(まだ月齢低…
お金・保険人気の質問ランキング
ままり
今の会社は一年未満ですが、その前より継続して2年ほど雇用保険は加入しています、、、
厳しいですかね、、😓
ママリ
雇用保険は関係ないですね💦
1年未満なら、産休中退職した日までで支給は終わりです!