※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

託児所に通う2歳の子どもが毎朝泣いていて、原因がわからず悩んでいます。同じ経験をした方や、泣かずに行く方法を知りたいです。

2歳で保育園いってる方で
毎朝泣いてる子っていますか?(/. .\)
毎日、託児所に通って半年たつんですが
託児所に着くと毎朝大泣きします😞😞
途中、泣かずに楽しそうに行ってたんですが
急に泣き出すようになりました😭😭
まだうまく話せないので
何があったかもわからないし毎日憂鬱です。。
同じような方いますか?
また、こうしたら泣かずに行くようになったとかあったら教えてほしいです💦

コメント

ショコラ

2歳から預けています😊
毎朝泣いていますが、私が教室から離れるとケロッと遊んでいます😂
先生に様子を聞いてみてはいかがですか?😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3歳なっても泣いてますか??
    私がいなくなってもたびたび泣いてるみたいで😭😭私が託児所に呼び出されて家で何かありましたかとか聞かれて何もないんですけどーーー😭😭って感じです😁早く慣れてくれるといいんですけどねぇ💧

• 9月12日
りえ

うちは4歳の年中さんですが、毎日泣いてます😅
保育園には1歳3ヶ月から通ってますが泣かずにバイバイできたのは数えられるくらいしかありません。
うちもある日突然泣かなくなって2週間くらいするとまた毎朝泣き出すというよくわからない周期をもう3年くらい繰り返してます(^o^;)
最初は何か嫌なことでもあったのか!?とか思いましたが、今はそういうタイプの子なんだなと思ってます。
子供にしたらママといるのが1番なので泣くのはある意味当たり前かなーって。
確かに泣かずに笑顔でバイバイしてくれたらそれに越したことはないですが、こればかりはしょうがないので😓
私は別れ際笑顔でバイバイするようにしてます。
うちのようにずっと泣くタイプの子もいれば、そのうち慣れて笑顔でバイバイしてくれるようになるタイプもいると思うので、あまり悩まずにそういう時期なんだなぁとかそういうタイプなんだなぁととらえると少し気持ちが楽になるかもしれませんよ(^o^)

ぴーちゃん

あー😭同じ方がいて何だか安心しました。。私が託児所に呼び出されるくらい泣いてる日もあったりするみたいで
何があったのかと毎日悩んでました😞😞今はそういう時期だったりするかもしれないですもんね♪
私も毎日笑顔でバイバイするようにしたいと思います🤣