※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
妊活

子宮鏡検査で内膜ポリープ切除術を受け、体外受精後に授かった方の経験を知りたいです。

今日子宮鏡検査を行い、内膜ポリープが沢山あるため子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術というのをしました。
おそらく多嚢胞性卵巣症候群かもしれないとも言われました。
内膜ポリープが沢山あって、体外受精したけど、治療して授かった方、治療の事やどのくらいで授かったか教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します

コメント

AMEX

昨年末に子宮ポリープを切除しました。
その後別の治療で半年程お休みして体外受精に挑戦して1回目で妊娠しました。
子宮ポリープは着床だけでなく流産の原因にもなるそうなので、私は手術して良かったと思いました(^^)
ただ、掻爬したせいかなかなか内膜が厚くならずにかなり悩みましたが…(^^;

• 8c

8c

コメントありがとうございます!
    一回で授かられたのですね!!
    すごいですね❤️
    やっぱり内膜薄くなるのですね💦
    とりあえず切除する方向です!
    ありがとうございます❤️

• 9月13日
ミコッティ

私も多嚢胞性卵巣でポリープがあったので取りました。
私の場合は男性ホルモンが多かったり、糖尿家計なこともあるみたいです。そうゆう人には内膜薄い人が多いみたいです。
私は5回目の体外受精で授かりました。
多嚢胞性卵巣なので1度で卵が相当たくさん出来ます❗でもたくさん出来るからこそ取った後の私のお腹の中の炎症は酷く、そのまま移植は出来なかったので一度卵を凍結して次の月に戻しました。
私は37才だったので、たくさん出来ても育った卵は1個とかだったので毎回採卵しなくてはいけなかったです💦
やはり知り合いの20代の子とかだと3、4個とか凍結出来てました。
何個も凍結出来ると採卵の数も少なくて済みますよね😅