※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがいる女性が、支援センターや児童館に行くことの重要性について悩んでいます。自身が人見知りで家にいることが多いが、成長が遅い息子のために刺激を受ける場に行くべきか悩んでいます。周りの人はどれくらいそのような場に出かけているのか気になっています。

今1歳になって2週間ほどの子どもがいるんですが、支援センターや児童館はたくさん行ってあげた方がやっぱりいいですよね💦
私自身が人見知りでそういう場に行くのが億劫になってしまって、何回か行った事はあるんですけど家で過ごしちゃう事が多いです💧
息子は成長が遅いのですごく心配で気になっているんですが、保育士の友達にたくさん子どもが集まる場に行って刺激もらわなきゃますます遅くなるよ!と言われてしまいました😥
みなさんはどれくらいそのような場に出かけてますか?💦

コメント

ママリ

そんなこと考えなくていいと思います!
私の友達は、児童センターに行ってもいつも全然楽しくなさそうって言っててやめましたよ🙆‍♀️

わー

行って週1か2ですが、まったくいかないときもあります🤣
わたしがつかれるので。

ちまこーい

1度も利用していないし出かけてないですが、特に発達に遅れはないですよ😓

のんのん

月齢同じの息子がいます😊

支援センター、児童館、どちらも行ったことありません😂
なんだかママさんとのやりとりがめんどくさそうで…笑

近所に買い物などはほぼ毎日していて、週1〜2回、ららぽーとや大きい公園に自転車で出掛けてます🙌
こどもも私も外が大好きなので、家にいるより楽に過ごせる気がしてます!

家でもいろんな遊びをさせてあげたり、ベビーカーでお散歩する程度でも十分だと思いますよ!

りん

長男の時支援センターとか知らずに毎日公園とかで過ごしてて
今も言葉の遅れがあります😂
なのですごい後悔しました!
支援センターを知ってからはほぼ毎日行ってました⭐️
後悔する前に行動した方が子どものためになると思います😊

ゅん❤︎

8ヶ月頃や0歳の頃は歩けなかったので室内で安全に遊べそうな支援センターや児童館にちょこちょこ行ってましたけど、1歳なって歩けるようになってからは公園や外遊びが多いです◟̆◞̆今は暑くて中々行けてないですが😂

特に行かなくても成長のペースには変わりないと思いますよ!保育園等で毎日長時間行くならやっぱりどんどん色んな事出来るようになりますけどそんな毎日毎日長時間行く人居ないと思います😂💦
それに色んなママさんやお子さんが居るのでかえって嫌な気分になる事もあると思います…💦