※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

トイトレ始めて1週間で、外でもトイレに行けるようになりたいが、まだ出る前に教えてくれない。トレーニングパンツもあまり変わらず。外でもパンツにするタイミングはいつが良いでしょうか?

トイトレ始めて1週間です!家では定期的にトイレに誘えば行けるようになりましたが、おしっこ!と教えてくれた時にはすでにでてることがほとんどです。うんちは出る前に教えてくれます。外ではずっとおむつで、外でも1時間おきとかに行ければでるんですが自分で出る前に教えてくれるのはまだ難しいみたいで、おしっこと言った時にはでてしまってます。
これはそのうち出る前に教えてくれるようになるんでしょうか?
出る前に教えてね、と声はかけてます。
トレーニングパンツも家で履いてますが、おむつでもトレーニングパンツでもあまり変わらず、って感じです。
また外にもトレーニングパンツを履いていきたがるのですが、トイレに行くまでがまんがまだできないようなので早いのかなぁと思います。
皆さんどのタイミングで外でもパンツにしましたか?

コメント

ナツ花

はきたがるのでしたら、パンツにしてライナーをつけるのはどうでしょうか😃
もれることはほとんどなかったですよ🎵

続けていくと、そのうち出る前にいけるとおもいます(*´▽`*)

• みかん

みかん

ありがとうございます!早速ライナー買ってみました!!
    安心感がありますね😊
    外ではしばらくは1時間おきとかに連れて行くしかないんですね😅そのうち出る前に行けるようになることを願って頑張ります!

• 9月12日
ママリ

100%完璧になってからパンツにしました❢
出る前に言えるようになるのは、100%完璧になってからですね❢
それまでは時間でみて連れてってました❢

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    やはり100パーセントになってからでないと不安ですね😅
    根気強く時間みて連れてってみます!

• 9月12日