※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問ですが、卵管結紮手術を受けましたか?複数回帝王切開を経験し、友人からのアドバイスで気になっているとのことです。4人目の出産について考え中です。

カテゴリ違うかもしれませんが…

帝王切開を2回以上してる方にお聞きしたいです

卵管結紮手術はしましたか?

私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開からのいろいろあり自然分娩、3人目予定帝王切開で出産しました。
先生から特に言われませんでしたが、友人から卵管結紮の話は聞いて知っていました。
4人目は考えてないいのでやっておいたほうがよかったのかな⁇など思って聞いてみました

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

同じく1人目緊急帝王切開で
2人目3人目が予定帝王切開でした!

4人目を考えてなかったので
卵管結紮術をお願いしたいと言ったらここではしていないと断られました。
(大学病院です)

なので避妊のみで
特にしていません。

• パプリカ

パプリカ

返信遅くなりすみません💦
    病院でやってない場合もあるんですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月13日
りもママ

今回3回目の帝王切開で
先生から卵管縛る話
あったのですが、実費で
我が家の家計にはキツく
やらない方向で進めてます😂

うちも4人目は考えてなく
今後も避妊のみで
いくつもりです😊✨

• パプリカ

パプリカ

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね‼︎わかりました😊ありがとうございました😊

• 9月13日
みき

3人とも帝王切開で3人目の手術の時に卵管結紮をやりました。金額は思ってたよりも高く無かったです。帝王切開の時に一緒にやると2万〜8万ぐらいプラスになるようです(病院によります)が私の場合はプラス5万いかないぐらいだった気がします。帝王切開とは別に卵管結紮だけ手術をする場合(例えば普通分娩で出産されて来た方)は10万〜20万と高くなります💦私の場合は特に先生から勧められたわけではなく調べて知った感じです。経済的にも私の体力的にも4人目は無いと判断して手術をしました。

• みき

みき

補足☆

卵管結紮にも2つあって、卵管を縛る手術と卵管をカットする手術が有ります。病院によって手術内容が違うみたいなので、される場合は確認しておいた方が良いと思います。排卵もあれば生理も普通に有るので普段の生活は何も変わらないです!それから縛る手術の場合、2%の確率でまれに妊娠する可能性もあるようです…カットの場合の妊娠確率は分かりません💦

• 9月14日
  • パプリカ

パプリカ

返信が遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね‼︎そこまでは知りませんでした🤔
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ゆっきー

1人目緊急帝王切開
2人目、3人目を予定帝王切開でした。

2人目の時に看護師さんから
「どうします?」と聞かれたけど旦那さんが3人目も欲しがっていたので断り
3人目の時にしました。

個人産院だったので費用は10万でした。
近くの総合病院は4~6万くらいだったので
「あー。そのくらいなのかなー?」って思ってたら予想外の値段にビックリしたのを覚えてます💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます😊
    金額も病院によって違うんですね‼︎

• 9月16日