※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がRSウィルスにかかり、ミルクを飲まない状況。病院で500ml未満の摂取でも大丈夫と言われたが、栄養不足を心配。イライラが募り、金曜日に再度病院へ。ミルクの摂取量について心配。

生後5ヶ月の女の子です。
先週の金曜日から咳、鼻水が酷く病院に行き薬を貰いました。夜に熱が上がり救急に行って坐薬を貰い、また月曜日に違う病院に行きRSウィルスになってると言われました💦
そこでまた薬と坐薬を貰って薬も飲ませて、熱が高くしんどそうな時は坐薬もいれてしてたんですが、、
何よりミルクを飲んでくれません。
1日トータルして500いかないことのが多いです。それが金曜日から続いてて病院からは500は飲めてたら脱水にはならないとは言われたのですが💦
結局吐き戻ししたりして500以下なんです。
それでも大丈夫的なことを言われたのですが、正直言って栄養とれてない気がします💦

鼻水もお家で電動吸引器でとってます。

飲んでくれないし、泣くしでだんだんと私のがイライラしてきます。
赤ちゃんのがしんどいのは百も承知です。

また今週の金曜日に病院です。

ミルクはこのままでいいのでしょうか?💦

早く良くなってほしいです。支離滅裂ですいません。


同じような事があった方、元気になったらミルク量戻ったか知りたいです😭💦どうぞよろしくお願いします💦

コメント

ゆづちゃん

はじめまして☺️
うちも4ヶ月でRSになりました!咳、鼻水、熱で病院通い始めの方はまだあまりゼイゼイしてないからこれからが山だと言われ飲めなくなれば入院と言われました。うちは母乳は飲めていたので大丈夫だったのですが夜中なにがあるか分からないので入院しました!
小さい月齢ほど感染すると危ないので心配なら待たずに病院に行ったのが良いと思います。

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    はじめまして🥺回答ありがとうございます!
    昨日病院で山は超えてるから
    と先生にいわれ、、😭
    入院の話もちらつかされながら通院でと言われちゃいました💦💦

    でも今日昨日のミルクトータル量より飲んでくれたのでもしかしていい方向に向かってくれてるのかもです😭!

    また明日病院なんで今日も
    酷くならないように見てみます🥺

    ありがとうございました!

    • 9月12日
真美

いま同じ月齢でおなじように
RSです!
ミルクの飲みがどんどん悪くなって
一番少ないときは一回20とかでした(;ω;)
何回も頻繁にあげるようにしてと
先生に言われてそのように
根気強くあげて
昨日からは症状も楽になってきたからか
一回で100は飲めるようになって
今日はさっき160飲めました!
徐々に飲めるようになると思います!
お互い頑張りましょう(^ω^)

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    回答ありがとうございます🥺💦
    一回で20は心配ですね🥺💦💦
    頻繁にとは時間間隔は3時間空けなくてもでしょうか🥺?

    うちの子も今日の昼頃からミルク120飲めるようになってきて18時頃には160飲めるまで元に戻りました🥺まだ鼻水と咳は続いてますが😭

    ほんとにお互いに頑張りましょうね😭早く良くなりますように★

    • 9月12日
  • 真美

    真美


    ほんとに心配になりました(;ω;)
    季節も暑いし脱水にならないかなど
    すごく気になりました😭
    飲む量が少ないので2時間くらいで
    少しずつあげてました‼️

    飲めるようになってきてよかったです(^ω^)
    同じ感じですね‼️

    はい❣️
    お互い頑張りましょう🥺
    同じ月齢で同じ感じの方がいて
    すごく励みになりました❣️
    ありがとうございます😊
    お互いはやくよくなってくれたら
    いいですね😢
    友達の子供はRSが治ると
    ミルクの量も戻ったと言っていたので
    あとすこし頑張りましょう❣️

    • 9月12日
はるちゃん

うちの子も先月末RSウイルスになり、即入院でした😓
同じく咳鼻水(特に咳)がひどくて…。
私自身も1週間近く高熱で食事がとれてなかったのもあるんですが、子どもも母乳の飲みが悪くおしっこの量も減り体重も減ってしまってました💦
ですが入院している間に少しずつ飲みももどり、体重も退院したらまた増えだしました✨退院後もしばらくは薬飲んでました。
早く治るといいですね😢

  • ポッチャマ

    ポッチャマ

    回答ありがとうございます🥺!
    やはり即入院ですよね😭上の子が3カ月のときに百日咳になり即入院しました😭💦

    鼻水と咳はどのぐらいでましになりましたか😭💦?

    早く治って元気になってほしいです🥺

    • 9月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    退院するころにはマシになってました!
    入院中はマメに鼻水も吸ってもらえて、点滴も長いことしてたので、効いたのかもです🙂
    上の子もうつって、そっちは薬飲んでて鼻吸い器で鼻水吸っててもしつこく1週間くらい続きました💦

    • 9月13日