※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんたろ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方の食事について相談があります。

妊娠5ヶ月にしてプラス5㎏…
太りたくない…

朝ごはんはしっかり食べて、お昼は片手分フルーツ
夜はレタスと豚の湯引き


ループで食べてるのに今日また1㎏増😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

どうしたらキープ出来るんでしょうか…


わたし元々かなり太りやすい体質で。

妊娠前は朝食だけを食べるダイエットでキープしておりました。
が、ベイビー👶が出来てからはそう言うわけにもいかないと思い、三食食べてるんですが…

はぁ。来週の検診で体重計に乗るの怖い😱😱😱

コメント

ぽん

体重増加焦りますよね😂
フルーツって意外と糖分高いから気をつけてねって助産師さんに言われました!
なるべくフルーツは朝に食べたりしてます(^^)
あとは果物の糖分調べたり!

便秘とかにはなってないですかね?

  • まんたろ

    まんたろ


    かーなーりー焦ってます😭😭😭😭😭

    間違えてはるなさん👇にコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月12日
  • ぽん

    ぽん

    私も健診での体重測定めちゃめちゃ怖いです(笑)
    さっき体重測定して今健診待ちしてました😂

    快腸なら安心ですね🥰(笑)

    • 9月12日
はるな

私もそうでした、、😭最終的に17キロ増えましたよ😭けど産後半年で増えた17キロそのまま落ちました。笑
もう女として終わったって気持ちでした、、、母乳あげたり育児で食欲も落ちるので減るので大丈夫です!体的には良くないですが(T_T)

  • まんたろ

    まんたろ


    17㎏!
    フルーツも太るんですかねぇ…🥺

    便秘ではないです!
    快腸です♡笑笑

    • 9月12日
  • まんたろ

    まんたろ



    お乳あげたら戻ると信じてます…😭😭😭

    • 9月12日
はるひ

軽くウォーキングなんてのはどうですか?(^^)食事は最低でも今くらいは赤ちゃんのために食べてあげたいですね(^^)フルーツは果糖が多いので、お昼のフルーツを別のものに変えると尚良いと思います(^^)

  • まんたろ

    まんたろ

    ウオーキングどころじゃないキロ数を仕事で歩いてるので、ウォーキングしようって気持ちになりません🤣

    フルーツをサラダに変えてみようかな🤔🤔🤔

    • 9月12日
  • はるひ

    はるひ

    凄いですね!!✨私なんてトドみたいな生活で💦見習わなきゃです!

    • 9月12日
ナッキー

私は、週2くらいで、マタニティービクスや、マタニティーヨガをしています~!
あとは便秘にならないように気を付けるとか‼️
食事も、決めてしまうより、偏りなくバランスよく食べた方がいいかと!土日にバイキングや焼き肉、ファストフード食べてますが、一人目は9キロ増、二人目は今9ヶ月でプラス7キロで、なんとかなってますよ~!

  • まんたろ

    まんたろ

    運動はとりあえず仕事上7、8キロを毎日歩いてます…
    マタニティヨガも行きたいんですけどなんせ田舎なので平日真昼間にしかしてなくて、行けないんです🤣🤣🤣🤣🤣

    とりあえず食事ですよね〜😂

    • 9月12日
  • ナッキー

    ナッキー

    そんなに歩いてるんですか‼️じゃあ十分ですね‼️
    ご飯やパンの糖質を減らすとかですかね~😅野菜多量に食べるとか😅
    増えすぎたら出産が大変って言いますからキープしたいですよね😅

    • 9月12日
ママリ

わたしはプラス16キロになりましたが、1ヶ月で自然と半分は落ちて、そこから着々と減っています!!
マタニティヨガは通えないようでしたら、わたしは家でYouTube見ながらしてました♪
あとは、寝る3時間前までには夕食を済ましていたら最初は急激に増えてた体重も、あまり一気に増えなくなりましたよ☺️

  • まんたろ

    まんたろ



    YouTubeというものを忘れておりました!笑
    早速やってみようと思います♡🤗

    • 9月12日
米粉

妊娠後期入ってくればだんだんと体重増えなくなりますよ🙌

私自身今あまり食べられなくて食べても気持ち悪くなっちゃって体重あまり増えてません

  • まんたろ

    まんたろ

    友達が後期でめっちゃ増えるよ!って言うてたのでスーパー不安です😥😥😥

    • 9月12日
  • 米粉

    米粉


    そうなんですか💦
    私自身後期つわりのせいか
    全然食べれないので…プラス1キロ未満ですです💦

    • 9月12日