※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

増税前に必要なものは、チャイルドシートやバウンサーなどですか?他に必要なものはありますか?早めに揃えたいです。

妊娠18週初マタです。
端的に増税前に買っといたほうがいいのとかありますかね?😂
ベビーカーは旦那のお兄さんが買ってくれるみたいで、
抱っこ紐ももお買っておきました。
あと、大物と言ったらチャイルドシートとかバウンサーとかかなと思ってるのですが、他何か必要なものとかあるかなー?
私も旦那も楽しみすぎて、ちょこちょこ服も買ったりして、いろいろ早すぎますよね😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のバウンサーとかもないから買わなきゃなんですが

無事に産めるかわからないんでまだ買わないです(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

ママ

オムツやお尻ふきも消耗品なので大量に買いました😊

ゆみ

準備は早い方がいいと思いますよ~‼️お腹大きくなると、出掛けるのも大変ですからね・・・。

チャイルドシートは必須ですね🌟私は12月出産予定なので、服が今月中に出れば買いたいと思ってます✨入浴セットやお布団セットも、置いておく場所があるならもう買っておいていいと思いますよ~。

なつ🐶🐶

まだ早いと思いますーw

ママリ

早く準備して早く産まれてきたら困るのでだいたい準備は8ヶ月くらいがいいかと思います😂
お腹が大きくなってきた時に入るマタニティウェア、パジャマやボディクリームなど買っておいたらどうでしょう🤔💭

おはる

まだ準備ははやくないですかー?😂
楽しみなのはわかります🥰🥰🥰
安定期にはいったばっかりですし、
まだ何があるかわからないので
何も揃えてないです!
マタニティウェア、下着などは買いました!

あーちゃん

同じ週数ですね😊
増税後の需要冷え込みにならないよう、お店も最初は増税前と変わらないような価格帯にするかなぁと考えていて(2%分なんて値下げしてくれそうという安易な考えvv)、うちも新たに買わなきゃいけないものはあるのですが、まだ揃えていません(^^;

22ママ

ネムリラ便利でしたよ〜!!
オムツやおしりふきは増税してもたかが知れてますもんね、、
大物と言えば、私なら、ネムリラくらいかな〜。色々お下がりで貰ったりしましたが意外にこれあった方がいいってほどのものはあまりなかったです😂
バンボも役にたちましたよー!