※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊活

妊活初めて3年体外受精に移行したのが今年の3月。約半年経って、採卵1回…


妊活初めて3年
体外受精に移行したのが今年の3月。

約半年経って、採卵1回と新鮮胚移植1回しか
できませんできた。

体外受精に移行すればすぐ妊娠できる
なんて甘かった。

今回なんてやっと胚移植2回目を受けられるって
時だったのに、なかなか排卵せず
注射も何度も試しましたが効果出ず。

こういう時は胚移植しても
いい効果は望めないからと
今回は諦めて生理待ちですが、
友達の臨月報告とか聞いちゃうとなんだかなぁって気持ちになります。

本当に時間かかるものですし
精神的に不安定な方が良くないし
ポジティブに他の事に夢中にならなきゃ
いけないことは、さすがにもう重々承知してますが
久しぶりになんだか落ち込みました。

いつになったら、わたしにも子供ができるのかなぁ

親がちくちく催促してくるのがとてもストレスです。

コメント

deleted user

私も予定していた胚移植が出来なかった事があり、
その時はこれまでになく落ち込み、すごく泣いたので、
お気持ちわかります。

ホルモン補充をしたら、誰でも移植できると思っていたので、移植が中止になった時は、私が全部否定された感じで、本当に辛かったです。

私も不妊治療3年ほど続けていて、人工受精を4回やり、全くかすりもしなかったので、不妊専門のクリニックに転院し、体外受精にステップアップしましたが、
色々事情がありこの一年で、採卵、移植1回ずつしかできませんでした。

私は年齢も若くないので、
このまま続けていつになったら、
赤ちゃんきてくれるんだろうと
すごくすごく焦りました。
その度に旦那が、焦らないでゆっくりやろうと言ってくれました。

採卵も移植も年1回ずつくらいのつもりで、ゆっくりやるしかないかなと思っていたら、今回胎嚢確認できました。

今回の胚移植のときは、移植の前の日あたりに、姪っ子の赤ちゃんが産まれたりして、赤ちゃんに接する事が多く、私にも赤ちゃんが来てくれるタイミングが今なのかなぁってぼんやり移植する前から思ってました。

きっとみつきさんも、赤ちゃんが来てくれるタイミングがあると思います。

それまで体調を整えて、
リラックスして、治療に望んで下さい。
長々と自分の話を失礼しました。

SNOOPY

私は5回目の顕微授精で初めの子を授かりました。

肉体的にも精神的にも金銭的にも疲れ果て‥
もう休んで夫と旅行にでも行こうかと話していた矢先でした。


先の見えない不妊治療‥
思い詰めないってのは難しいと思いますが‥
時々美味しいものを食べて、ご主人との時間を大切に過してくださいm(__)m


心からみつきさんの妊娠を祈っております♡

「妊活」に関する質問