※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園説明会に参加したいが、本命は保育園。入園希望ではないが、参加しても問題ないか不安。ありがとうございます。

幼稚園の入園説明会
明日幼稚園の入園説明会があります。
まだその幼稚園にするか決まったわけではないのですが(というより本命は保育園)
家のすぐ近くだったので焦って電話して「願書はまだありますか?入園説明会参加させてください」と言って名前や連絡先などをきかれ、そのあと見学もお願いしました。
そこであとで我に返って考えたんですが、入園希望じゃないのに入園説明会を受けるってどうなんだろう…もうここにするって思われてる感じなのかな?!面接などあるのだろうか…と思いました。どうなんでしょうか。

コメント

メメ

面接は願書提出後の方が多いんじゃないですかね?
説明会聞いて考える、って人もいるし良いと思いますよ☺️
うちなんて入園予定してない園のプレ通ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会行ってきました☺️思ってたよりアットホームな雰囲気の幼稚園だったので全然大丈夫でした😂✨
    予定してない園でのプレ!そんな裏ワザがあるんですね!笑

• 9月18日