※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘が食事に関して規則正しくなく、泣いても折れない状況に困っています。食欲の原因や対処法、幼稚園入園後の規則化についてアドバイスを求めています。

今、私の娘は好きな時に好きなものを食べています💦💦

おやつ(果物や野菜、パン)も1日2~4回ぐらい食べてます💦💦

どうしたらいいのでしょうか。
私も泣き叫ばれるとおれてしまいます💦
1度規則正しくしないと!と思ってあげないことがあったのですが、夜に思いだしなき?なき寝言?があって私が睡眠不足になってしまいました。

食事の量を増やしてもそのときは食べません。
排便の関係で欲しがるのかな?とも思いますし、授乳ぐせがぬけてなくて口寂しいのかなとも思います💦

おでかけしててもほしがります

泣いても折れない!という方法以外に何かいい方法ありませんか?
時計をみせて時間をわからすとか、カードを作って1日の回数を固定さす(カードがなくなったらおやつはあげないとか)とか効果ありますかね?

時間で固定するとお出かけとかお昼寝(お昼寝の時間もバラバラ)でくるってきますし😣

幼稚園とかいきだすようになったら自然と規則正しくなりますかね?

アドバイスお願いします💦💦

コメント

友達の子供がそんな感じです。
泣いたら黙らせる為に好きなだけ与えて、
完全に子供に舐められてる感じでした😅

2歳なら言ってる事分かると思うので、説得と説明でいけると思いますよ😉
おっしゃってる、カードを使うのも良いと思います!

例えば紙に枠を書いて、食べたらシールをはらせる。
繰り返して、
「決められた数しかもらえない」
と刷り込むしかないと思います。

何でも食べられて当たり前になってて、いきなり減らすのはかわいそうなので、徐々に減らす、で良いと思います。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    シール最近好きみたいなのでいいですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 9月12日

泣き叫んだらくれる、と学習してしまったんですね💦
うちは午前中に一回、午後のお昼寝後に一回おやつあげてます!
お出かけの時は、多少緩くなりますが、基本的にはこのスタイルです!

カード使ったりもいいと思いますが、親が毅然とした態度で対応しないとこれから色々と困ると思いますよ。
おやつだけでなく、イヤイヤ言えばどうにかなると思われるので💦
頑張ってください!

• トマト

トマト

そうですよね、おっしゃる通りだと思います💦
    私も泣かれるとイライラしてきーー!ってなっちゃうので😩

• 9月12日
とるる

多分りんごさんもこのままではいけないと思ってるからこそどうしたらいいのかわからないんですよね。
私が同じ立場なら公園とかお出かけする作戦するかもしれません。
家にいると食べちゃう…まぁ大人も家にいると食べちゃいますもんね笑
なので公園に出かけたり支援センターに出かけたりして忘れさせるくらい体を動かす。
それか同じぐらいの年齢の子と一緒に遊ばせてリズムを作ってあげたりとかどうでしょうか??
それとかもう2歳になればお約束も出来るので、なにかとお約束させます。
お片づけが出来ないとあげないとか、泣いたらくれるってことではなく、何かいいことをすればおやつを貰えるとシフトチェンジさせるのかいいのではないでしょうか??

• トマト

トマト

出掛けてても欲しがるんです…毎日でかけてるんです💦

• 9月12日