※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

付き合ってる頃から夫が私の言って欲しい言葉を言ってくれない、思いや…

付き合ってる頃から夫が私の言って欲しい言葉を言ってくれない、思いやり?がないと感じてイライラしちゃいます🤭

例えば、今度義理妹家族と食事するんですが、私だけ仕事で義理妹家族も夫もはみんな休みの日になりました。

当日 翌日
私 仕事 仕事
夫 休み 仕事
妹 休み 休み

っていうスケジュールです、、

そもそも当日夫は休みなのに遊びに行くため娘は保育園です。
それを快くオッケーした時点でプチストレスなのです。
さらに
娘は翌日も保育園だから食事に行っても早めに帰りたいです。
でも結局食事の場所は義理妹の家の近所(車で1時間)に決まったとLINEが。

仕事終わってから行くから疲れちゃうし、翌朝も5時起きなので、私と娘だけ顔だしたら早めに帰らせてもらうかな。ごめんね。

と送ったら、分かった★妹達はちょっとでも会えれば嬉しいよ!と返事が、、、
私としては、忙しいなか遠くまでごめんね とか言って欲しかったんですがそういう気持ち一切汲み取ってくれません😫💦
求めすぎですかね😅

コメント

あーか

所詮他人なのでそんなもんだと思います!
自分の思うような言葉は相当価値観合う人だったり、思いやり深い人じゃないと無理だと思います!

  • ママ

    ママ

    価値観は普段合う感じはするんですがこればっかりは諦め肝心ですね😅

    • 9月12日
m&m

うーんー 多分 あなたが遠慮しすぎ?😁

わたしなら 顔も出しませんね🎵笑

だって仕事プラス家事は変わらない

子供の世話も変わらない

の中、呼び出し?

無理無理😊

旦那は。。。うん 仕方ないですね😅男の子なので

男の子は空気が読みにくい生き物なので
気にせず行くでしょうね➰

  • ママ

    ママ

    確かにそれもそうなんですけど久しぶりなので会いたい気持ちもあって><
    男と女はやはり一生分かり合えませんね。笑

    • 9月12日
  • m&m

    m&m

    わかりあおうとするから
    イライラしますが
    わからない生き物だから
    楽しいと解釈すると
    気持ちも楽ですよ☺️

    • 9月12日
てんし

いろいろあっての今回だと思いますが

今回のことに関してだけ言うと
私はLINE内容に関して不満はないです!むしろ嬉しいです!
うちの主人なら、了解!
で終わりだと思う💦


どちらかと言えば妹さんが
こちら寄りに来てくれればいいのに
って、そこにモヤッとしました😑

  • ママ

    ママ

    義理妹とどういうやりとりをしたのか分かりませんが、2人とも割とふわふわしてるので何も考えてないんだと思います😅
    夫の性格上私と娘のスケジュールも多分言ってないし😅

    • 9月12日
チム

私の旦那だったら次の日も早いから違う日にしてもらう?とか聞いてくれますけどね😅

  • ママ

    ママ

    それ最高です〜😭!
    うちの夫は今回の場合私と娘が大変だということにまず気づいてすらいないです😩

    • 9月12日
  • チム

    チム

    そうなんですね😫私は産まれた時から一年くらいが夜全然寝てくれなくて大変で、そこに旦那もいて旦那も寝れなくて大変だったので、その頃は特に私に気を使ってくれてましたし、それ以降も今日はこんな大変なことがあった、とかほぼ毎日言ってて、1日中子供と二人っきりで育児は休みがないってことが全然わかってない!と感じた時はまくし立てるように私がイライラしながらどういう風に大変か言ってたから今みたいな旦那が出来上がったのかもしれないです(笑)

    • 9月12日