※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がRSウイルスと気管支肺炎で診断されました。症状は熱や呼吸の異常があり、入院はしないと言われましたが、心配です。同じ経験の方のお子さんはどのように過ごしたでしょうか?

10ヶ月の娘ですが、
RSウイルスと気管支肺炎の診断を受けました。

症状は、
咳、鼻水、鼻づまり、嘔吐、熱(37.5~38.5)、
呼吸がゼェゼェヒューヒュー、離乳食拒否、
ミルク(~100飲むか飲まないかで全てリバースの時もあり)
おしっこ半日に1回出てるかくらい
とにかくグズグズの時間が多い
寝てる時も唸ったり泣いたりして起きて寝ての繰り返し

ですが、入院するほどではないからって言われました😥
呼吸が荒くなったらもう1回受診して下さいって
言われたのですが、今でもゼェゼェヒューヒューしてるのに
それ以上って結局危なくないかな?って思います💦💦

RSウイルス、気管支肺炎と診断されて入院しなかったお子さんの
家での様子とかって、どんな感じでしたか😢?

コメント

花*花

そんな感じで即入院なりましたよ娘は😖
吸入はしましたか??

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます!
    即入院だったんですね😭
    吸入はしてもらっていません(>_<)
    昼間に受診した際に、
    鼻水や痰を出しやすくする薬、
    咳止めの薬、気管支拡張テープを
    処方してもらい、
    帰宅後に飲んだミルク全てリバースして
    おしっこも出てなかったので
    その日の夜に救急外来受診して
    点滴してもらっただけでした😫💦💦

    • 9月12日
ゆき(o^^o)

うちは熱がなく、嘔吐と咳と鼻水だけ。
ヒューヒューゼイゼイで、気管支ぜんそくと診断され、かかりつけと別の小児科に毎日吸入吸引いくようにといわれいき、可能性はないけど調べてみようといわれ調べた結果、陽性でした。

家では、咳やヒューヒューゼイゼイ、嘔吐しながらも元気でした。

3日に1回は病院で鼻吸いをしてもらい、ようやく2週間。
今日、子供センター通い再開します。

  • みあ

    みあ

    コメントありがとうございます!
    気管支ぜんそくの可能性もあるんですね😥
    医者からは吸入とかの話もされてなく
    たた自宅で様子みてくださいだったので
    ほんとに大丈夫かな?と心配になります😫
    あまりにも酷いようでしたら
    もう一度受診するのを検討してみますね!

    • 9月12日
s2

現在RSウイルスと気管支炎からくるかるい肺炎と診断されたんですが
脱水もしてるみたいで。
娘さんと同じような症状です。今日で熱が出て4日目にもなるんですが入院まではしなくて良いみたいで。。
通院で様子見ていきましょうと言われました。

娘さんはその後体調はよくなっていきましたか?